※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

息子の発熱について、熱が38度台から下がり上がりしているが、37度台まで下がったので安心しています。小児科に行く必要はないか悩んでいます。

息子の発熱

昨晩から38度台の発熱が続いており、
朝には一旦下がったものの、昼前にまた38度に。

でもお昼には37度前半まで下がり...

一体何だったのでしょう??
様子見て小児科かかろうと思ってましたが、
大丈夫そうです(´ ω` )

ホッと一安心!昨日の夜中は何度も目を覚まし、
苦しそうにハァハァしてて、
明け方には苦しくて泣き出し、
あまり頻繁に風邪を引かない方なのでかなり心配しました(>_<)今年は風邪を一度も引かず一冬を超えたのでとても心配になりました!!!

37度台まで下がれば小児科かからなくても大丈夫ですよね?まだインフルエンザ流行ってるっていうし、極力小児科には行きたくないです、逆に菌を貰ってきそうで(´・_・`)

コメント

あゆあゆ0917

食欲や元気はありますか?

• ソラン

ソラン

今日になって元気になってました!普通に遊んでいるし、フルーツなどをペロリと食べました。

• 4月19日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

今熱ありますか?

• 4月19日
  • ソラン

ソラン

今は37.2度しかないです!

• 4月19日
ミッキー.jp

うちと同じです!
うちも息子が先週ずっと熱が上がったり下がったり‥>_<機嫌が良いかと思えば、いつもならしない様な横になって休んでいたり。
保育園からの連絡がほぼ毎日ありました‥(*_*)
夜中に起きてずっと泣いていたり‥いつもと違ったので心配しました。
保育園に行きはじめたばかりなので、疲れやストレスからの風邪かな?と思っています。
小児科行きましたが、インフルエンザではないとのことで、とりあえずひと安心です(;´Д`
お互い、心配しますね>_<
病院で診てもらっただけでも私は安心出来ましたよ〜(^ ^)私が行った病院はほとんど人がいなかったのですが(笑)

• ソラン

ソラン

熱上がったり下がったりは心配ですよね〜(❁´◡`❁)確かに病院に行った方が安心ですね!!!また午後の診察始まったくらいに熱が上がれば小児科にでんわして受診しようかと思います!今のところ37.2度しかないので様子見てみます!ありがとうございました!

• 4月19日