※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

娘に130~140mlのミルクをあげています。昼は短肌着と長袖、夜は厚手の長袖で過ごしています。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます☺️
同じぐらいの子どもがいる人に聞きたいんですけど、一回のミルクはどれくらいあげていますか⁉️
私は130~140をあげたりしています😅

後、昼は暑くて夜は寒いのでどんな服装で1日を過ごしています?
短肌着と長袖か厚手の長袖一枚で毛布と布団をかけています‼️

コメント

🧸

今週3ヶ月になります👶🏻✨
ミルクは完ミで1日6回で日中140mlを3回、夜~夜中160mlを3回あげてます🍼
昼間は長袖ロンパース1枚で、夜寝る時は長袖カバーオールに掛け布団をしてます☺️❤︎

  • プチ

    プチ

    成長するにつれてミルクの量って増えるじゃあーないですかぁ😅
    どのタイミングで量を増やそうと思っていますか⁉️
    ミルクあげたらどれくらい時間空けていますか⁉

    • 10月15日
  • 🧸

    🧸

    今のところ3時間以上は間が空くので足りてると思うので間がが3時間空かなくなってきたら徐々に増やそうかなと思ってます🙋‍♀️✨
    ミルクは消火に時間がかかるみたいなので必ず3時間は空けてます☺️

    • 10月15日
  • プチ

    プチ

    私の娘は3時間はなかなか空いてくれないんです😣
    大体2時間半くらいなんです💦

    • 10月15日
  • 🧸

    🧸

    なら少し増やしてもいいかもしれないですね😊
    私も3時間空かない時に助産師さんに相談したら飲めて、成長曲線も真ん中ぐらいだし、吐き戻ししないなら増やしてもいいよ!と言われました🤔
    うちの子は夕方にお風呂の時間の問題で3時間以上間が空くのですが、その時はグズグズしちゃいますが、お散歩すれば泣き止みますよ😊

    • 10月15日
  • プチ

    プチ

    少し増やしても大丈夫ですかねぇ😅⁉
    ほとんど吐き戻しはないです😊
    増やすなら150くらいの方がいいんですかねぇ⁉️

    • 10月15日
バルタン星人

日中は短肌着にコンビ肌着です!夜はこれプラススリーパーです!

ミルクは160を4回と寝る前180を一回です!
夜は9時間くらい寝るので、寝る前だけ180です。

  • プチ

    プチ

    日中外だと暖かいですけど、部屋に居ると少し寒くないんですか⁉️
    夜短肌着にコンビ肌着にスリーパって大丈夫ですか⁉️

    ミルクを140と180ですか⁉️

    • 10月15日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    少し部屋は寒いことはありますが、起きてる時は足をバタバタさせたり赤ちゃんは体温が高いので、大人より暑がりです!なので肌着のみです!寝る時は毛布生地のスリーパーなので暖かそうですよ!

    ミルクは寝る前以外は、160です!寝る前の一回だけ180です👌

    • 10月15日
  • プチ

    プチ

    娘は手足が冷たいんです😣
    なので、靴下とか履かしていると汗かいています😣

    160あげてどれくらい感覚空きますか⁉

    • 10月15日