※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

あす

はーーーーー!!!こんな夜中に豚骨ラーメンが食べたくて仕方がない😭😭!!!子供も寝ない!!!夫も帰ってこない!!!!ストレス発散方法が食しかない!!!!!😭😭😭

  • うつ

    うつ

    食べ物の制限ってストレスたまりますよね💦
    私も豚骨ラーメン食べたいです😫😫

    • 10月22日
  • あす

    あす

    甘いものと味濃いものとマックのポテトが入れ代わり立ち代わり食べたくなるんですよね〜~~!!!😭😭デブが加速します😭😭😭

    • 10月22日
  • こた

    こた

    私は凄くうどんが食べたいです😭

    • 10月22日
  • あす

    あす

    ひーーー!!おうどんめちゃくちゃ食べたくなってしまいました……🤤優しい味……🤤✨

    • 10月22日
  • RMM

    RMM

    夕飯うどんでした。味がイマイチでおかわりしなかったらお腹空いてしまってたった今ゼリーとデニッシュ食べてしまいました。でもお腹が空いてる食欲の秋かなぁ笑

    • 10月22日
  • こた

    こた

    こんな時間だけど食べに行っちゃおっかなー...(笑)

    • 10月22日
  • まこ

    まこ

    わかります😭私もストレスでほぼ夜中毎日何かしら食べてます…お菓子とか…その日多めに作ったご飯とか…だからデブって言われるんです…デブって普通言わないですよね😒夫婦なったから、もー他人ぢゃなくなったからとか言うてきて😒

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもストレス発散法が食べることです〜〜
    誰か助けて〜😂
    きっとなにか癒しがあれば、違うんでしょうね〜

    • 10月22日
  • ぱんぱかぱんつ

    ぱんぱかぱんつ

    わかります食べることだけが楽しみで全然痩せない😂

    産後すぐは甘いもの、カロリーの高いもの食べまくってすぐおっぱい詰まってましたが最近たんぽぽ茶を飲み始めたら詰まらなくなったのでアイスお菓子カップ麺爆食いしてます😂

    • 10月22日
  • まこ

    まこ

    違いますよね😭食べることは悪くないのにね😒

    • 10月22日
y.

今日はぎゃんぎゃん泣く事が多くて大変だった〜🍃
そしてまだむすこ寝てない、、眠いのにベット置くと起きちゃってなかなか深い眠りに入れないみたい😢
母あと少し頑張りますっ🙁

  • みき

    みき

    うちの子も今日まさにそんな感じです。
    お互い頑張りましょう👍

    • 10月22日
れれる

今日は眠れますように😴

ボボテラス(≧∇≦)

亭主元気で留守がいい…
この言葉に激しく共感🤣

普段は単身赴任の旦那…
居ないと助けて欲しいど思う事があるけど…
帰ってくると帰ってきたで…
大きな子供が増えたみたいで💦色々大変😭

今日も皆さまお疲れ様でした💕

  • ぴ

    まさに同じくです🤣🤣🤣
    私は居るとやってよ!って思ってしまうから余計にイライラ😭

    お互いお疲れ様です😌💓

    • 10月22日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    コメントありがとうございます😊
    私も、結構イライラしちゃいます🤣
    お姉ちゃんはパパ大好きで帰ってくるのを毎日心待ちににしてますが…
    私は…🤫笑笑。

    • 10月22日
deleted user

何かのスイッチが入ったかのように15時から今までぐずったりご機嫌の繰り返し🤣
1時間半グズって30分寝て起きる🤣
おっぱい飲んで出して💩の繰り返し🤣
ヘロヘロだけど辛くないのが不思議🍀
そんな日もあるんだな〜って。
大人でもなかなか寝付けない日、イライラする日、感情が安定しない日あるし🤣
ただ、旦那が帰ってきたとき正直ほっとした。
自分以外に人がいるっていう安心感。
普段、旦那にイライラするけど。笑
皆様、今日もお疲れ様でした。
うちはまだ、寝ていませんが️✨👶🏻←笑

deleted user

次男よ、今が一番可愛い盛り。

なによりも可愛い。
癒しでしかない。
いたずらしても可愛い。
私が怒ったら下唇だして
泣きそうな顔をするあなたが
愛おしくて怒る気力もない。
(まぁ最初から本気で怒る気はないけどな。笑)

長男は夜寝ない夜泣きはすごいなんだかすごーくかなり手がかかった、いまだに人3倍手がかかる。笑 でもあなたは違って穏やかで手がかからないから可愛いの塊でしかない😭

頼むからそれ以上大きくならないでー😭
ずっとちっこいままでいてー😭
母ちゃんから離れないでー😭

  • かずひろん

    かずひろん

    私も同じです!
    長男は手がかかるけど次男は可愛いだけです。
    比べちゃいけないけどタイプが違います。

    • 10月22日
mai

育児 してます?
オムツ替えは使用済みオムツをゴミ箱に
入れるまでがオムツ替えですよ。
泣いたらすぐおっぱい欲しいって!って
すぐ私に預けないであやしてよ。
前々から4ヶ月検診この日だよ!って
言ってありましたよね?
なぜ予定を入れるの?はあ。

子育て1人でしてるみたいな気分。

そりゃあ、あやして笑ってくれる時だけ
見てればかわいいでしょうよ。
お風呂もオムツ替えも何もしないしね。
確かに可愛いけどそれだけじゃないよ。
正直疲れるよ。しんどいよ。

  • zoo.12

    zoo.12

    その気持ちすっごく分かります🥺
    旦那さんのことですよね?違ったらすみません🙌💦

    母は自分の欲とか全部我慢して赤ちゃんに全力投球してるのに、、子どもに対しての責任感の大きさって元々違うんだなぁ、しょうがないのかぁって、もう開き直ってます😭💦

    • 10月22日
  • mai

    mai

    旦那のことです!!!

    ほんとですよね、、、
    子ども中心の生活で自由は何もないのに
    旦那は休みの日くらい〜!って
    好きなことしてムカつきます😾
    私の休みはどこへ?って感じです。

    私も諦めて1人で育児家事しています。
    でも疲れがたまってくると泣きたくなるし
    愚痴りたくなっちゃいます😿💦

    • 10月22日
  • zoo.12

    zoo.12

    うちも休みの日は暇さえあれば、ゲームか漫画です😫💦今日も旦那が有給とって4連休中なんですが、当たり前に今日の家事は全部私。私ってあなたの召使いなの?って心底思う時があります💦

    私も疲れたとムカつくが重なるとしくしく泣いてます🙌
    きっと、1人で虚しくなって悔しい泣きもあるんでしょうね😭

    • 10月22日
  • きゃた

    きゃた

    めっちゃわかります!!!
    機嫌がいい時だけ構って、
    都合の悪い時はおっぱいじゃない?とかため息とか、、笑笑
    まじお前なに様なん?ってなります(笑)
    お風呂入れてオムツちょっと変えたりするだけが育児やないぞって毎日思ってます(笑)

    • 10月22日
  • mai

    mai

    まさに我が家もそうです!!
    確かに休みなんだけどさ!ってなりますよね🤦‍♀️

    そうですよねー!
    悔しさも虚しさもありますよね😭
    その分子供に癒されながら
    お互い頑張りましょう!!

    • 10月22日
  • mai

    mai

    オムツ変えただけで
    やったぞ感!出してきますし(笑)
    イラッとしますね🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)

    ほんとーに、何様なんでしょうか(笑)

    • 10月22日
asa

ようやく予防接種の予約できたけど本当に少子化なの?!ってぐらい予約がとれなくてびっくり🙄
年末帰省もあるから焦ったけどなんとかできてよかった😫

deleted user

はー…
今日は手強かった…
お姉ちゃんは素直に寝たから早く寝れると思ったのに😭

めり

旦那、ミルクの湯冷ましに氷入れやがった。注意したら不機嫌になるし、過保護言われるし🥶説明しても酔っ払いには意味なし🙃

デイジっこ

上の子が寝ない…
風邪気味だから早く寝てほしいのに…

tomotomo

明日が休みってさっき知った😅
お風呂入れてもらえるから嬉しいなぁ✨

ま

ほんと口だけ、行動に移せない旦那😀話してていらいらする。口だけじゃなくて行動しろっつーの!産後実家に帰らないのにこんなちゃらんぽらんな旦那とやっていけるか不安しかない。産まれたら父親としての自覚なんて芽生えるのかな

  • mai

    mai

    自覚なしです!!!
    育児してるつもり!!の旦那。
    イライラが止まりませんよ😂(笑)

    • 10月22日
  • ま

    してるつもりが1番恐ろしいですね😇
    赤ちゃんが産まれるより旦那の方が心配でどきどきです(笑)

    • 10月22日
deleted user

兄弟作って作ってあげたい。。
願いが叶いますように。

  • leetan

    leetan

    同じくです…
    お互い授かれますように…♡

    • 10月22日
みさも

管理入院して5日目です😖
旦那と愛犬に会えなくてさみしいのと胎動がすごくて寝れない😢

  • うずら

    うずら

    安産祈願(っ'-')╮=͟͟͞͞♡♡♡♡♡ぶぉん

    • 10月22日
  • みさも

    みさも

    ありがとうございます😫😖💖

    • 10月22日
deleted user

さ、おもちゃポチってしまおーっと♫🛒🛍
なんで夜中は買いたい欲増すのでしょう?☺️はて

  • zoo.12

    zoo.12

    分かります😳♡
    私もベビちゃん寝たあと、ZOZOTOWN、Rakuten、Amazonと睨めっこです💓しかもその時間が楽しくて楽しくて、、、笑

    • 10月22日
  • やまだP

    やまだP

    何故か夜中って購買欲増しますよね🛒
    私もさっき、ちょっとお高めの子供服👕をポチってしまいました😆

    • 10月22日
  • zoo.12

    zoo.12

    めちゃくちゃ分かります😊💜私は買わないで悩んでそのまま寝落ちして、また次の日どうしよっかなぁ〜♡って悩む時間がたまらなく大好きです💓最近は子どもの服、家具、おもちゃの他にも自分の物もぽちぽちしちゃってます💓笑

    • 10月22日
ゆう

完璧昼夜逆転なってもーた😱
さっき起きたし、この時間から朝までがゴールデンタイム😰でも片付けはかどる😆
とか思ってたらお風呂忘れてた!爆笑

ミルク

38週突入🤰
今日は仕事終わりに夫が里帰り先の実家まで来てくれました🙆普段仕事で多忙な夫が珍しく2連休!夫は22日に産まれる!と宣言してたものの…今のところ気配はゼロ😂この2連休でなんとか出てきて欲しいな😭そろそろ産まれてきてくれ~って夫婦で願掛けしたから今日の夜中に破水なり陣痛なりこないかな😖今日はいつも以上に階段昇降もスクワットも頑張ったよ🙋久しぶりに夫にたくさん甘えてギューってしてもらえたからパワーチャージ完了💓あとは陣痛or破水待ちだよ😢

さわやん🔰

旦那が、転職したいと、本腰で言い出した…人間関係が色々あるのは、分かるけど、
可愛い息子の為に働けないものかな?息子を養う為にって働く目的がしっかりあれば、職場の人間関係なんてどうでも良いやって思えないものか

むちゅーる

皆さん、今日1日お疲れ様でした☺️
子供寝かしつけてから、さっきまで子供の服の入れ替えをしてて、去年の今頃着ていたもう着れない服を畳んで閉まって、、大きくなったなぁと感無量😭💓

最近毎日怒ってばかりだったけど、明日は怒らないように頑張ろうって思いました😭💓

はじめてのママリ🔰

なかなか寝れなくて布団で携帯をさわっていたら突然隣で寝ていた旦那が「愛してるよ〜」って!
寝ぼけてたとしてもなっかなか普段言葉に出さないからちょっとときめいた☺️
毎日お仕事頑張ってくれてありがとう お疲れ様😊😊

  • なお

    なお

    かわいい旦那様ですね🤗
    私の旦那は久しぶりの休みのせいかジャンプに夢中です笑

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    なおさんの旦那様もおちゃめでめちゃ可愛いじゃないですか!
    つい 想像して笑っちゃいまし無😂

    • 10月22日
  • にこ

    にこ

    素敵✨
    うちの夫は何故か寝言で『お母さーん』と呟いていました🤣

    • 10月22日
ぽんきち

1年のレス解消からの罰イチの旦那が『俺の人生の失敗は最初の結婚。お前とは離婚しないと思って結婚したけど、最初の結婚がなくてもお前と出会ってれば絶対に結婚してた。直感だけど(笑)』
はい。嬉しいです。ニヤニヤ止まりません!(笑)
旦那そっくりの息子と旦那に挟まれて幸せな眠りにつきます。

くま

最近寝グズが激しくなって
夜なかなか寝てくれないことが増えてきました😓
はぁ、やっと寝てくれたぁって思うといつもこの時間😭
何より心臓病持ちの息子くんが激しく泣くことでしんどくならないか心配で気が気じゃなくなって余裕なくなる😔
元気に泣いてくれるのはいいけど
毎回ヒヤヒヤです(*_*)

サコタ

今第二子、妊娠7カ月です。卵巣嚢腫が14センチあって腹痛があり、毎日とても不安です。このまま、無事に出産まで手術せずにいけたらいいのですが。
娘とも、できるだけ遊んであげたい、今のうちにいっぱい甘えさせてあげたい、けど体調が悪くて…。
不安と心配でなかなか夜は寝れません😥

  • れのか

    れのか

    わかります!私も色々大変でしたが無事でした(´・ω・`)ぎりぎりでしたが(¯―¯٥)

    なるようにしかならない!ドシっと構えましょう(*˙︶˙*)☆*°

    • 10月22日
  • サコタ

    サコタ

    ありがとうございます🥺
    そうですよね、心配してもなるようにしかならない!
    頑張ります!!

    • 10月22日
ままり

無事出産😌
耐えられない痛みから20分で出てきてくれた息子👶🧡
ありがとう💛

これからお産の方へ
安産菌置いていきます✨

  • うずら

    うずら

    お疲れ様です( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
    そしておめでとうございますーー!!

    • 10月22日
  • みい

    みい

    おめでとうございます🥳
    出産お疲れ様でした!!
    入院中ぐらいはゆっくり休んでくださいね〜!

    • 10月22日
  • りす

    りす

    おめでとうございます😃
    お疲れ様でした‼︎

    つらい陣痛を耐えて可愛い赤ちゃんをみたら幸せですよね😍

    私も予定日まで2週間きっていつ産まれてもいい時期ですが、またあの痛い陣痛や後陣痛などがあると思うと不安ですが、頑張ります😃

    • 10月22日
ままりも

胸が苦しくなるくらい我が子が愛しい
泣いてる顔すら可愛くてしょうがないけど、時々疲れる時もある‥
寝顔を見てると、イライラしてごめんねって泣きそうになる。

プーさん

最近、朝の5時とかに起きて
ギャン泣きが半端なくて
思わず耳塞ぎたくなるし
うるさい!と思ってしまう。

けど、笑顔と寝顔見ると
かわいくてしょうがない。

来月から離乳食始めるし
また成長の一面見れると思うと楽しみだなー👶🏽💓

今日もママさんたち
おつかれさまです✨

deleted user

家計の見直ししなければ。
10回分の食事を4200円に出来たから
とりあえず継続しつつ
ほかも無駄を省いてこ😤

あーお金が欲しい。

  • なお

    なお


    え、凄いです
    ホントお金欲しいですよね

    私もお金のことばかりで頭が痛いです

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう子供にかかるので
    パンクしそうです😂

    ほんっと頭痛くなりますよね…

    • 10月22日
  • なお

    なお


    子供地味にかかりますよね💦
    私も生まれてからが怖いです

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクオムツ離乳食その他で2万くらいは平気でかかってます😭

    • 10月22日
痩せるぞ

毎日、寝ぐずり(ギャン泣き)
ひどくて参っちゃう😵。。
抱っこしても反り返るし😭
寝たかなと思って降ろそうとした瞬間からギャーって泣くし😭
昼夜問わず原因不明のギャン泣きも多いし、一体いつになったら落ち着くんだろ…😞💨
周りにも、この子神経質なんじゃない?て言われる始末😵
もーずっとこの調子じゃ身も心ももたないーーー(ノД`)

a❤

義母うぜえ
自分の母親の介護(退院して4日目で認知症悪化)で辛いと号泣
しまいには、育児は楽でいいよね~とひとこと

は?喧嘩売ってんのか?🖕🖕🖕

きょ

娘鼻詰まり😂😂😂
きっと今夜は格闘

すず

最近夜泣きが酷すぎて、
自分自身も生活リズム崩れてる。子供が寝たのに寝れない。明け方やっと寝る。
今日やっと夜眠たいのに、子供は寝ない。旦那は仕事してる。自己嫌悪がすごい。

zoo.12

昔前略プロフィールが流行ってた頃、リアルタイムに気兼ねなく色々なことを呟いてたけど、今インスタやツイッターだと、中々気軽に投稿ができなくなってしまって、だからこそ、こうゆう場所があると、心のはけ口になってすごく助かってる😌そしてみなさんの投稿を見てると、子育てって孤独に思えるけど、みんなそうやって頑張ってるんだって励みになる。だから、顔もわからないどこに住んでいるかも分からないママさんとこういう場所で繋がれるって、とても大事なことだと思う。
さぁ、娘が起きてくる前に寝ましょうか。

  • カープベビー

    カープベビー

    うわ!!!
    前略プロフィール懐かしい!笑
    あと同時にモバゲーもです!!!笑

    • 10月22日
  • zoo.12

    zoo.12

    前略大ブームでしたよね😊💜足跡とかでメッセージ送れるんですよね♡今の高校生くらいの子た地は、物心着いた時から、すでにインスタですもんね!時代を感じます、、。笑

    • 10月22日
deleted user

今日も疲れたー

けど、不思議だよね
寝顔見ると癒される💓

すけきよ

明日休みなので、5歳の息子がばあばの家にお泊まり。寝る前に電話で、おやすみ⭐💤って言ってきた。10ヶ月の娘はいつもベビーベッドで寝てるけど今日は一緒に寝んね😍
でも、息子いないとやっぱり寂しい…😔

まる

今日、知らないおばちゃんに話しかけられて娘のことを色々聞かれました。母乳育児なのか(言葉悪いですが、まじでこの質問してくるおばさん多すぎてうんざり。完母ですと答えるとニコニコされます。いや、どっちでもいいだろ、ほっといてくれ)、どこに住んでるのか等々…まぁ、たわいもない世間話ではあったのですが、保育園は入れるのか?と聞かれて、来年から入れたい(5月生まれなので4月から0歳クラスで)と答えると『こんなに小さいのに』『可哀想』『今しか一緒にいられないのに』など言われました。そんなの私が一番痛いくらい分かってます。できれば3歳まで一緒にいたい。でも、家庭それぞれ事情はあるんです。首突っ込まないでほしい。0歳から保育園入れる子どもは可哀想なんですかね。可愛い盛りの子を預けて働こうとする母親は非情という烙印押された気がして悲しかったです。また、旦那母にも『本当に来年から預けちゃうの?』って何度も聞かれます。そんなに言うなら、旦那の稼ぎで足りないんで毎月生活費ください。って思います…。もう保活しないとなのに、足取り重いです。

  • ロコ

    ロコ

    育児お疲れ様です。
    私も似た経験があるので、お気持ちすごーく分かります😣
    私は知らないおばちゃんに「3歳まで母親がしっかり育てないと、ニュースで出るような人殺しの子に育つわよ!」と脅されました。一体どんな根拠があるのやら(*_*;

    同じく来春から0歳児クラスに入れたいと思ってます♪ 保育園見学をした際に、楽しそうに過ごす0歳児クラスの子供たちを見て、反対する他人の声が間違ってる!そう感じました🤗
    お互い保活頑張りましょう❤️

    • 10月22日
  • りす

    りす

    おばさんってやたらと母乳なの?って聞いてきますよね😓ミルクだってちゃんと育つし、母乳が十分でなくて悩んでるママもいるのに、母乳母乳うるさいですよね😔

    保育園に預けるのは家庭の事情なんだから口出ししないでほしいですよね。

    子育てってお金かかるし、働けば家計に余裕が出るし他人にとやかく言われたくないですよね😫

    • 10月22日
  • ちゅもん

    ちゅもん

    お気持ちよくわかります😌私も1人目の時に、散々言われました。

    じゃあ私たちの生活費保証してくれんの?って毎回思ってました🙄それにしても義母さん…家族なのにそのへんの理解ないってどうなの💧

    大丈夫です!保育園は子どもにとってプラスになりますよ✨

    • 10月22日
  • ロコ

    ロコ

    働くママに対して、まだまだ理解のない人がいるんですね😭 余裕が持てる位のお金ちょうだい!ですよね💦

    保育のプロが見守ってくれてますしね🍀 お友達も作れるし、楽しく成長できるはず。

    • 10月22日
symama

離乳食始めてあげてみたけどほぼ口から出てるような、、、
これでいいんかなとかめっちゃ検索してまう

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもエプロンに全出しでした😂
    そのうちパクパク食べますよ😆

    • 10月22日
  • symama

    symama

    全出しですか😥
    まだ始めたばっかりなので
    懲りずに頑張ります💪
    ごっくんしてくれた!感じってわかりますか??

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ練習ですしね😆

    どう伝えたらいいかわかりませんが、ゴックンしたのはわかります〜!

    • 10月22日
  • symama

    symama

    とりあえず、ちょっとでもゴックンしてもらえるように
    諦めずに頑張ります💪
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
deleted user

さみしそうな顔しながらずりばいで追っかけてくる姿がもうたまらん🥺💓
こんなかわいこちゃんほってかーちゃんがどっか行くわけないや〜ん❤︎
の毎日です😂

まんまるまーる

娘が急に寝言で「守っていくね」っていって、顔をぎゅってしてくれた😢
なんの夢見てたのかな?
ママ嬉しい😢

あい

息子、最近夜中よく起きるなぁ。
眠い〜
頑張ろっ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも5ヶ月になってからなぜかよく起きるようになりました〜
    がんばりましょう!

    • 10月22日
ぴにょ

ぎゃー

旦那と話しながら
甘いもの食べたりしてたら
息子が起きちゃった😂

グズりはしないものの、
覚醒して元気いっぱい!!笑
こりゃしばらく寝ないな…

私がこれを投稿してる間、
息子が私の腕枕でMr.インクレディブル観てます 笑

ゆりり🐶❤︎

毎日家にいるけれど明日が祝日だと自分まで休日になる気分♪ お弁当作らなくていいってだけで最高!!
明日は気分転換にららぽーとに連れてってほしいー!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

hmg毎日の注射きつい😭
筋肉注射痛い😢

でも、二人目来てほしい。。

旦那と話したいのに
今日は娘の寝かしつけ2時間がかかり
娘より先に寝てしまって
寝ぼけまくってる旦那に話す気になれず。

旦那は結局病院に通うこともないし、私が毎日がんばって妊婦さんに混じって注射に通ってることをなーんとも思ってないんだなって出来事もあって、モヤモヤが晴れない。。

明日はいいことあったらいいなぁ。

さとみん

パートだけど、仕事と不妊治療(顕微授精)の両立って難しい😭

ぴ

つかれたー。つかれたー。
明日は我が家で義両親と両親をうちに招いて長女の2歳誕生会と次女のお食い初め。
義母がケーキ頼んどくって言ったのに、前日になってまだ頼んでないし取りに行けないから頼んでほしいとか言われてまじブチギレ。
月曜定休のケーキ屋多すぎるし、やってるとこも前日にキャラケーキ受けてくれるとこもなく。
もう諦めてフツーのホールケーキ注文。
せっかくの誕生日なのに。
トイストーリー好きな娘に、キャラケーキで喜ぶ顔見たかった。
諦めてきれんくて緊急でチョコペン買い漁って、自分で作ってやったさ。
初めてのキャラチョコプレート、、なんか色々やばいけど🤣
つっこみどころしかないけど🤣
ホールケーキに飾るんだ。。。
喜んでくれたらいいな…☺️
眠い…疲れ切った…腹減った…寝よ😪

  • うずら

    うずら

    すごい、きっと喜んでくれますよー!
    お疲れ様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵

    • 10月22日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    何ですか、義母のその態度💦
    ありえない!
    せっかくの誕生日なのに本当にあり得ない💦
    ってゆーか、ママ上手です!すごい!!
    結果的にお姉ちゃんそっちの方が嬉しいと思います❤️

    でも私なら義母、呼ばないですね笑
    2度とくんなって思いますw

    • 10月22日
  • kiki

    kiki

    凄く可愛いです!!!💓
    お疲れ様でした💦

    • 10月22日
  • ちゅもん

    ちゅもん

    義母最低ですね。そんなイライラ要員来なくて結構🙌と言いたい。

    クオリティ素晴らしです😭✨愛があって素敵です😌💕

    • 10月22日
うずら

寝た子を起こすんじゃない!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン
旦那!!酔っ払いめ!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン
でもご飯作ってくれてありがとう!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン
いつもお仕事お疲れ様(ノシ 'ω')ノシ バンバン
はよ寝ろ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

ゆう

8ヶ月ですがまだまだ夜中おっぱい欲しがって泣いて起きてきます。添い乳すると細切れ睡眠になって辛いからちゃんと座ってたっぷりあげて寝かしたい、、、けど、眠すぎるーーー

  • ぴー

    ぴー

    添い乳しない派で、ベッドから降りて授乳してるはずやのに記憶がほぼありません😂もう寝ながらでも移動して乳やれてるみたいです!慣れますよ〜🥳笑

    • 10月22日
deleted user

体重やばいのにポテチ食べちゃった〜〜😭

  • れのか

    れのか

    うらやましい( 。・-・。`)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誘惑に負けてしまいました😵

    • 10月22日
ロコ

娘がすやすや熟睡してくれたー✨
なのに私が眠れないっ😭💦
突然イヤな記憶がよみがえり…ベッドの中でイライラしてモヤモヤしてる(´д`|||) もうー、保険の担当者代えたいわ😓

寝れないから…アイス食べよ!

はじめてのママリ🔰

この時間までに今日はもう2回起きてる〜
雨の音がすごいからかなあ?
寝たーと思ってすぐ起こされるのは眠くてつらいよ😭

りか

計画分娩をあさってに控え、怖くて眠れない。
早く乗り越えてしまいたい😢

  • うずら

    うずら

    安産祈願(っ ¨̮ )╮ -💓

    • 10月22日
  • りか

    りか

    ありがとうございます😭

    • 10月22日
e

テラスハウス♡

ふーくんまま

離乳食作りで初めてブレンダー使ってみた💡
便利ー😆✨
ほうれん草の時から使えばよかった😭
でも、思ってたよりめっっっっっちゃうるさい🥶
工事現場のドリルの音かと思った💦💦💦
慌てて寝室から一番遠い脱衣所でブレンダー(笑)

しかし、さっき気づいたけど明日祝日やーーーん🤣
せっかく作ったけど、初めての食材やけん食べさせるのあさってかー😫

odango

昨日から急に始まった夜泣き💦本人も何がなんだかわかりませんみたいな顔で泣いてるし、お水飲む?って聞いても、抱っこって聞いても、永遠に首を振り続けてる😱
抱っこ要求したと思ったら、おろせって言ってみたり、寝室は嫌!とリビングに行きたがるのに、特に何をするでもなく眠い😭って泣いて目を擦ったりまさにカオス💦
切実にマニュアルが欲しいです😱

ママリ

ミルク作る間の一瞬だけ娘をみて、次の日の旦那「昨日マジ頑張った〜お陰で寝不足。(ドヤァ」
こっちはそれ以降も数時間愚図りみてるんだけど。ミルク作る間なんて小学生でもあやしてくれるぞ

みじゅまる

完全に昼夜逆転しちゃって寝れない。。隣で旦那さんはスヤスヤ可愛い寝息立ててグッスリ。皆さん今日もお疲れ様でした🥰🥰

  • りす

    りす

    私も日中にお昼寝してしまってなかなか眠くならないです😓

    子どもと旦那はスヤスヤ気持ちよさそうに寝てます😌

    • 10月22日
とーこ二児のママです

引っ越してからも前の病院で予防接種してたけど、下の子生まれたから上の子も近くの小児科に変えて初めての予防接種。
2人連れてくの本当に大変だった💦

受付もバタバタだったけど、診察室入ってすぐに上の子の接種、で、ギャン泣きの中下の子接種。

2人が泣きわめく中、インフルの予防接種はどのタイミングが良いか聞いたら
「打つつもりなら先に打っとけば良かったのに〜。今日打ったやつは1ヶ月開けないと他の打てないからインフルの効果出るのシーズン遅れになるわよ〜」
って。

いや…
診察室入ってすぐにブスッと打ったじゃない?
聞かなかった私も悪いけど聞くタイミング無かったじゃない…

しかも今までの先生と明らかに予防接種の打ち方違って…なんていうか雑?
文字通り、ブスッ!って感じ。

家から一番近いとこだけど、この小児科やめようかな😭

♡

今日も疲れたー!長女イヤイヤ期再発に次女動きまくりで毎日ヘトヘト..けど寝顔をみてホッと安心🥺かわいすぎる子供たち🥺

寝れば朝になりまた大変な1日が待ってるけどがんばるぞ!
次女ちゃん夜中の起きる回数へりますよーに..🌙

あむ

一歳7ヶ月、保育園行ってるけどまだおっぱい 飲んで、夜中も数回起きて、、夜中はもう慣れたけども、日中はおっぱいへの執着が強く家にいると少し億劫。
が、断乳の勇気が出ずモヤモヤ。

旦那は段々と減らせばと言うものの、そんな簡単ではない、じゃぁもっと協力的になって欲しいものだ。

自然とバイバイとならないかなぁー、、、

ゆえ

懐かしい人達に会う夢を見ていたのに、まさかの授乳タイムで起こされ目覚めてしまった…💧
続き見れるかな…

ぱんだ

週末になる度に、「オレ、仕事頑張ってるんだから、たまには釣りかパチンコ行かせてよ」という旦那…
私も毎日、育児、家事で自分の時間は息子が寝てからの夜中だけだよ💢しかも夜中起こされたくないからと独り別の部屋で寝るし💢週末くらい一緒に寝てあげてくださいよ❗

私がお風呂入ってる間、見ててというと「了解👍」って返事はいいけどすぐに歩行器に乗せて、テレビでアンパンマン見せながら、自分はツムツム…私がお風呂に入ってる数十分、遊んであげてくださいよ‼️
歩行器に乗せられてる息子、私がお風呂から上がると、私を見て泣きます…可哀想に…

それでも、息子は、夫が仕事から帰ってくると、ニコニコ声を出して笑いながらハイハイで向かっていきます🍀
なんか腑に落ちない私(笑)

トトロ

私だって 寝たいのに😭
食器洗いと洗濯したら目覚めてきたから、カップヌードル食べてやる!!
ちくしょう😂😂😂

ぴろ

今日で妊娠7ヶ月なのに、
旦那と冷戦状態笑


あー家事しない旦那ムカつく💩
やらせたら機嫌悪くなるし
お互い無言になりました。

いいよね、明日休みで。
家事しなくてもいいもんね。

明日も仕事がんばろ。
お腹の子のために

  • うてぃ

    うてぃ

    身重でいらっしゃるのに。。。

    私は仕事と家事がたたり高血圧になり31週で出されるハメになりました。。。

    人それぞれですから無理せずおだいじになさったが良いです‥‥‥

    夫は「妊娠は病気じゃない!」「みーんなやってる!」と言ってきて1人で家事させられてました‥‥‥
    挙句の出来事でお医者さんがこっぴどく夫を叱ってくれましたが‥響いておらず‥
    未だに何にもしませんが
    一生根に持つ自信があります‥😭

    • 10月22日
  • ぴろ

    ぴろ

    コメントありがとうございます。
    お辛い思いされたんですね💦

    もう世の中の男性は
    妊娠に対する理解が少なすぎます!(全員がそうではありませんが)

    それは一生根に持っていいですよ💦
    妊娠中はほんとに無理は禁物ですね😭お身体大事にしてくださいね

    • 10月22日
みい

最近にたぁ〜って笑ってくれるようになってとてつもなくかわいい🥺💞
母がタコさんの口とフツーの口とを繰り返すと最高の笑顔を見せてくれます🐙笑
そろそろ絵本でも買って読んであげようかな〜!何にしようかな〜🤔
服選びもそうだけど、考えるの楽しい!!

  • まめ

    まめ

    うちもです😄新生児微笑ではなくて明らかに反応して笑ってる感じですよね🙂
    絵本はYouTubeですが読み聞かせ動画を見せてみたら『もいもい』でいい反応だったので絵本買ってあげようと思ってます😁

    • 10月22日
  • みい

    みい

    社会的な笑いに変わってきたんでしょうね😆💞可愛いですよね〜!!
    もいもい ですか!初めて聞きました!調べてみます🥰

    • 10月22日
  • まめ

    まめ

    ほぼもいもいしか言ってない絵本です(・∀・)笑
    でも赤ちゃんはオノマトペが好きみたいですよ☺️うちの娘はだるまさんシリーズも反応良かったです☺︎
    同じ月齢ですね、お互い頑張りましょー😄

    • 10月22日
  • みい

    みい

    YouTube見せてみたらよくみてました!がたんごとんと、しましまぐるぐるも好きそうでした( ﹡ˆᴗˆ﹡ )いろいろ試してみたくなりますね!児童館デビューしていい絵本探そうかなぁ🤔
    ですね!頑張りましょう🥰💞

    • 10月22日
あお

育児に疲れました。
円形脱毛症になりました。
休みたい。

  • りす

    りす

    毎日の育児、お疲れさまです😫

    ストレス発散できてますか?たまには旦那さんなどに面倒みてもらって、ランチしてきたりカフェでケーキ食べたりしてストレス発散してくださいね😥

    私はかなり前から円形脱毛症になっては治ってを繰り返しているのですが、最近また円形脱毛症になって何ヶ所か毛がないところがあります😭😭😭

    • 10月22日
  • あお

    あお

    こんにちは!!
    うちの夫はほとんど休みがなく、サポート力0の中育ててます💦
    このままどんどん広がって、ツルッとなる夢を見ました(´Д` )
    りすさん繰り返してるんですね💦
    私は10年前に円形脱毛症になってからは、なってなかったんですけど、出産育児はかなり大変なんだと体が教えてくれました💦

    • 10月22日
sonaka.

便秘すぎてお腹苦しい😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

  • うてぃ

    うてぃ

    分かります😭😭😭
    私は早産で早いうちからでしたが💦💦
    鉄剤のせいででしたが💦💦

    マグミットとお友達でした💦💦💦

    おだいじになさってください🙇

    • 10月22日
  • sonaka.

    sonaka.

    ありがとうございます😂😂

    • 10月22日
ちゃちゃ

ミルクで起きて、飲み終え娘は速攻で寝たけど、私も眠いのになかなか眠れず💦

妊娠中からだったけど、朝までゆっくり眠りたい…😂

そうできるのは何十年後になるのかな😂
みなさん今日も、お疲れさまでした‼️
休めるときに少しでも休みましょうね⭐️✨

いちご みるく

疲れた。眠い。
娘の授乳終えたら、おしりがグッショリ…
見たらオムツの付け方が甘い。
旦那~!!
お風呂後の着替えお願いしたら、服の着せ方が違ってやり直して寝かせたのに、オムツもだったとは💦
ハァ(´ヘ`;)
お休みなさい✨✨

  • リモ

    リモ

    あるあるですね💦
    余計な仕事増やすな~🙍

    お疲れ様です!

    • 10月22日
うてぃ

専業主婦には連休がつらい。
私はどちらかというとブラックで働いてたので夫の大変さ理解できない‥もっと働けー笑

夫はなぜか昨日?月曜日を休みにして4連休にしてました。今日もいる‥
パレード日にちがずれたらしいやん!また休みになるんだろうか‥
最近会社員なのによく半休してる。。。

全く多動症疑惑の息子の相手はせず
私の世話する人が1人増える‥笑

早く休みおわれー

ぼやかせていただきました‥🙇
頑張らなきゃ‥頑張らなきゃ‥頑張らなきゃ‥と思ってると‥ねれない🤣🤣🤣

えままり

生まれる前まではいろんな情報集めでママリ見てたけど
生まれてからはママリが頑張りの源🥺💭

辛いのわたしだけじゃないんだ!みんなままたち頑張ってるから明日も頑張らないと!

おやすみなさい🌙

ゆぅ

旦那が寝かしつけしてるけど、まったく寝る気配ない。私の大変さわかってくれたかな。

deleted user

息子が寝ながら笑ってる🤭
何の夢を見てるのかな💙
体調微妙だけど明日もがんばろう。

deleted user

ようやく妊娠4ヶ月😢💓あと、安定期まで1ヶ月!このまま順調にすくすく育ってくれ🥺

まにょ

息子の寝返りが激しくて毎日何回も目が覚めるー!
こんな時期から寝言、話すの普通なのかな?

じぇに

今はまだ会話もできないし離乳食もちゃんと食べれないけど、いつか娘とヨーロッパ旅行して 夢語っておいしいもの食べるんだ〜  って…たまにトントン&いつもの歌をゆっくり歌いながら想像してる   
ママたちみんな おつかれ様😌 

あしか

義両親に子どもに触れて欲しくない。まだガルガル期ですかね😥?いつかこのモヤモヤは無くなるのかな?

  • あゆこ🔰

    あゆこ🔰

    まだ妊娠中ですが、義父母がお腹さわってくるのがすごく気持ち悪くて。
    私もあしかさんと同じく義両親には触れて欲しくないって産まれてきたら思うんだろうなとふと思いました

    • 10月22日
  • あい

    あい

    なくならないですー!
    気持ちを落ち着かせることは出来るようになったけど、まだまだ。絶賛ガルガル期間中です!笑

    • 10月22日
  • あしか

    あしか

    お腹触られるの嫌ですね💦やっぱり元は他人。距離置きたいです。

    • 10月22日
  • あゆこ🔰

    あゆこ🔰

    孫が産まれるとわかり急に距離を詰められてる感じがすごく不快なんですよ~
    義両親だいきらいです!!!

    • 10月22日
  • あしか

    あしか

    やっぱりガルガル期終わらないですよね〜!気持ちの落ち着け方、知りたいです😭笑

    • 10月22日
  • チョコ

    チョコ

    モヤモヤしますよね。。
    うちは今日、来ます。
    産後9ヶ月、ほぼ毎週来ます。 
    いつまで続くんでしょう😓

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その気持ちいつまでもなくならないと思います😅うちの子1歳ですが、いまだに触れてほしくないです😓今はまだ抱っこなり、チャイルドシートから降ろさないとか、なんとか手出しできないようにしてるけど、この先小学生とかになったとき、どう守ろうか考え中です😅

    • 10月22日
あーや

皆さんのオススメするストレス発散方法知りたいです!
誰かに話す以外でなにか教えて頂けると🙏

  • あい

    あい

    食べる!
    走る!

    • 10月22日
  • あーや

    あーや


    ストレスからか、食欲不振と胃もたれが続いているので走る方試してみます!

    • 10月22日
Py❤︎

3日ぶりのウンチが出たらスッキリしたらしくてお目目ぱっちり😅寝る気配ないー助けて笑。

ぽこまる

寝てくれた(●´ω`●)!
とりあえず、昨日は12時から朝の9時まででおしっこが2回しか出なくて心配だったわ😭

あゆこ🔰

まだ妊娠7ヶ月だけど、お腹も重くなって疲れやすくなってきて。もう妊婦はお腹いっぱいです笑

  • りす

    りす

    だんだんお腹が大きくなっていって辛いですよね😓腰が痛かったり、疲れやすかったり…不調続きですよね😔

    私は38週すぎましたが、お腹の張りと痛みで夜の寝つきが悪くて困ってます😓

    子宮で膀胱が圧迫されるようでちょこちょこトイレに行きたくなって、長時間眠れないのもストレスです😫

    • 10月22日
あい

この世に娘と私、二人きりな気持ちです。
孤独で寂しいです。

  • リモ

    リモ

    私たちもいますよー!息子は寝てますが😂

    • 10月22日
さやえんどう

ちっとも眠れません。臨月に入ってから、2-3時間おきに目が覚めて寝不足で日中寝てしまって夜眠れません…
そして、夕飯から時間が経っているのでこんな時間にお腹が減ります。
食べたい
お腹減った
スムーズに入眠したい

  • リモ

    リモ

    これから夜間授乳で起きれるように、練習のためにそうなるんですよね!人間って凄いですね✨

    私も毎日眠れないって思ってました❗😂

    • 10月22日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    不思議ですね!!!
    もう、体が勝手に練習始めてるんですね😆
    やっぱり、眠れないものですか…
    練習中と思って眠るの諦めます(笑)

    • 10月22日
  • リモ

    リモ

    今はまだお腹の中ですから寝れるときに寝たらいいです😊
    産まれたらそんなわけにいかないときもありますから💦
    でも、楽しみですね🎵

    私は珍しく息子が泣かずに寝てるのに、私が全然眠くないって言う…😂😂

    出産頑張ってくださいね!

    • 10月22日
  • りす

    りす

    わかります!

    夜なかなか寝れないし、張りやお腹痛くてすぐ目覚めちゃうし、おトイレも近いし…。

    • 10月22日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    眠りたい時に眠れるなんて贅沢なことですよね!産後はできなさそうなので、今のうちにですね😃

    出産頑張ります!

    リモさんもお子さんが寝てくれている間に、身体を休めて下さい😁

    • 10月22日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    分かってくれますか😭
    トイレ30分おきくらいで忙しいです(笑)
    お腹も痛いし、足の付け根も痛いし
    お互い中々寝つけませんね😫
    小さいお子さんいらっしゃると日中も中々休めないですよね😱

    • 10月22日
  • H

    H

    私も毎日その繰り返しです😑

    • 10月22日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    繰り返しですよねー😫ひどいクマが消えません…お互い日中に少しでも眠れるといいんですが😭

    • 10月22日
  • りす

    りす

    だんだん膀胱が子宮に圧迫されておしっこが貯められなくなるから頻繁にトイレに行きたくなるから、産まれるまでは今のままなんですよね😓

    私もお腹が張って痛いし、腰が痛いし、なかなか寝付けないです😔

    産休中で子どもは日中は保育園に預けているので、1人でゆっくりできるのですが、家事して自分のご飯、片付け、夕食作りとかしていたらあっという間に夕方になりますよ😂

    • 10月22日
  • H

    H

    はい😩
    あと少しの辛抱です…!
    お互いに
    頑張りましょう…!!

    • 10月22日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    あと2週間程ですが、家族のお世話しながらじゃしんどいですね😭
    どうか無理しないで下さいね😌
    お互い頑張りましょう!

    • 10月22日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    同じ状態の仲間がいると思えば、頑張れます!
    あとちょっと頑張りましょう!

    • 10月22日
msms

只今旅行で北海道へ~

場所が変わっても、1時間おきに起きてくる息子😭

夜間断乳5日目...せめて3時間おきに起きてきてほしい😱

SA0

うーん。
お腹が動くので
気になって寝れん。。
というより、横になれない。。

逆子疑惑があるので余計に🙄
戻った気がするんだけどな〜
横になるとまた逆子にらくるんとなってしまう気がする。。

同じベッドで寝てる旦那は迫りくるし、、、

はじめてのママリ🔰

もう2時間も起きてる〜
なぜ寝ない😩

リモ

いつもよく泣いて起きるのに今日はなんでかよく寝てる😪‼️
なのに、私がねむれなーい!そして全然眠くない。何でだ~😂😂

まこ

旦那と言い合い。眠れない😒
ストレス😒うざい、はよ寝ろ。上からやめろ。マジ腹立つから。夫婦なったから、こんなはっきり言うてくれる人俺しかおらんやろ。って何様のつもり😒

R&Hママ

やっと寝てくれそうだけど、ここから布団に置くという難関が待っている😭笑

  • リモ

    リモ

    そーっと、そーっと。

    • 10月22日
kia

下はまだ夜1回起きるけどまだ1回なんてましな方ですよねありがたい😢🙏🏽
でも1度目が覚めてしまうとなかなか眠れない〜。
この大変な時期に家出、飲みでであった女と不倫。
24時間体制で子供と一緒なのに旦那は自由にして今までもたいした育児なんてしてないのに何様ですか。
父親の自覚いつ芽ばえるんでしょうか。プラスクソ義実家
のせいで不眠症になりかけます。
早く朝まで寝れる日が来ますように。子供たちの笑顔が守れますように。

まめ

初めての予防接種でした。チクっとされ泣いたりはしたけれど、終わった途端すぐ泣き止みねんねする大物っぷりを発揮していました。
よく頑張りました💮

さくら

やっと寝たのに、なんで近くでゴソゴソと、しかもいつもより音を立ててしまうのー( 。-̀_-́。)
起きるから静かにやってよって言うとムッとされる…
いやいや、せっかく寝てくれたのに、起こさないでよー…
起きても寝かしてくれるならいいけど、そんな事言ったぐらいで怒るなよー( ・᷄ㅂ・᷅ )
気が短い…

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃわかりますー汗

    • 10月22日
  • 親切第一

    親切第一

    やっと寝たところで音立てられて起きちゃうとむかつきますよね。

    起こしたら寝かしつけてねって言ってます!

    • 10月22日
ののえ

コールセンターみたいなとこで働いている旦那。
周りは子育て中の女性が多く、育休産休にも理解がある会社みたい。

でも、おそらく周りの女性社員たちは、旦那の給料をベースにいくらかでも+になればと働いているんだろうから、その給料で満足されてるかと思うけど、
一家の大黒柱がその給料はいかがかと思うんだが(゜-゜)

転職するすると言いながら、探す様子なく、毎日疲れた疲れたと一生懸命働いたみたいな雰囲気出してるけど、
話を聞いてれば、女性ばかりの職場でキャっキャと和気あいあい楽しく働けて結局ただ居心地がいいんだろうなって感じ。

節約節約でなんでもかんでもケチってないで、収入増やすこと考えてくれよ。

こっちはパワハラマタハラ食らいながらなんとか産休育休取って、もらうもんもらって辞めてやりたいくらいなのに、
生活していける自信がないから働いてほしいとか良くぬかせるな。

deleted user

今日からいつ産まれてもいいって言われたけど、会いたい気持ちと出産怖いって気持ちが同時に出てくる💦
頑張らないといけないのに😢

  • 親切第一

    親切第一

    私もそうでした!

    でも陣痛〜出産には終わりが必ずありますし、1日くらいで終わると思うと妊娠期間中に比べたら短すぎてあまり怖くないと思いませんか?

    陣痛始まってからずっと痛いわけじゃないのですごく痛いと感じるのは結構少ない時間です。
    陣痛中は赤ちゃんも外に出てこようと頑張っているので酸素を送って一緒に頑張りましょう!
    いきみ逃しは呼吸法で乗り切って、最後の出産に向けて体力温存して下さい。

    そのうち会いたい気持ちが優ってくると思います。
    予定日超過すると胎盤の機能も落ちてくるし早く出てこいーってなります。
    37,38週くらいに産まれた方が安産傾向があるって産院の院長が言ってました。

    ファイト!!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛がどんな感じなのかもわからなくて、大丈夫かなぁって思ってます💦
    無事に産まれてくれればいいんですけど頭大きくて体小さめって言われてて心配要素があるので、それも不安になるところなんですよね😥
    木曜日の病院の診察で順調だといいなって思いながら頑張ります💦

    • 10月22日
とも

最近夜中寝なくてほとんど起きてます。今日は眠れないみたいで泣いちゃっててなんとか泣き止むようにと抱っこしてたら旦那が起きてきて隣近所から苦情きそうってボソッと言われました。
そんな事分かってます。こっちも必死でやってるのに…
泣き止ますこともできないの?って言われてるみたいで涙が出てきちゃいました…
頑張りが足りないみたいです

やっと眠れたみたいで寝顔を見てホッとしてます😃

毎日頑張ってる皆さま本当にお疲れ様です!

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    一緒に泣き止ませて欲しかったですよね〜

    • 10月22日
  • とも

    とも

    本当にそう思いました(>_<)

    • 10月22日
LaLa

遊んであげるだけが子育てじゃない!
休日に遊んで子育てしてるつもりになるな!
平日は連絡もしないで飲み会参加して良いよな!
と旦那に言いたいです。

pipi

未だに寝ない娘。
史上最高記録更新だわ😩

9ヶ月前後のお子さん、
やはり15時以降は寝かせてませんか?
1時間くらい昼寝して、体力持たなくて、20時に寝たと思ったら
22時に起きて今に至ります😭

  • こはるmama

    こはるmama

    うちの子は5ヶ月ですがpipiさんの娘さんのような感じです(;A;)

    • 10月22日
こはるmama

今日はすんなり寝てくれた娘!ありがたいが、予想外すぎて、私が寝れなくなった(笑)
今日は、支援センターに行って刺激を貰ってこようね!娘よ!

親切第一

いつもは21〜6時くらいまで寝てくれるのに、今日はやっと2時くらいに寝てくれそう😂

そんな日もあるかぁ

ねむねむ

つわりが辛くて思わず涙。
一人目の時も酷かったけれど、二人目はさらに悪化してこの間まで入院😭
退院して仕事も復帰したけれど、相変わらず吐いて吐いて早退。
唯一の救いは主人が育休中で子供のお世話を全てやってくれること!
ありがたいけれど、家で何も出来ずに横にさせてもらっているのも申し訳ない。子どもも私のそばでうろちょろ、横になってる私の腕を引っ張って遊んでアピール。我慢させてるなーと悲しくなる😭
早く悪阻おわって欲しい😭😭😭

deleted user

日中よくお昼寝してたから夜寝ないんじゃないかと心配していたけど4時間まとめて寝てくれて、夜間授乳後もゆらゆらすることなく寝てくれた❣️🥰良き❣️

TAT

さっき、初めて寝言を言ってた息子に成長を感じました。
「トレーラーが」って言ってたので、夢の中まで車の話かい!って突っ込みそうになりました(笑)
そんなトミカ好きな息子を可愛く感じた母の独り言😅

2児のママ🌈🧸

22時にミルクをやり、2時過ぎに起きる、、

まだまだ朝まで寝てくれることないなぁ😔😔

Hika

また胎嚢が確認出来ただけで赤ちゃんも心拍も確認出来てないのに嬉しすぎて色んな人に言いたくて仕方ない…!特に親!でもまだ言わないでおこうって主人と約束したから言えない…

すず

今日はいきなり
旦那さんのお友達カップルがお家に遊びにきました😂!


わたし自身久々のお仕事から帰ってすぐに、「友達くるから掃除よろしくね!」と言われて😭


3時間かけて
隅々まで掃除したら
無理をしたのか腰が曲げれないくらいの激痛です。。。(´;︵;`)


いたわりの言葉も
今日はありがとうの言葉なく
隣で旦那さんはスヤスヤ😢


愚痴でした。笑

お休みなさい😢💦😢

miokashi

22:30の授乳からまったく寝てくれません…もう 母は眠いよ…生後1ヶ月はこんなものなのでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然昼夜逆転が3日くらい続いて参りました!よくあることらしいですよ!
    昼間太陽の光あびさせ
    夜は暗くして生活リズムをつけるといいそうですよ!

    • 10月22日
  • miokashi

    miokashi

    お返事ありがとうございます。この時期はしょーがない!と思って乗り切ります。

    • 10月22日
コーヒーチョコ

最近少しずつ笑うようになって、可愛さがさらに増してきたし、重くもなってきた!
それと同時になぜか泣けてきて毎回泣いてる…。
なぜだろう?

あさみん

洗濯物乾かなーい😩
子供の物だから
コインランドリーの乾燥機を使うの何か嫌だし。。。

ぴーのすけ

入院して3週間弱。まだまだ頑張りたい。脚が痺れて寝辛いから起きておくことにしようかな、、看護師さんにいうか悩む

  • t

    t

    おつかれさまです。浮腫んじゃってるんですかね?何かアドバイスもらえるかもしれないので先生や看護師さんに言ってもいいと思いました☺︎
    あともう少し!お身体大切になさってくださいね。

    • 10月22日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    コメントありがとうございます!!色々対策してみて2時間ほど経てば少しは眠れました。
    朝回診の時に先生に相談してお薬減量になったので、良くなるといいなと思っています!

    • 10月22日
S ❣️

ぱっと目が覚めてしまって寝れないよー

ぴかちゅう

最近抱っこ紐を入手したからお出かけの時はベビーカーより抱っこ紐使うけどなかなか寝てくれないなあ。
抱っこの方がお買い物する時に楽なんだけどたまに泣かれるから気が気じゃない🤮
抱っこの仕方が悪いのかなあ💭ベビーカーの方が好きなのか…。

はじめてのママリ🔰

産後うつ、早く治りますように…。毎日我が子を常に可愛いって思える日がきますように。闇から抜け出せますように!!

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    大丈夫ですか?
    私も最初は産後うつに片足つっこんでました!
    初めての育児は大変ですよね😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなりました!産後うつ。
    可愛いけど…なんだろう??みたいな 身体の痛みと寝不足が酷くて。3カ月くらいから少しづつ反応しだし笑うようになったらもっと可愛いと思えるようになりました!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に大変ですよね!もう治りましたか?💦本当に辛いです悲しいけど

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3か月くらいはかかりますよね😢今が本当に辛い😢

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛いですよね😩
    しかもこんな時間まで本当に頑張っていらっしゃると思います‼️色々考えてしまいますよね!その時から思うと一週間でも長く感じますよね。すぎてしまえばあんなこともあったかですが!外に出れるようになったらスーパーとかいくだけでもおばあちゃんとかに可愛いわね😍とこえかけてもらえるだけでそう??と少し嬉しく感じましたよ!それで自信がわいてくるそうです!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…1日1日が長くて…はじめてのママリさんは鬱のときどんな症状がありましたか?💦誰かに話しかけてもらったりすると嬉しいですよね!!今はまだお出掛けもそこまでしてないのでそれも良くないのかも😢

    • 10月22日
miiin.

完母じゃないし、母乳がめっちゃ
でてるわけじゃないのに
ミルク全然飲んでくれない😭😭

au

いま、妊娠8週目なんですけど、まだ心拍も聞けず、胎嚢の中も真っ黒で、心配で心配で眠れません😣💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配で不安ですよね!!
    私もそうでした!
    ご先祖様に祈ってました😌

    • 10月22日
  • au

    au

    はい😣😣本当に祈ります😔✨心拍はいつ頃確認できましたか❓

    • 10月22日
みみろる

何回寝かしつけても置くたびに起きて、ほんとむり。
今日も一日中1時間もしないうちにすぐ泣いて母乳欲しがるし。
小さいことでいちいちぐちぐち言われるし。
そんな全部受け止めてうまく立ち回れるほど出来た人間じゃないし。
生理も再開しちゃって、貧血に拍車が掛かったし、
熱は出るしものもらいにはなるし
養育費はいつまでたっても払ってもらえないし。
正直言ってもう限界。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    私もそのくらいの月齢 色んな思いで頭ぐちゃくちゃでした!生理も早めの再開だったし熱もでるし胸は張るしわからないことだらけだしで…
    授乳ってそんな優雅なものじゃなかった!

    • 10月22日
  • リモ

    リモ

    背中スイッチ本当につらいですよね😭また寝かしつけ一からやり直しか…って。

    私も辛い時期にママリで誰かが書いてるの読んだんですけど、赤ちゃんが寝るときとかに泣くのは、眠りに落ちていく感じがよくわからなくてこのまま死んじゃうんじゃないかってこわいからだって。
    そう思ったら少しイライラした気持ちが、切り替えられるようになった気がします!
    泣いてる時は大丈夫だょ~ってこわくないよ~上手に眠れるよ~って声かけるようにしたら少しはすんなり寝てくれた気もします(気のせい)

    辛いときはミルク使ってママが休むのもありだとおもいますよ!あんまり無理しないでくださいね😫

    • 10月22日
deleted user

何様だ~。義母!「ご飯食べないで反省して。ミルクの飲み残しなんて…。考えらんない。」って、うるさい💢💢💨飲ませてたのあんたの息子だよ‼️息子に言え💢💢💨

deleted user

初めておっぱいにしこり?コリコリしたものが出来た💦
別に痛くもないし、熱持ってる訳でもない。
搾乳してみたけど全然出ない。
飲ませてもすぐ寝ちゃってダメだった。
乳腺炎だと熱持ったりするんじゃないのかな?
ただのコリコリはなんなんだ?

  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    私もコリコリできたけど、授乳続けてたらいつのまにか無くなりました😃

    • 10月22日
みみろる

せっかくリズムつけるために時間決めて電気消してって少しずづつやってるのに帰ってきたからって当たり前のように電気つけて寝てるのに抱っこして今起きておかないと夜寝ないよとか言って起こして刺激してくるのほんと無理。
じゃあ、夜中全部お前やれよとか思うし。
私が抱くといつもおっぱい欲しがる仕草するから欲しいのかな?って言っただけで、
お前は泣いたらおっぱいおっぱいってそれしかできないのか。とか言われるし、
ちょっと授乳間隔空いたからって痩せるから飲ませろとか言われるし。

てか夜中に起きるのはお前が刺激するからだし、昼夜逆転がいつまでも治らないのもお前のせいなんだわ。
それなのに、寝てない。寝不足。とか笑わせんな。
たしかに最初は一緒にいてくれて助かってたけど今じゃ泣き声聞いたって起きもしないじゃん。
いちいち寝不足だってもんくいうなら自分の部屋で寝たら?
あー!生理のせいでいくら愚痴言ってもいい足りない。
イライラする〜〜!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😔人の旦那さんなのに、イラっときちゃいました😥みぃさん、よく頑張ってますね😣

    • 10月22日
  • きゃた

    きゃた

    申し訳ないですけど、私も見ててイライラしました、(笑)
    育児舐めすぎですよね、、
    こっちは自分の睡眠時間も体力も削って頑張ってるのに、
    自分の都合で育児されたらたまったもんじゃないですよね🙄
    ほんとに何様だって感じです😤
    お前は泣いてる子供におっぱいやらずに泣き止ませること出来るんかって思いますよね😭
    泣き止ませる方法がおっぱいじゃなくても欲しがってるなら欲しがる分だけやるし、おっぱいしかできないとか、おっぱいも出せないお前に言われたくないってなりますよね🙄
    人様の旦那さんにこんなこと言って申し訳ないです、、🤮
    少しでもストレスなくなりますように!!

    • 10月22日
ちょこれーと

ゾンビと戦う夢を見たー🧟‍♂️😱
必死で我が子を守ってた!!

☆☆☆

今まで他力本願すぎたなあ。
周りに甘えすぎた。
そんな私にも、救いの手を差しのべてくれる。
日本は本当に優しい国なんだと思う。

いや!
だから、甘えちゃいけないんだって😭

支離滅裂で、すみません😖

ちゃんちぃ

最近この時間に起きて、1時間くらい寝れない毎日...
産後の準備を身体がしているのはわかっているけど、朝も早くから起きちゃうし、お昼間もあんまり寝れないし、辛い...💦
この子が産まれてくるのはとっても楽しみだけど、体力的にも精神的にもやっていけるか不安しかない😢

はか

そろそろ冷えないように腹巻した方がいいかしら

みる

皆さんの育児投稿を見てると笑えてくる(不謹慎すみません)。。
ですが生まれたらこうなるのかな、と不安も大きくなる。。
今はお腹の胎動だけが癒しです♡

はじめてのママリ🔰

ママさん達お疲れ様です😊
母子ともに風邪で体調崩してるのに
娘が寝ると咳き込んで
吐きそうになってるから
身体起こし背中さするの
繰り返しで私 疲れてるはず
なのに眠れない😵
私も咳き込む😵
そんな中 旦那隣で寝てる
優しい声かけ期待しちゃうけどなにもなしか
頭痛くなってきたわ😭

  • きゃた

    きゃた

    しんどいですよね、、
    心配して気が張って眠れないとかありますもんね😂
    こーゆう時の旦那って役に立たないですよね😭
    無理しない程度に、休みつつ頑張ってください!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配で気が張って眠れない
    なんか涙でそうです😢

    • 10月22日
  • きゃた

    きゃた

    大丈夫です!
    こゆときに言うのもなんですけど、
    きっとママさんが不安だと子供も安心できないと思います!
    親の感情は子供に伝わりやすいので、ドンッと構えて大丈夫だよ〜ってくらいの気持ちでいてあげた方がいいと思います☺️!
    こんな遅くまで頑張っててほんとにえらいと思います!
    あんまりしんどくなったら
    旦那さん起こして現状説明して、話すだけでも少しは違うと思います!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    涙出ました😢
    最近誰にも優しい言葉かけてもらってなかったです!
    たしかに親の感情伝わりますよね!どんっと構えて
    大丈夫だよーー!ですね!
    いつも大丈夫?大丈夫?大丈夫?だったので。

    • 10月22日
  • きゃた

    きゃた

    子育てしてても誰も褒めてくれないしむしろ当たり前くらいの感覚で言われるから、正直たまにら疲れますよね😭😭
    でも同じ状況のママさんはたくさんいるし、その中でも具合悪いお子さんのお世話は大変だと思います😭
    ほんとに頑張られてると思います!!
    こうやって母親がお世話していくから子供はままが1番になるんだと思います!
    気持ちに負けずに、母は強しで頑張りましょう!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    母は強し!ですね
    こうやって子供に母も育てられていくんですね
    頑張りましょう✊
    娘をしっかり看病できるように
    私も早く風邪治します!

    • 10月22日
t

赤ちゃんの寝返り防止っていつまでやればいいんでしょう⁇

自作の寝返り防止ベルトで今日も仰向け寝の息子。
あうあう喃語でおしゃべり中です。

まなてぃ

この時間にLINEしてくるなんて、ほんと非常識て分からんかなあ!
かと言って育休中とは言えど、職場の後輩だからブロックはできないし…
私既婚者ですよ?そんな私になぜかプレゼントしたい欲が強いヤツ…
もういっその事、高級バッグでも買ってもらおうかなあw
やめて言うてんのに…ほんとしつこい!!😫

娘が遊ぶ時間が始まりました😁

あずきちゃ

昨日の夜は泣きもせずトントンで寝てくれた娘。
今おっぱいが張りすぎて無理やり授乳しておむつ替えて。
それでも布団に横にするとニコッとしてすんなり寝てくれる。
良い子すぎて心配。
これから夜泣きとか始まるのかなぁ。

きゃた

息子がすやすや寝てるのは癒しなのに旦那がすやすや寝てるのはストレス、、🙄
あー、こんな嫁になるつもり無かったけど性格悪い〜😂
けどムカつくものはムカつく😕
旦那から母乳が出ればいいのにって何回思ったことか、、(笑)
夜泣きしても起きない旦那は神経図太い🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうですね!
    娘の寝顔癒し😇
    旦那の寝顔ストレス😩
    私もこんな風になる予定じゃなかった〜
    イラつきますよ!
    もっと絆深まるはずだった😭

    • 10月22日
  • きゃた

    きゃた

    わかります〜🤮🤮
    うちの旦那は夜泣きで起きてくれるんですけど、
    オムツ替えが終わった頃に起きて、どーしたねーって、、
    普通にオムツと授乳ですけどってなるし、
    そのまま座って壁によっかかって携帯ゲームして(笑)
    夜泣きで起きてくれるのはありがたいけど何もしないなら寝ててほしいです(笑)

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてくれることはいいけどゲームされちゃあ なんか気になるし目障りですね😭
    でもオレは明日もしごとだから!といって頑なに目を閉じてるのもイラつきます!!

    • 10月22日
  • きゃた

    きゃた

    ほんとに目障りです😭(笑)
    寝てていいよって言っても、
    うーんって言って寝ないし(笑)
    なんなんってなります(笑)

    頑なに目を閉じられるのもしんどいですね🤮🤮
    わたしだったら言い返しちゃいそう😂

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなん??ですね
    言い返しすぎてお互いうんざりです🤮
    旦那さん一応 育児参加の意識してくれてるんですね!

    • 10月22日
たん

ここ最近午後になるとものすごく眠くて、夜早く寝るんだけど今くらいの時間に起きちゃう😟…の繰り返し。。
今のうちにいっぱい寝たいのにーーー!!
そしてふと目覚めると仰向けになってるからなのか、胃が痛い😩💦

とも

なんで1、2時間おきにおきるのー

パンダ祭り🐼

寝ない…
魔の2時3時…

泣かないのは良しとしよう。
でも、テンション上がって声がでかい…
1000歩譲って起きてても良いけど、静かに起きていてくれ…

そして、さっき抱っこゆらゆらでやっと寝た。
心を無にして付き合った1時間半…ニヤニヤ寝る顔を見てつい笑っちゃった。
子供ってずるいなぁ…
でも、これがあるからやっていけるのかな…(^^)

deleted user

幼稚園・保育園入園のことで頭いっぱい…。家計が苦しいから、早く入れたい気持ち半分、けど一緒に過ごす時間が減るのが寂しい気持ち半分…

ふー

ママリの皆さん お疲れさまです(*^-^*)

夜間授乳1~2回になって夜眠れるはずなのに眠れない。特に夜間授乳のあと、眠れないです。

なので、起きてても出来る限り休もうとしていますが、

やっと夜間寝てくれるようになっても最初は、こんな感じなのでしょうか(^^;

sanae

あと3日で予定なのに、何も予兆なし😂27週から切迫早産で自宅安静してたのに、今は毎日6キロウォーキングしてスクワット~
先生も早く産まれるよって言ってたのに~~~他人よりお腹の子を信じよう~~~
トイレで起きると、いつも眠れなくなる( ˃ ˂ )

かな

ねろよーねろよーしばらくおきないでくれよー(笑)

ゆちゃ

旦那の実家暮らしで
旦那が仕事行ってる間、義母と2人きり
毎日お酒が入ってて数分前にした会話を
何度も質問してきて繰り返す😰😰
これが毎日重なると流石にストレス!!

旦那が帰ってきた時は、素で笑顔になれる!
安心する!😭😭😭😭😭

さと

職場近くの沖縄料理屋さん。
薄くて優しい味だったので、好きなのに今日久々に行ったら、味が濃くてビックリ‼️

今オナラも口臭もそのタコスミート(サラダに乗ってた)の匂い全開で起きてしまった。。

お腹の中の子は、タコスの匂いで悶絶してないのだろうかと心配笑

みお

四時なんだけど
なんでミルク飲んで遊びまわってんの

夜遅くに帰ってきて食うだけ食ってずっと携帯
手荒れ痛いのに洗い物して保育園の紙書いて
こっちは色々して寝れるときに寝ないで夜更かししてんのに好きなように生きてる旦那本当にいらないシングルじゃないせいでイライラ2倍

育児しなくていいからイラつかせないで欲しい
呑気に寝るな
どーせ朝も1人じゃ起きれねんだろ
夜中までゲームしてるから
くだらねえ

糸

頭も目も首も肩も腕も背中も腰も膝もすべてが痛い…
臨月から痛みだした親知らずの虫歯が激痛…確実に神経いってる…歯医者いきたい
頭痛は寝不足と虫歯と肩こりが原因だろうな…
色々気つかわなきゃいけないのもしんどいし、散々…
1日でいいから何も気にせずひとりで静かに長く寝たい。

ママリ

今日はわたしの誕生日🎂!!
誕生日しょっぱな3時に息子、背中漏れすごい💩をプレゼントしてくれた😂
ありがとう!!ハハは洗濯していて寝られないよ😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日にうんちプレゼント
    お疲れ様です💩😅笑
    うちは今日 結婚記念日ですが
    箱根がなくなりました!台風の影響で。

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😆💓
    盛大なうんちプレゼント大変でした笑
    おかげで3時過ぎに授乳に起きてから寝たの4:30くらいでした笑

    結婚記念日おめでとうございます👏
    台風ばっかり嫌ですよね.......

    • 10月22日
みかん

8時間もぶっ通しで寝てくれた✨目が開いてたからオムツ替えたら、お腹空いてたのを思い出したのかギャン泣き笑
可愛すぎるー💕

みっちゃん

旦那にイライラとまらない😠あの口の聞き方、偉そうに、仕事したいならしてこいや、忙しい?泊まるつもりで仕事してこいや、わたしの帝王切開や出産が自分の都合と合わないからってあたってくるな!、別に君がおらんでも大丈夫やし、そのほうが気が楽やわ

(^^)v

トイレいきたいけど息子のアンパンマンカーが勝手に話し出すから怖くてリビング通りたくない

あおい

夜は5〜6時間睡眠が定着してきたなーと思ってたら、今日は7時間ぶっ通しで寝た😳
まだ生後2ヶ月なのに、ほんとなんていい子なの娘ちゃん😭💕かわいすぎ😭💕💕

  • みみろる

    みみろる

    質問すいません…なにか夜寝てくれるようにするためにしたことってありますか?😅
    もうすぐで2ヶ月になるんですが昼夜逆転が治らず…
    何かしていたことがあったら教えてもらえますか?😭😭

    • 10月23日
  • あおい

    あおい

    昼夜逆転だとママが眠れなくて辛いですよね😢💦💦

    朝の起床も昼寝も寝かしつけも強制的に兄と一緒なので、たぶん娘的には仕方なく生活リズムが整った感じです😭基本母乳ですが、寝る前だけミルクにしてるのも大きいと思います!

    夜寝てほしいので夕寝してても30分ほどでわざと起こしてます!寝ないで〜起きて〜と、かわいそうですが、私が夜寝たい。笑
    朝も寝てても8時までには起こし、昼寝も12:30〜15:00を目安に、それ以外はわざと起こしてます😭寝かしつけは20時に授乳して暗い寝室で寝かしつけ、大体21:00〜4:00まで寝るかんじです🙆‍♀️

    • 10月23日
  • みみろる

    みみろる

    そうなんですね🙄🙄
    朝明るくして夜は暗くする。をやんわりやっていただけで他の対策が全くわからなかったのでありがたいです😭😭😭

    起こしてるんですね!!8時ごろの授乳が終わった後顔を拭いて外を10ぷん散歩して帰ったら夜寝れてないのもあって娘と昼過ぎまで寝てました😅😅

    ちゃんと昼寝の時間も決めてそれ以外は出来るだけ起こして。夜はミルクを足すのも真似してみます!!

    重ね重ね申し訳ないんですが、授乳間隔は昼間はどれくらいですか?うちはまだまだ2〜3時間おきに欲しがります😭😭

    • 10月23日
  • あおい

    あおい

    娘もまとめて寝てくれるようになったの、ほんとに最近です😂それまでは夜も30分〜1時間とかで起きてました💦

    ママも産後回復しきってないし、夜中眠れないなら尚更お昼寝しちゃっていいと思いますよ😢😢ちなみに私も今から2人寝かしつけて15時までがっつり一緒に寝るつもりです!笑

    昼は間隔とか気にせずすぐ吸わせちゃってますが、たぶん平均2時間くらいしか空いてないです💦おっぱいまん&私がめんどくさがってすぐおっぱい頼りです🌀

    • 10月23日
パスタ

雨だー また雨漏りするー!

はゃ

眠れない('・_・`)

ゆうみん

珍しく早朝覚醒!!
まだ寝てていいよー笑

  • ぽよ

    ぽよ

    うちもそうですー😂😂いつもはそんなことないのに😭

    • 10月22日
ぬーぴー

ヤバい…一睡もできないまま朝を迎えそうです😱
(子どもは1時に授乳後、ずっと寝てくれてます)

日中辛いぞー💦💦

ゆずこ

まだ寝てくれない…😭

2児のママ🌈🧸

あー。疲れた😭😭😭😭

deleted user

鳴き声でおっぱい噴射してベタベタで起きました(ㅎ.ㅎ )
そしてお腹すいた…授乳に起きたらお腹すきません?😭

ぽよ

なぜだー!
この時間帯にご機嫌タイムでお布団で暴れまくっているー🥺🥺🥺
いつ寝るんだろー😂😂😂

2児のママ🌈🧸

最近ちょっとしたことでいらいらしてる気がする〜

deleted user

何しても寝ない
ぐずる
お目目ぱっちり…
どうすりゃいーのー😫

  • 93-37 +55

    93-37 +55

    お疲れさまです😌
    生後何日ですか?😊

    今ちょっと開き直って
    昼間一緒に寝ちゃいましょ😊

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    今13日の新米です😢
    母乳育児も上手くいかずで精神的にヘロヘロです、
    暖かい言葉に涙がポロリです。笑

    • 10月22日
律

今更ながらに小さい子ってどうやって遊べばいいのだろうか…
とりあえず絵本を読んだり、ぎゅーってしたりで誤魔化してる感じがある…😅
本来飽きっぽいから延々と同じことを繰り返されると飽きる…長く遊んであげられる人、本当に尊敬する😥
兄弟の中でも従姉妹の中でも末っ子なので小さい子と遊んだ事なかったな~…
そんな母を察してか、構って構ってじゃなく、一人で色んな遊びを平気でもくもくする娘ちゃん…何か、遊び方下手ですまんね…😢

あすお

授乳後覚醒してしまった😭
産まれてから初めてかも😭
お喋りして元気なんだけど、、、
お願い寝てください😭

みみろる

母親とうまく付き合っていけず落ち込む🙄
シングルマザーで産むって言った時も出産の時も常にそばにいてくれた母だけど夜中に仕事が終わって帰ってくると電気をつけて娘を起こしちゃうのがどうしても私は許せなくて🤭
まだ生後1ヶ月。昼夜のリズムなんてついてないけど少しずつでも夜寝る時間が長くなってくれるように私なりに電気は消して朝になったら明るくするってやっているのになあ。
今日電気つけたから、消そ?って言って消したら、拗ねていつもならリビングで一緒に寝るのに二階の寝室に篭ってしまいました(笑)
どうしたらいいのか😅😅
そもそも夜中に電気をつけっぱなしで明るくしていても3ヶ月ごろには昼夜のリズムは整うものですか?