※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

離婚したいと言われました。もう私に気持ちがないと、頑張ろうと思えな…

離婚したいと言われました。
もう私に気持ちがないと、頑張ろうと思えないと言われました。
お互い思いやりの気持ちがなくなってしまったと。

結婚して1年もない経ってないですが
こういう形になってしまったのが悲しくて涙が止まりません。

旦那のことは好きだけど素直になれなかったり強がったりしてしまうところもあったので後悔ばかりしています。

金銭面、世間体など関係なく、
旦那が好きです。
離婚したくありません。
どうしたらいいかわかりません。

誰かに背中を押して欲しいです。

コメント

みー

どっちに背中押してほしいですか?
離婚することにですかね?
それによって皆さんからのアドバイスも変わると思います😊

どういう経緯で旦那さんがそういった気持ちになってしまったかわからないですが、根本の原因はなんなんでしょう?

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    好きではないとはっきり言われても旦那とやり直したい気持ちを伝えたいです。

原因はよく夫婦喧嘩をしていましたが、今回は少し大きな喧嘩をしてしまって、
    少し距離を置きたいと4日前に言われました。
    俺のことは何もしなくて良いからと言われたので
    素直にご飯も洗濯も旦那の分はせずに会話もほぼなく昨日まで過ごしてました。

そのうち元通りになるかな?と思ってたらそういう話になってしまったので
    どのように夫婦関係を修復できるかもわからず
    涙しかでてこないです。

長々とすみません。

• 10月15日
  • みー

みー

うーん、喧嘩はどんな喧嘩ですかね?
    この文面だけ見ると、何度かの喧嘩だけで、子供もいるのに簡単に離婚と言ってしまう旦那さんは無責任に思えてしまいます。

みーさんに喧嘩の原因がみーさんにあるとしたら、それを改善するようなことを説明してみてはどうでしょう?

• 10月15日
  • みー

みー

セックスの拒否に腹を立てて私が殴られ警察に逃げ込みました。
    それでいつも以上にぎくしゃくしてしまっています。
    セックスレスということは無く月に1〜2回はありました。

殴られたと聞くと一方的に旦那が悪く聞こえてしまうかもしれませんが
    私が煽るようなことを言ったり、腹立つ言い方をしてしまっていたのでそれは仕方ないと思っています。

殴られてもそれでも旦那が好きです。
    子供のことは大事にしてくれていて養育費はきっちり払うという話もしていました。

頭の中を整理して思ってることを伝えようと思います…
    ありがとうございます。

• 10月15日
  • みー

みー

えっっ
    殴られたってどのレベルでどの箇所ですか、、??
    今離れたくない一心で、麻痺してませんか?💦
    心配です😣

セックス拒否で喧嘩、離婚申し立てであれば、まだみーさんに気持ちがあるように思いますが😵💦
    拒否されたことがすごくショックだったのかなぁと。
    女性は離婚と決めたら、リスクがある中で決めたことなので中々覆らないそうですが、男性は考えは変わることが多いそうです。
    頑張ってください!

• 10月15日
  • みー

みー

文章だけみるとそう思ってしまいますよね💦
    すみません。
    顔を殴られて鼻血が止まらなくなったので怖くて逃げました。
    アザになったりはしてないです。

夫婦のスキンシップについてあまり深く考えていなかったのでそういう部分も考え直さないといけないなと思いました。

男性の考えが変わることが多いと聞いて少しだけ勇気がもてました。
    ありがとうございます。

• 10月15日

お子さんもいるのに頑張ろうと思えないって言われるのって辛いですね😭
そのみーさんのお気持ちは伝えましたか?

• みー

みー

本当に辛いです。
    でも旦那も辛かったのかなと思うと複雑で…

まだちゃんと私の気持ちは伝えられていないです。

• 10月15日
ちー

結婚してまだ1年未満😞
子供もまだ小さくてみーさんは不安もありますよね💦
旦那さんが喧嘩をして何もしなくてぃぃと言ってもせめて、ご飯や洗濯などはした方が良かったかなぁって思いました😓
なんか突き放された感じがして旦那さんも不安になってしまったのではないでしょうか❓

• みー

みー

そうなんです。
    そういうところだけ私が素直に言うこと聞いてしまって、
    喧嘩中で捨てられてもいいからご飯用意したりいつも通りにしてたらこんなことにはならなかっただろうなと後悔しています。

旦那に嫌がらせしたかったわけではなく
    言われた通り旦那がしなくていいと言ったからと、ひねくれた性格の自分が本当に嫌になります。

• 10月15日
みゃすか

結婚一年未満、お子様も小さい、今が1番お互いが辛抱しなきゃいけなくて辛い時期かもしれません💦私もそうゆう時期ありました🍀
旦那さん、ちょっと我慢が足りないかもです💦結婚は山あり谷ありです💦こうゆう私もまだまだ7年目ですが、もしみーさんがやり直したいと考えているなら、旦那さんと感情的にならずお互いにどうしたいかきちんと話し合うべきです(●´ω`●)
あとはどうしたいか、どうしてほしいのかを素直に直球で伝える、気持ちを察するとか、言葉の裏を読むのは難しいです😂💦

相手を思いやる気持ちも大切かもです🍀みーさんたち夫婦が幸せに向かいますように🍀

• みー

みー

みゃすかさんのそういう時期とは旦那さんに対して好きって気持ちがないなぁ、離婚したいなぁって思う時期があったということですか?
    その場合はどのようにして乗り越えたんでしょうか?

このままわかりました離婚しますってわけにもいかないと思うので
    感情的にならないように頭の中を整理して話し合いをしたいと思います。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月15日

他の方のコメントも読ませて頂きました( ´•ω•` )
うーん、みーさんの言い方が悪かったとはいえ、セックスを断って殴る。と言うのは普通じゃ考えられないことですよね…💦
同意の無いセックスは家族とはいえ立派な性的暴力です。
みーさんの言い方が悪かった!と思うのであればその言い方を直す事を約束する👌🏻
旦那さんにもセックスを拒否して殴らない約束をしてもらう事も大事だと思います😭
きっと拒否して殴られた。と言うと批判されるのも怖くて旦那さんが好きだからカバーしちゃうんでしょうけど、そうゆう人ほどエスカレートしちゃうと思いますよ💦
みーさんの気持ちをきちんと伝えて、旦那さんもどうやったらやり直せるか話すべきだと思います😵

• みー

みー

殴ることに関しては手紙を書いてもらって充分反省していると感じたのでそのことに関しては今回はもう良いかなと思ってます。

きちんと私の気持ちを伝えないとダメですね…
    これまで冷静に話し合うこともほとんどなかったので
    自分の気持ちをしっかり伝えようと思います。

• 10月15日

とりあえず、
旦那さんに伝えたい内容を箇条書きにしてみませんか?😊

なんで離婚が嫌なのか。
好きだけど素直になれなかったのはなぜか。
今後どうしようと思っているのか。
自分の思いだけでなく、旦那さんの立場に立って、今思うとこういう時に気を遣えてなかったなとか。

隠さないで全部伝えましょう!
その為には書いた方がいいです!
伝える時に見なくてもいいですが、頭を整理する為に書いてみてはいかがですか?✨

離婚したくないよ!
好きだから!
っていうだけでは、旦那さんには伝わらないような気がします。
具体的に思いつく事を改善出来るように、頭の中整理しましょう!
可能性はまだあると思います🙆‍♀️

• みー

みー

本当に話すのが下手で、昨日も言いたいことたくさんあったのに泣いてしまって頭が混乱してほとんど言葉は出なかったです…

伝えたいことはたくさんあるので書いて整理しようと思います。
    後悔したくないので😢
    ありがとうございます。

• 10月15日
ザト

煽られたからとか反省したとか関係なく、痣ができるほど殴るならアウトだと思います。
今は反省していても、またカッとなって殴ったり、いずれお子さんにも被害が及ぶ可能性もありますし、今回の件でご自身も学んだ方が良いと思います。
ここからご主人とどうやりなおすか考えるよりも、暴力とセックスの強要を理由にして慰謝料養育費もらって離婚した方が、お子さんのためにも良いと思います。
ご主人に言われた通りご主人の世話にしなかったこととかを反省するんじゃなくて、ご自身の見る目を養うとか、受容してはいけない部分を受容しがちで犯罪行為を見過ごそうとしていることを反省するべきじゃないでしょうか。
言い方がキツくなりましたが、私自身も子どもがいるのと、友人に全く同じようなことが原因で離婚しなかったためにご主人が逮捕されるほど悪化したケースがあり、他人事とは思えず、書かせて頂きました。

♡♡あーちゃん♡♡

私も旦那に、もうムリ、後悔しかない、離婚届けサインして!って言われたことがあります😢
当時の事を思い出すと今でも胸が傷みますが💦

あれから一年ちょっと経ちますが、今は仲良しになりました⑅︎◡̈︎*

気持ちは伝えた方がいいと思います😊

• mama☺︎

mama☺︎

突然すみません。
    今私その状態で…
    どうやって離婚せず仲良くなれましたか?

• 3月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

うちの場合は一度離れて暮らしました(><)
    ものすごく辛かったですが💦

• 3月17日