※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

み

今日も娘はかわいかった♥️
明日もいっぱい遊ぼうね🎵

なお

つわりが酷くて寝れない( ´•ω•`)

  • すっちゃん

    すっちゃん

    私もです…

    • 10月21日
  • あやのん

    あやのん

    しんどいですね💦

    • 10月21日
  • よちゃまる

    よちゃまる

    同じく…明日も仕事なのに…(TT)

    • 10月21日
  • nana

    nana

    私もですー😭
    後期つわりも何気にしんどいですよね、、、
    喉が焼ける感じがとれません…

    • 10月21日
  • サザエさん

    サザエさん

    私もツラくて。わかってもらいたい。笑笑

    • 10月21日
いちごタルト

双子の同時泣き
起きない旦那
片方なんとか寝かしつけ
起きない旦那
さて、どう料理してやろうかと考え中

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    替えたオムツをそっと顔の上に…

    • 10月21日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    私自身が双子でした。双子の育児って本当に大変だろうなぁとこどもを産んでから実感します。母は強し、、本当にお疲れ様です😭

    • 10月21日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    そのオムツの中身は💩オムツで良いですかね…

    • 10月21日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    私の母の妹は、泣いていても起きない旦那さんに腹立って、泣いてる赤ちゃんを耳元まで連れて行ったと言ってました🤔笑
    1人でも育児は大変なのに、双子はその倍大変なのにお疲れ様です!

    • 10月21日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    ありがとうございます😭

    • 10月21日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    さっきやったら、💤💤💤って感じでしたね😑なんならいびきで返事されました😑

    • 10月21日
  • はるママ

    はるママ

    全然起きない旦那に足でつついてそれでも起きなかったので号泣してる娘をそっと横においたんですがそれでも起きなかったので耳ぶっこわれてんなって今朝言いました😂笑

    • 10月21日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    私ぶっ叩いて起こしたのに反応なかったです🤗
    耳元に持っていっても反応0なんで実はこいつ死んでんじゃ…?と真剣に思ました🤗

    • 10月21日
  • はるママ

    はるママ

    もうそれ叩いた時点で気付いて起きろって感じですよね
    死んでると疑われても仕方ない笑

    • 10月21日
y.

今さっきむすこ起きて、うんちしたらすっごい漏れちゃってお風呂入れて大変だった〜😅
目覚めちゃったみたい、、
寝てくれるかな😢☁️

  • にゃん

    にゃん

    2ヶ月の赤ちゃんなら、まだ昼夜なさそうなので、疲れたら寝てくれるかもです😊
    お疲れ様です❣️

    • 10月21日
ぴっぴ

いつもは9時までに寝る娘。
今日はなぜか10時半まで起きていた。寝かしつけに1時間半もかかって、髪の毛乾いてたけどボサボサだよ。笑
今日も一日、みなさまおつかれさまでした!

ぽこまる

今日も楽しい1日をありがとう(*´ω`*)❤明日もこの先もずーっとまだまだ足りないママをよろしくね(●´ω`●)

さっち

予防接種って、2ヶ月から早速こんなたくさんうつのー?!
まだ体重もそこまで大きくないし、2ヶ月になったからってすぐに受けさせたくないなぁ、、、というのが本音です。

  • はるママ

    はるママ

    わかります!!
    注射されて泣いてるのみてこっちも涙目でした…😭

    • 10月21日
  • あやのん

    あやのん

    あまり痛みが分からない記憶がないうちに打った方がいいですよー。最近はワクチンがかわいそうとか良くないって勝手に予防接種受けないでいる方が増えてるそうです。
    自分の子供が将来的に危険にさらされるって考えたら無償でワクチンが受けれる有り難いですよ。 案外本人はケロッとしてるもんです。なにごともポジティブにとらえましょ😂

    • 10月21日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    確かに注射は痛いですが、一瞬のギャン泣きで危険な病気の感染リスクや死亡リスクが下がり、これからも生きていてもらえる。そう思って私は毎回頑張れ息子!と応援しています😢💓

    • 10月21日
  • たまやん

    たまやん

    息子も2ヶ月で先日予約の電話したら、結構埋まってるらしく、来月2ヶ月と3ヶ月の予防接種を一気に受けることになりました😰

    • 10月21日
ママリ

明日で39週❤️
子宮口2〜3cm開いてて、でもおしるしも前駆もないけど、いつ産まれてもおかしくないと思うとソワソワして寝れない🤣

deleted user

今日も旦那はうざかった

  • s.t

    s.t

    わかります。
    うざくない日なんて
    ないですよね!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう常にうざくてどうしようって感じです♡(笑)

    • 10月21日
  • s.t

    s.t

    わかりますう~。
    見てるだけで苛々します😂
    どうしたら、こんなやつ
    育つんだよ。って思いますもん(笑)

    • 10月21日
チータ

どうやら寝かしつけは私より旦那の方が上手いようだ。

symama

今日で5ヶ月👏🏻
離乳食も始まるから頑張ってたべてね☺︎
頑張って作ります🤚🏻

qyq

今日も、
いっぱいいっぱい怒ってしまった☹️
可愛くて仕方ないのに
下の子が産まれてから、怒ってばっかり😭ごめんね

毎日反省してる·····😭

deleted user

イヤイヤ期の娘の寝かしつけに手こずったと思ったら今日は寝かしつけで自分が寝落ちして子ども達が寝てからの夫婦の時間と自分の時間がここ最近全くなーい😭💔

みなさん今日もお疲れ様でした☺️❤️明日も頑張りましょう🥰💪

とわママ

やっぱり旅行は難しいなぁ😭💦どうしても家と違うし、動きたいのに抱っこ紐や抱っこで動けない…動きたい時に動けない…グズグズで大泣きさせてしまった…ごめんねっていつも思ってしまいます😭

  • ゆう

    ゆう

    分かります(>_<)場所が違うからか、大号泣😭旦那が一緒だと、せっかくの旅行なのに喧嘩してしまったり…

    • 10月21日
  • とわママ

    とわママ

    めちゃくちゃわかりますー😭💦子どももグズグズやし、旦那とも喧嘩なりますよね💦
    それこそ昨日喧嘩になりました💦なかなか、旦那の理解を得るのは難しいです😭

    • 10月21日
✩.*˚

今日も息子は女の子に間違われた🤣
我が子はどうしてこんなにも可愛いのか🤤♥️

にこ

ゆっくり話してる時間がないから、夫に置き手紙。
でもなぁ…読解力が壊滅的なのが心配。
ストレートに書いたつもりだけど、私の気持ちわかってくれるかな。

  • 三つ織

    三つ織

    旦那とのコミュニケーション、難しいですよね。
     言いたかった事が上手く伝わらないこと、多々…。

    • 10月21日
  • にこ

    にこ

    難しいですよね。
    私は思ってることをうまく言葉にできなくて、夫はそもそも思ってることを言わない。
    子育てよりも家事についてのすれ違いが多いです。

    • 10月21日
  • ゆん

    ゆん

    わたしは毎晩手紙書いて朝ごはん食べながら旦那さんに読んでもらってます!一言でもなんでもいい、文字だっていいコミュニケーションだと思います。伝わるといいですね、、

    • 10月21日
  • にこ

    にこ

    なんだか情景が浮かびます✨
    うちはLINEの3行くらいの文章すらまともに読んでくれないので少し不安です💧

    • 10月21日
三つ織

今日初めて旦那が娘をはたきました。
 
 そんなに強くはたいた訳じゃないけど、娘はいつもと違う感じの大泣き。

 「俺、次言うこと聞かんかったら叩く」とは言ってたけど、「叩かないで!」とは上手く説明出来そうになくて言えなかった。

 もう二度と娘を叩かせたくない。どうしよう…

  • にこ

    にこ

    はっきりと『叩くのは虐待。次叩いたら通報するよ』くらい強く言ってもいいと思います。
    2歳にも満たない子が大人の言う事を聞かないくらいで叩いてたら、これから先どんどんエスカレートしてしまいそう…。

    • 10月21日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    男の人は父親の実感に欠けるから、娘さんを守れるのはママだけ。
    あたしは旦那が子供を怒るのも嫌。普段見てるのはあたし。ちょっとやちょっとで怒鳴りつけられたくないのです。

    旦那と戦います。

    • 10月21日
  • はるママ

    はるママ

    2歳に満たない子がちゃんと言うこと聞くのってなかなか難しいのでは…と思ってしまいました。自分が同じ立場だったら旦那を同じように叩くかもしれないです…あなたも2歳のとき出来てたの?って聞くかも…あくまで私個人の意見ですが…見てていい気持ちはしないですよね😢

    • 10月21日
  • 三つ織

    三つ織

     強く言って止めてくれるタイプではなく、自分が納得する答えでないと行動を変えない変人なので、正攻法が通じないのです。

     でも、エスカレートしそうな気がして怖いってのは私もあるので、何とかしたいのですが…

    • 10月21日
  • 三つ織

    三つ織

     普段見てるのは私!って気持ち分かります。
     
     そこ何か違う!!って事多々。

    • 10月21日
  • 三つ織

    三つ織

     なるほど、実際に味わってもらうやつですね。

     悪いことは悪いのを言い聞かせたいのは分かるけど、叩くのは違うってのをちゃんと伝えて、話しあっていきたいです。

    • 10月21日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    私は旦那が疲れてイライラして夫婦喧嘩が長引く時は実家に行って離れます。
    子供も言い合いをマネするんですよね😅悪影響なのでね😭

    • 10月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    叩くのはダメですよね。
    娘さんもお父さんの事を嫌がってしまいそう。

    もしまた次もあるようでしたら、とりあえず三つ織さんのご両親、旦那様のご両親に相談してみるのはどうでしょうか?

    • 10月21日
  • ゆー

    ゆー

    叩いたら余計にやらなくなりますよ。
    子供の思考は単純ですから、叩かれた、痛い、いやだ、嫌いってなるだけです。

    ご主人は言うことを聞かせたいのじゃなくて、思い通りにならないストレスを子供で発散しているだけです。

    生きているだけで感謝して、尊敬して子供に接してもらいたいですね。

    • 10月21日
さわやん🔰

なぜか、ここに書き込みして就寝するのが、日課になってるww 私のストレス発散‼️

おっぱいのしこり取れず、、4日目突入😞💦

ミルク

明日から38週!そろそろ産まれてきてほしいよ😭

くまのよめ

本当こわい夢か物騒な夢しか見れない…
そのせいか夜も寝つきも悪くなって睡眠浅かったりで、日中もダラダラ眠くてつらい
しかも最近食道のあたりになんか異物感。気持ち悪いような苦しいような…
つわりの再来だろうか😭

  • ゆきみ

    ゆきみ

    私もそういう事時々あります!
    調べたんですが、ストレスのせいかもしれません^^;
    自分の好きな事してスッキリすると症状が落ち着きます😅

    • 10月21日
  • ゆー

    ゆー

    私もそうでした!
    現実に起こって欲しくない夢は人に話すといいみたいですよ^^

    • 10月21日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    ストレス溜まってるって実感は全然ないんですけど、無自覚なだけかもしれないですね💦
    なんかストレス発散とか気分転換になること見つけようと思います😭

    • 10月21日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    正夢にならないっていいますよね!
    なんか残酷だったりバイオハザード的な非現実的夢すぎて周りに話すのも大丈夫か躊躇しちゃいます😂

    • 10月21日
  • ゆー

    ゆー

    私流産の夢めっちゃみましたよー(T_T)

    少なからず不安が自分の中にあって、それが夢になっちゃうんだなーって思いました!
    旦那に話したり、ここに書き込んだりしました!

    顔が見えない相手には普段言えないこと言えちゃいます(з´⌣`ε)

    • 10月21日
あい

最近ゲラゲラ笑うようになった息子、、💗
愛おしさが日に日に増してゆく 💗

なちゃん

娘寝たから寝るチャンスなのにスマホ触ってしまう😭(笑)

  • ゆん

    ゆん

    わかります、そしてまた束の間で目がさめるのに、、笑

    • 10月21日
はむす

もうすぐ2歳の娘💞

イヤイヤ期で大変な時もあるけど、世界一大切で一緒にいられる今が何よりの幸せ😭✨💞

今日実は色々な事があり、それを改めて実感した1日でした😭💦

本当にいつもありがとう!❤

mico

ほんと毎日、毎日可愛すぎてたまらん🥰❤️
体調悪いけどその笑顔に癒される✨
いつもありがとう😊💕
早く寝たいのに寝顔見てると全然眠れない😭💦ので、こちらにお邪魔しました😆
どうしたら寝れるかな?🤔

ゆきみ

子供がやっと寝た、、、
したの子に授乳しながら寝かしつけ、乳首を噛まれて痛かった〜
今は上の子抱っこしながら寝かしつけ
なんだか、上の子を抱っこしながら寝かしつけると無性に離れたくない衝動に駆られてしまう!
せっかく寝てもしばらく抱っこしたままくっついてる私、、、

毎日格闘だけど、
ほんと産んでよかった

ぴぴ

調子乗って寝る前に父ちゃんとスナック菓子、2袋も食べたらムカムカして気持ち悪くて寝れない😂
明日午前中にコンタクト届くとか父ちゃん行ってたし😥
午前中起きとかなきゃ。
おやすみかわいい娘といびきぐーすか父ちゃん⭐️

みーたん

今日も起きるのかな…
こんなに寝顔かわいいのに、天使なのに…起きるとデビル😭👿
あーーー、怖いよーーー
早く寝ろよ自分、起こされんぞーーードキドキして寝れなくなってきた😭
夜が怖い…早くグッスリ朝まで寝れるといいね、頑張れムスメ😭

とかげママ

今日お風呂に入って気付いた。ついに産後の抜け毛が始まってしまった!上の子の時より少し早いよー。
排水溝&床掃除こまめに頑張らなくては…。

  • ののえ

    ののえ

    わたしも最近抜け毛がひどくてビビってます。
    手で鋤くと病気かと思うくらいゴソッと抜けて心配です(^^;

    • 10月21日
  • とかげママ

    とかげママ

    まだ始まったばかりですが、私もシャンプーしてたらごそっと😱
    前回はシャンプーして抜け、とかして抜け、ドライヤーして抜け、歩いてるだけでも抜けてました💦治まってくると今度は新しく生えた短い毛がぴょんぴょんします(笑)
    しばらくは大変ですが治まるのを待ちましょう😢

    • 10月21日
あいみん

3日ぶりに寝ない娘😱
でもキャッキャとかアウェアー、ヒャーと楽しそうな声を出している🤣🤣🤣
こうなったら遊んじゃおうか〜💓💓
今日で2か月おめでとう✨

母娘でキティラー

昨日は娘の幼稚園の運動会でした(^^)

朝6時半起きでお弁当作り頑張りました✨✨

ありきたりなものばかりでしたが娘や夫や応援に来てくれた私の両親に喜ばれて嬉しかったです☆

さて、深夜ニュースでも見ながら甘いものでも食べよう(笑)

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    すごいおいしそうですね❣️
    頑張って作るキャラ弁よりもたくさん卵焼きとブロッコリーはいってるだけで喜ぶ単純な私です🤣笑

    • 10月21日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    コメントありがとうございます(^^)

    卵焼きは塩だけのと、青のり入りと作って味に変化をつけてみました☆

    キャラ弁は何となく運動会のお弁当向きじゃない気がして初めから考えてはいませんでしたよ😅😅

    • 10月21日
はるママ

月齢があがるにつれて母乳を飲む量が増えてきたのだろう…私のおっぱいがぺっちゃんこに…初めてみたよ…これから先このおっぱいどうなるんだろうか…笑

  • ゆき

    ゆき

    私もぺっちゃんこすぎてどうしようと困ってます😂まぢ笑えなすぎて苦笑い💦

    • 10月21日
  • はるママ

    はるママ

    やはりなるんですね…
    ぺっちゃんこなるって聞いてたけどほんとになるんだ…って思いました笑
    おっぱいおつかれってなります笑

    • 10月21日
  • ゆき

    ゆき

    ほんとに、、旦那に「え、ないじゃん」と言われましたよ😅笑
    お互いがんばりましょう😄💪

    • 10月21日
あきゃん

明日(もう今日か)が祝日と勘違いしてた…危ない危ない

はじめてのママ

早朝に鼻詰まりで目が覚めてそこから眠れなくて、お昼寝たくさんしたから、今から寝れなさそう…

アヒル

長女この土日はオネショしてない。
今夜も
オネショしませんように
オネショしませんように
オネショしませんように…

眞弥大好き

声を大にして主張したい。
私は育児ノイローゼなんかじゃない。
旦那ノイローゼだ!

るんるん

ミルクあげて寝たからベットに置こうとしたら目がぱっちり。そしたら顔見ながらニコニコされてうわーって思ったけど笑っちゃった😂❤️
暗くして様子見てたら一人で寝てくれたありがたい😣
ママさん達一日お疲れ様でした😊

ちったん

予定日2週間前になって本当に産めるのか、育てられるのかって不安になってきました。
しんどい。

  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    私も直前になってマタニティーブルーっぽくなってめっちゃ不安です。
    私がちゃんと育てられるのかなって漠然と不安になってます。

    • 10月21日
  • ちったん

    ちったん

    不安になりますよね、ここに来て今更?って感じなんですが涙が止まらなくて。
    育てられるかも不安だし、出産したら自分も死ぬんじゃないかっていきなり不安になってきました。

    • 10月21日
  • H

    H

    私も不安で
    押しつぶされてます…

    • 10月21日
R&Hママ

私が体調崩すと、旦那も体調悪いと言い出す。私はどんなにきつくても夜泣きや授乳で起きなきゃいけないのに、旦那は1人で爆睡。病院にも行かず、だらだらと体調悪いと言って、ずっと1人で爆睡。腹立つわー。子育て中のイライラは元を辿ればほぼ旦那に対してだ。

deleted user

今日も眠れない…😱😱😱

ヨッシー🦖

やっと寝かせて家事をしてたら、あっという間に次の授乳時間ですねー😢😭
すんなり寝てくれるといいなぁ💦

ゆい🔰

陣痛こーい!
でも今旦那夜勤だから明日朝帰ってきたら陣痛来てほしいな…そしたら旦那寝る時間ないか!🤔
うーん。明日の昼過ぎくらいに来たらちょうどいいかな?笑
赤ちゃんよ!そんなにお母さんのお腹の中は快適かい?😂

まぁ

天使の4歳に
早くなれ〜😂😂😂
今の感じだとずーっと
悪魔だよ〜🤣🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四歳って天使なんですね😂

    • 10月21日
  • まぁ

    まぁ

    悪魔の3歳、
    天使の4歳って
    よく言いますよね😱
    でも、今の感じだど
    4歳になっても
    天使には遠いです😓

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめて聞いたので調べてみました‼なるほどな~😊っと
    待ってたら長く感じてしまいそうですね😂

    • 10月21日
ゆき

胃腸炎になって5日目。まだ下痢が治らず、いつになったら保育園生活に戻れるのかな😅

  • まぁ

    まぁ

    うちの下の子も8ヶ月の頃
    胃腸炎になり
    下痢が止まらず、
    悪化する一方だったので
    検査をしてもらったら
    乳糖不耐症でした😣
    保育園は
    3週間お休みしました😂
    下痢になると、
    かぶれないように
    ママも大変ですよね😭
    お疲れ様です😣

    • 10月21日
  • ゆき

    ゆき

    返信ありがとうございます!
    全く同じ状況ですね、びっくりしました😂‼️
    3週間も続くと、本当に治るのかなと考えすぎてしまいますよね。その思いといったら、大変でしたね😭お察しします。でも原因が解明できて良かったです✨今は、完治されてるんですか?
    おしりは痛々しいくらいかぶれてます💦
    このまま下痢が治らなければ、病院受診しようと思います💪

    • 10月21日
なべ

日付が変わって予定日まであと30日!ソワソワ!
今週末に里帰りする予定で、荷物をまとめていると余計にソワソワ!
いつ生まれてくれるのかな〜?と毎日話しかけてます!

あき

明日は1歳2ヶ月の息子の初めての手術。
鼠径ヘルニアで日帰り入院。
夕方に飲んだコーヒーのせいか、はたまた緊張のせいか、眠れない。
久しぶりの早起き。朝早くの出発。
早く寝なきゃ。
滅多に夜泣きしない息子でも、明日はさすがに夜泣きするかな。
離乳食、消化に良いものを持参って言われてるけど、何を作ればいいかわからないからいつもモリモリ食べてくれる物を用意したよ。
泣き虫なママだけど、明日は泣かないようにシャキッとするね。
頑張るのはママじゃなくてボクだもんね。
明日も可愛いニコニコ笑顔、ママに見せてね。
おやすみなさい。

ののえ

仕事復帰したくなさすぎて、保育園の見学申し込みの電話出来ない…
手当のために意地で育休とったけど、復帰したとこでただ罵倒されるパワハラ受けにいくようなもんだし…
会社行きたくない…
でも4月入園申し込みは11月中に申し込まなきゃいけないし…
辛い…

  • シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    全く同じ気持ちだったのでコメント失礼します。
    私は、見学に行って気に入った所を一箇所だけ希望しました。でも、4月まで考えて8月まで育休を取るか再検討しようと考えています。
    ののえさんの会社は最大でどれくらい休みを取れますか?
    私の会社の人は、一年と半年休みを取って復帰して時短勤務をされています。
    年子狙いで2年休むのも有りなのかー💦(⌒-⌒; )悩み中です!マタハラは、まだまだ有りますよね~💦
    一応何が有るか分からないから申請して理由を付けて延長は、出来そうでしょうか?本当に悩みますよね

    • 10月21日
  • ののえ

    ののえ

    7月まで一年休もうと思えば休めると思いますが、育休手当のために建前で、保育園入れるなら4月復帰かなと休み前に会社に言ってしまって…(^-^;
    体裁整えるために、とりあえず申請しなければ…という感じです。

    1箇所だけということは、あわよくば落ちることを期待してでしょうか?

    私も本音は落ちたいというとあれですが、ちょっと遠いところや認可外で高い保育料を無理して払ってまで職場に復帰する気はありません。
    経済面は余裕はないので働かなくてはいけないとは、頭では思っているのですが、嫌で嫌でたまりません。
    そこそこ激戦区ですが私も旦那も給料低いので、申請したら受かってしまいそうで…
    延長する理由付けのために落ちたいです。

    私の職場は先輩が1人時短で働いているのですが、子どもが熱出せば一週間休んでしまう…というのが続き、社長は嫌がってたところ、私が妊娠を伝えたらマタハラが始まって…色々もめましたが休みにこぎつけました。
    できるだけ手当は欲しいですが、7月まで休んで保育園入れない→再来年の4月まで休むとなると色々言われそうなので、そうなったら7月までは在籍させてもらって辞めると思います(^-^;

    • 10月21日
  • サリウ

    サリウ

    同じく、復帰したくないと思ってます💦
    妊娠中もパワハラ、マタハラで精神的にやられましたし、育休中に同僚が出世して会社内メチャクチャにしてると聞いたので、仕事辞めちゃおっかなーとか思ったり😓
    でも生活費稼がなきゃとか思うと。。。😭

    • 10月21日
  • ののえ

    ののえ

    お金のことを考えると、スパッと辞められないのが辛いですよね…
    本当は妊娠した時点で辞めてしまいたかった(T-T)

    私の職場も人が増えたようでどうなっているのか…上手くいってるなら復帰しても歓迎されないだろうし…
    保育園と職場のこと考えすぎて、毎日憂鬱です(^-^;

    • 10月21日
  • サリウ

    サリウ

    私は産休前に、自分の席を取り上げられました。
    どうせ戻っても席ないだろうから、バイトとかでもいいから別の仕事探そうと考えてます😑
    ただ、小さな子供いるってことだけで不採用とかになるんだろうなぁとか、頭痛い問題ですよね。。😓

    • 10月21日
  • ののえ

    ののえ

    席を取り上げるって…ひどいですね(・・;
    私も今の職場を辞めたとしたら、年齢的なこともあるし、もうフルタイムはつらいと思っていたので、パートでいいと思ってます。
    給料は落ちますが、まだ融通きく職場が多いだろうし、お母さんに気持ちの余裕が無いと、子どもも不安定になってしまうんだなと、先輩を見て思いました。
    お互い無理しないようにしましょう❗

    • 10月21日
絵里

安定期に入ったので友達とランチ、お茶したけど、途中から頭痛と腹痛がでてきて辛くなってしまいました。
乗りきったけどぐったり、疲れてしまって妊娠中ってやっぱり辛いなぁと思った…( ノД`)…

オハツママ☆ぴかり(23)

息子ちゃん、賢すぎる♡

寝る前の母乳とミルクを飲んだらしばらく目パッチリだけどそっとしとくと自分一人で寝てくれる♡そしてそのまま夜起きずに朝まで寝てくれる🎵

ママ思いの良い子です♡

れれる

毎日きちゃうここに
眠れなくて🥺

ぼうちゃんまま(25)

リアルな出産の夢をみて起きるを何回か繰り返した💦
12時すぎたから今日か、今日から35w5d❣️
そりゃ出産近いし、23日から点滴の量減るからいろんな人からすぐ産まれるね!って言われるけども‼️
べびちゃんよ、もう少しお腹にいてくれ?
ままは激しい胎動が愛おしいのよ?🥰

ゆり

下の子はすんなり寝てくれる…
上の子が毎日12時過ぎにならないと寝ない…下手したら午前2時とか…
部屋暗くしてテレビ消しても、アンパンマンが見たいと大声で発狂、ドタバタで下の子も起きる。
下の階の家族にも小さい子がるから、夜中に走ったり大きな声出したりするの、迷惑になるのに…
主人は誰よりも早く寝るし…

絵本もダメ、音楽もダメ、夜中にドライブ1時間でやっとウトウト…(暴れるから近所迷惑だと思って車に乗せてます)

今は育休中で、上の子が保育園に行って、用事がなければ仮眠できますが、できない日が多いです。

夜中にテンションあがる上の子に、毎日イライラしっぱなしです…

どうしたら9時とかに寝てくれるの…
保育園のお昼寝が長すぎる…

ののえ

近頃息子がイクラちゃんみたいな声をあげる。
ちゃんと日本語話すようになるのかなぁ(笑)

ピピ

娘咳ひどくて辛そう😭
代わってあげたい気持ちでいっぱいだよ😭😭😭
早く良くなりますように😔🙏

ゆあママ

予定日過ぎて2日目…
お腹が地味にチクチクする…
明日は彼氏もいるし検診日だから
そのまま入院になってお産になったらいいなぁ…。

早く会いたいなぁ😖

mama.jp

今日も本当に疲れた

イヤイヤ期で泣く娘と毎日、必死に格闘中。

何試合したら終わるんだろ。

SA0

2度目の逆子判定されてから
戻った気がした今日1日なのですが、

ほら寝ようとしたらまた
めちゃくちゃ動く。
元気なことは有り難いけど、
帝王切開は勘弁して欲しい。。

お願いだからそろそろ大人しくしてww

  • はるママ

    はるママ

    わたし、逆子で帝王切開でした!!直前で治るって言われたし、逆子の5%が治らないからだいたいは治るよ的なこと言われたけど治らずで最後諦めてました😂
    逆子治ったらいいですね😭

    • 10月21日
  • SA0

    SA0

    ↑わたしもネットの情報を信じてるのですが、
    まだめちゃくちゃ動くし
    毎日心配はしてるものの
    旦那と諦めモードで
    「好きにしてくれぃー」と
    なってます🌀

    ただ、帝王切開だと今月中らしいのでまだ赤ちゃん迎える準備できてませんwww

    • 10月21日
  • はるママ

    はるママ

    その大勢が居心地いいんですかね笑
    やっぱ諦めモードはいりますよね😂😂
    え、今月中!もう今月あと少しですよ!笑
    でもわたしも37週で産んだ気がする…🤔🤔そうなったら急いで準備ですね笑
    頑張ってください🥰🥰🥰

    • 10月21日
はじめてのママリ

16時に寝て0時に起きて、
ティッシュびりびり破って散らかされ、、、
娘が息子に意地悪をしてギャン泣き、、、
娘もなぜか泣く、、、
旦那はまだ帰ってくる時間じゃないし
2人とも眠いのに素直に寝てくれない、、、
はぁ、、、
また寝かしつけか( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

はじめてのママリ🔰

寝れない。いつもだったら寝れるのに😭
今日は、子供かかえてイベントに行って、家事もいつも以上にしたのに。
明日、朝起きれるかな。

マーマ

皆様、今日も1日お疲れ様でした🤣

今日じぃじのお見舞いに病院行ったら、そこで会った知らないおじいちゃんとおばあちゃんに愛想振りまいて、バイバイやパチパチしてました🤗

そんな息子は隣で爆睡中😌🌃💤
いい加減わたしも寝まーす!
おやすみなさい✨

はるみ

ここんとこ寝ようとすると目がランランして全然眠れない…
旦那も娘も爆睡してるのに自分だけゴロゴロしながら起きている。

娘の妊娠中もそうだったっけ…つい最近のことなのに忘れてる。

お腹の子が産まれてきたらまた数ヶ月は眠れない日々かな、今がチャンスだから沢山寝ておきたいのにな。

この時間も眠い目をこすりながら授乳したり、泣く子を抱っこしてるママ達、本当にお疲れ様です。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わかります、妊娠中眠れなくなりますよね!
    ほんと産まれたらまた眠れない日が始まるとわかってるのに‥目が冴えちゃってます😳

    • 10月21日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

娘本当に愛おしいな、、、旦那に顔のパーツ全部似てるから余計に愛おしい、、、早く3人で暮らしたいな〜〜実家楽だけど皆んなに気を遣われて申し訳なくなる。旦那の隣で寝たいよーーーーー

あむーん

また眠れない。

この頃眠れない日が多くなってきたな。
出かけて疲れてるはずの日でも上手く寝れない。
あくび出たり、頭から眠いよーみたいなサインあるけど、目を閉じると無くなっちゃう💦

あー😭次の授乳までに少しでも寝たいのになー

羊でも数えるか?🤔(笑)

アネモネ

今日は久々に晴れて久々に体調が良かった😭
最近仕事も休みがちで気分も塞ぎ込んでたけど、やっぱり天気にやられてたんだな。
光合成しなきゃダメだわ🌿🌤

観葉植物の植え替えしたり、競馬見てワーワー言ったり、ジモティで繋がった方からバウンサー&ローチェア譲っていただいて友達になったり、謎にクッキー焼きまくってアイシングクッキーにチャレンジしたり、、、
盛りだくさんの日で楽しい日曜日だった!

明日から仕事ガンバロー!!

はじめてのままり

2日前に子供を産んでだっこしてる夢を見た👶❤️
可愛かったなあ、座ってない首がリアルだったw

そして今日は39w4d
準備そろそろ出来たかしら🤔
出ておいでー🤰👶❤️
今日検診だし、内診グリグリして貰えるかなあーNSTも初だけど、どんなんかドキドキだ!

まめも

今日もなかなか大変だったけど
二人の寝顔見てたら可愛くて…♡
昔のアルバムも見たくなって見てたら目が覚めました…(笑)

キャロ

今日も感情的になって怒ってしまった😭😭
ごめん…

ぽんた

今日の夜泣きは酷かったなー。
何歳まで夜泣きするんだろう。
私が何も気にせず寝れるようになるのは何年先なんだろう。

deleted user

寝れないイライラする今しか眠れないのに

ママ

ママーママーってくっつき回る可愛いけど大変な娘のお世話と、家事仕事お弁当の準備のプレッシャーかけられながら今日も頑張った♡

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

最近、朝までぐっすり寝てくれます。起きてギャン泣きするけどオムツ替えて授乳すると直ぐに寝てくれますー🖤なんて賢いんだろうー。たまに寝てる息子が可愛すぎて、ホッペにチュー💋したり、ツンツンして顔を眺めながら寝落ちしてます。
授乳中に話しかけたら、オッパイ吸うのを中断して『あー、うー、えっ?』とかで答えたり私の顔を見てめちゃくちゃ可愛い笑顔😍

お産が促進剤で3日耐えて苦しかったけど、ほんまに今は幸せでしかない。

息子ラブでお惚気過ぎてすみません🙇‍♀️

昼間は、殆ど抱っこして一緒にねているせいか、腰が痛いのでー💦整骨院に行きたいけど行けないのが悩みです〜。
赤ちゃん連れて👶行かれた方居てますか⁉️

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    朝まで寝てくれるの羨ましです、、、

    • 10月21日
バタコさん

生後2ヶ月の男の子ですが、鼻詰まりでなかなか寝つけません⤵️
鼻水吸ったり、タオルを干して加湿したりしてますが苦しそうです😔
何かスッキリする方法はないですかね😭

Mℹ︎Mi ♡

寝れない⭐️誰かお話ししましょー!!

  • ママリ

    ママリ

    私も眠れません😭

    • 10月21日
  • Mℹ︎Mi ♡

    Mℹ︎Mi ♡

    出産時期近いですね💓

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🥰
    もう赤ちゃんや入院などの準備はしてますか👜?

    • 10月21日
  • Mℹ︎Mi ♡

    Mℹ︎Mi ♡

    なーーーにも買ってないです😭🙌💓
    性別が早く分かるだろうと思って 性別が分かってから買うつもりが なかなか性別が分からず、、
    購入するのもズルズルしてます、泣

    買いました???、

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    性別まだなんですね😭
    私もです😭

    私は性格的に不安でチャイルドシート、ハイローチェア、入院バッグなど性別に関係ないものを買い始めています😂

    早く性別知りたいですよね😭💕

    • 10月21日
  • Mℹ︎Mi ♡

    Mℹ︎Mi ♡

    そうなんですよ😭
    早く知りたいですよね💓

    確かに!性別に関係ないもの揃えていいんでしょうけど、、買えずにいます😭笑

    冬に産まれるので
    今の気候感覚じゃダメだよなってなんかためらってしまいます😥😥

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    マタニティクラスで早めにとは言われたけど、初めてのことでどのくらいまでに揃えるのが正解なのか分からずにいます😭

    そうなんですよね🥺
    自分の入院パジャマですら悩みます😂


    Mℹ︎Mi ♡さんも初産婦さんですか🥰?

    • 10月21日
  • Mℹ︎Mi ♡

    Mℹ︎Mi ♡

    私もです😭😭😭
    今のうちが一番動けて色々見て回れますよね😰😰

    ほんとそうです!笑
    去年どれくらい寒かったかなーって思い出せないですもん😓😓

    そうですよー💓

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    確かにお腹大きくなってくると大変ですもんね😭

    色々考えると悩みますよね🥺

    初産婦さんなんですね💕
    もうつわりはないですか🤰?

    • 10月21日
  • Mℹ︎Mi ♡

    Mℹ︎Mi ♡

    そうですよね😨😨
    11月までには揃えたいです、泣

    ほんと悩みます😥😥

    はい!!
    12wまであって
    落ち着いた時期を過ごして
    最近になってまた復活気味です😥😥

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も年内には完璧に‥という感じです🥺

    早めに落ち着いたんですね🥺
    今は胃の圧迫でですかね😢?
    ちなみに私も一昨日、久々に吐きました😭

    • 10月21日
  • Mℹ︎Mi ♡

    Mℹ︎Mi ♡

    ですよねー!!

    そうなんですよ、😰😰
    たぶん、そうですよね?😰でも食べづわり気味です!
    えーーー、大丈夫ですか?泣

    • 10月21日
しましま

背中スイッチに勝利したー!!長い戦いでした…😭
これから寝る準備。
さて何時に布団に入れるかな?!

ままり

後7時間後には入院🙄
やっと会える楽しみで寝れない😂遠足前の感覚🗻

mayu

今日も1日頑張った❤️
おやすみなさい💤

  • deleted user

    退会ユーザー

    いちにちお疲れ様でした🙌
    おやすみなさい😴⭐

    • 10月21日
deleted user

0時に2人して起きてきて寝かしつけ開始もう1時間半経過😭髪引っ張られ顔に乗られ。
もう疲れた。
これだけ苦労して寝かしつけてもどうせ6時には起きる。
過酷すぎる

くみちょう

うっかり子どもと寝落ち。。
その後寝付けずはや3時間。。
旦那も一緒に寝落ちしたにもかかわらず現在も爆睡😅
3時間の間にオムツ二回変えてミルク補給した。
でも、イビキをかいて隣で爆睡の旦那にイラ😤

deleted user

遺伝とか染色体とか…。難しすぎて分からん😭💦💦医者の頭の中はどうなってるの(;_;)脳の作りから違うのかな??

みっちゃん

お腹が苦しい、食べられない、お腹すく、食べたら気分悪いー。好きなものを誰にも邪魔されないで食べたいな。明日は妊婦健診。帝王切開まであと少し。

sonaka.

寝てもすぐに目が覚める
寝た感じが全くしない
寝る事が大好きだったのに
最近は寝る事が苦痛になってきた

deleted user

旦那、ダブルの布団なのになんで真ん中に寄ってくるの?
授乳で隣空ける度、起きようとして?寝ぼけて?こっちに寄ってくるのまじで邪魔

そんでなんで息子はおっぱい飲んだのに覚醒してんだろ
比較的泣かない子なのは救いだけど、モゾモゾゴソゴソ...
おっぱいもすっきりしないし
なんなんだ

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はセミダブルのベッドに2人で寝てますが
    私の寝相が悪すぎて毛布やブランケット取っちゃいます😭💦
    寝てて意識が無くて本当に朝起きて奪ってる時や寒そうにしてるとき申し訳ない気持ちです😱💦💦

    • 10月21日
deleted user

寝付くまで抱いてゆらゆらする気力ないわ、

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    寝付くまで抱っこしんどいですよね。。
    早く寝てーって😥😥

    • 10月21日
  • しろくま

    しろくま

    グズってないけど寝ないだけで、自分の気力だったり体力だったりが限界な時はそっと布団に寝かせて隣で横になってましたよ!
    うっかり私が先に寝落ちる事もしばしば…💦
    ハッとして起きると空気を読んだ(?)娘が1人でスヤスヤ寝てくれてたり。
    毎回はダメだけどたまにはそういう時もあっても良いんじゃないですかね?
    遅くまでご苦労さまです🙏

    • 10月21日
ぱーん

胎動激しくて寝かしてくれない😂
元気なのは凄く嬉しいよー!でもちょっと痛いよー!笑

よしげ

今日、改めて旦那は家の事何も出来ないんだなぁってつくづく実感してしまった…
茶の一つも作れないとは…
いや私がやり過ぎてさせてなかったのが原因か…反省…

しおり

足を持ち上げてバタバタしてる。
うんちかな…

momo

姑がとてもキツい人で、それが発覚したのが妊娠出産と重なり、数ヶ月病みました。
人間的無理。だけど、悪い人ではない…と折り合いをつけ始めてます。
今日、テールスープを作ったので旦那が実家へ取りに行き、家で食べました。
すると髪の毛が…。
前回作ってくれたビビンバにも3本入っていて、食欲を無くしました。
旦那は慣れているのか普通に食べます。スープはお湯と肉汁のみの味付けなので子どもにも食べさせてと言われたらしく、旦那が食べさせていました。
髪が入ってないのは確認したけど、髪の毛が浸ってたものを…と思うと気持ち悪いです。大好きな旦那と子どもの身体に…と思うと、吐き気さえします。
しかし食べ物に罪はないし、親が作ってくれたご飯を捨てろとも言えず。
もやもやしています。
皆さんならそんな時どうしますか?

コーヒーチョコ

またまた旦那に対してイライラが、出てきちゃう。
野球を、応援するのはいいけど私まで巻きこまないでほしい。
せっかく寝てた娘が応援の声で起きちゃって、ぐずり始めてあやし、起こされた娘がかわいそうで私は一瞬、旦那を憎みました。
旦那も同じことしてやろうか❗て気持ちで。

りっちぇる

なんで2時間連続で寝てくれないのー
もうすぐ10か月…卒乳したら何か変わるのかな
辛い
寝たい

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く一緒😳❗️❗️全く一緒だったので思わずコメントしちゃいました💦しんどいですよね。寝かしつけしてもどうせ起きるし夜中も起きるし😓

    • 10月21日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    めっちゃ辛いですよね😭
    12時から1時間おきに起きて3時になってようやく2時間寝てくれました…
    いつになったら朝まで寝てくれるのかと不安です…!

    • 10月21日
deleted user

お腹や背中が無性にかゆくて
『かゆい〜〜!!』と嘆いていたとき
「お腹の赤ちゃんもかゆいのかな?」
って言ってた旦那が可愛かった😳‼️💗
ことを眠れない今思い出す🥳笑っ
いつも素敵で可愛い発想をしてくれて伝えてくれてありがとう❣️

お腹に手を当てて胎動をしっかり感じた日も感動したらしくて泣いちゃってて可愛すぎる😭💕
あ、旦那がです。
子どもが生まれたらもっともっと可愛いのか…
と思うと眠れないのも
夜中起きちゃうのも
旦那のいびき←も我慢我慢🤣

まるこ

上司のパワハラで大好きだった保育士を辞めました。
子どもは自分の子どもと思うくらい可愛くて可愛くて仕方なかったのに、心と体が限界でした。
辞めてから毎晩、大好きな子どもたちを思い出して今日も眠れません。

暗い話ですみません。

  • しろくま

    しろくま

    沢山悩まれた事でしょうね😢
    お疲れ様でした。
    私も調理として保育園で仕事をしていましたが、最初に勤めた所は身勝手で横柄な上司や職員の派閥にうんざりして辞めました。
    次に勤めた所は人間関係に恵まれて凄く働きやすかったです🙆‍♀️
    職場も結局人間関係が大きく作用しますよね💦💦

    少しゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね☺️

    • 10月21日
  • まるこ

    まるこ

    優しいお言葉に涙が出てきてしまいました。ありがとうございます(泣)
    しろくまさんも人間関係に悩まれてお仕事を辞められたことがあるのですね。
    私も環境の良い職場を見つけられたら嬉しいです😭
    大好きな仕事なのに、人間関係のせいで続けられない…
    働くにおいて人間関係は本当に大切だとつくづく実感しております…

    • 10月21日
  • しろくま

    しろくま

    文面から察するに、子供達を優しく包み込んでくれるような先生なんだろうなぁと思って思わずコメントしてしまいました☺️
    だからこそ人間関係が理由で…というのが残念過ぎて😢
    でもこればかりは現場に入ってみないと分からない問題だから難しいですよね😖💦
    もしまた保育士さんをされる時にはいい職場に出会えますように🍀

    • 10月21日
acha

産んでから一年経つけど朝まで寝たこと一回もないよー!
最近、大泣きして何回も起きるのなんでだろう。

あ、今日で一歳一か月。大きくなったね、毎日かわいいね。あなたがいるから毎日頑張れる。ありがとうね。

2児のママ🌈🧸

20:48にミルクを飲み
しばらく起きてて23時前に寝て
1時20分頃起き…
まだまだ朝までって事ないな💦

もちごめ

後陣痛で眠れない…!

しろくま

まだこの世に生まれて1年ちょっとの娘に向かってイライラしたり、キツく叱ったり…。
生理を言い訳にしちゃいかんよね(´・-・`)
今日もごめんなさい😢🙏

命に関わるような事や人様に迷惑の掛かる事以外は叱らない!
むしろ日々どんどん増えていく出来ることを見付けて全力で褒めてあげないと💪

あずきちゃ

授乳&おむつ替え終了。
なぜおむつ替えると気持ちよさそうにうんちをするのか😂
2回おむつを替えてもすんなり寝たようだったので手を洗うついでにトイレに行って、水分補給して戻ると娘が一人でウニャウニャ言っている。
「ごめん、起きてたんだ。おやすみ。」と言うと目を閉じて眠りについた。
「…!待っていてくれたのっ?!なんて良い子!」と思ってしまう親バカです笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    いやん、娘さん可愛いです😍‼️

    • 10月21日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    ありがとうございます😊
    寝顔が天使すぎてずっと見てしまいます笑

    • 10月21日
トトロ

昨日?は片道1時間ちょっとかかるアカチャンホンポまで初めての長距離おでかけ。

車でもベビーカーでも、ほとんど寝続けてて・・・
案の定、寝付いてくれない😖

今飲んでるおっぱい飲んだら寝付いてくれる事を祈る!!

のんのん

切迫安静中ー、ゴロゴロしすぎて苦痛ー夜ねらず😖😖😖😖
あー、仕事も運動もしたいのに!!!!!!!!!!!!!!22種から、自宅安静、やっと今日で27週。疲れたーーーーーーー

♡

旦那は会社の飲み会へ🍻
帰り迎えに来て!と言われ
1時回ってから眠気がやばく
眠気覚ましに近くまで車で迎えに行って電話すると
(その後連絡一切なし)
『今からカラオケ!』
『近くまで来てるんやけど、、』
『あ、じゃぁ、誰かに送ってもらうから帰って〜』
はい??
私が眠たいのを必死に我慢してた事知らないくせによく言えましたね!!

むかつくのでそのカラオケ店の駐車場で待ってやる事にしました。。

お腹冷えないように
膝掛けしっかり巻いてます😅

すっちゃん

気持ちが悪すぎて眠れない…

つっきー

2人目はよく寝る。2人目は勝手に遊んで気づいたら寝てる。
よく聞く2人目神話、、
我が子全くなんですけど😂!
上の子の相手とぐずり魔王の下の子相手に毎日ヘロヘロ
1人目の時よりスムーズに手伝ってくれる旦那、助かってるよ🤗
だけど🍼あげても上手く寝入れなくてひたすらぐずる次男
それに参ってメンタルやられる旦那。
疲れてるのは同じなの。
ストレスもわかる!なんならずっと一緒の私のが辛いわ
子供の心配&フォローで手一杯なんだから、あなたのフォローまで追加させないでください(-_-)余裕ありません。
本当に1番めんどくさい(-_-)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    おつかれさまです💦
    やっぱり子供の性格それぞれですよね😂
    私も2人目神話期待しすぎないようにしときます💦笑
    1人目は睡眠はうまいタイプだったし笑

    • 10月21日
みみ

私ってなんなんだろう

hima

明日って今日注射なのにまだ寝てくれない。

ぴー

ちゃんと育てられるかなって、この子にとって幸せに育てられるかなって急に不安になってきた。
そんなこと考えたら眠れなくなったな。

ママリ

昨日体調不良で昼寝どころか深夜も寝ずにぐずってた娘

今日はその分よく寝てくれたんだけど、私も看病疲れから一緒に昼寝してしまって……

今眠れない…笑 もう2時だ…_(:3 」∠)_

すくすく

鼻風邪で深く寝れてないみたい…たまに起きて泣き言いうからかわいそうで寝れないよーー。
本人は無意識だろうけど😂
明日の七五三無事できますように♡

ぶっ

産後うつというか躁鬱が…。
元々生理周期で躁鬱っぽかったのが、波が短くなっている。自分でも浮き沈みが気持ち悪い。
家事もして息子あやして笑う日があれば、家事も少ししか出来ず泣きながら息子に謝り続ける日があって。
息子は可愛いけど、可愛いと思おうとしてる感じもあって。
辛い。母親失格なんじゃないかって常々思ってしまいます。
支援センターとか行っても他人の前ではケロっとして大丈夫な風に思ってしまって。
多分、精神科行っても同じことになる気がするから行ってもなぁと。

寝不足だと確実に鬱が来るのに眠れない…。

えす

風邪引いてる息子
早く良くなりますように😢🙏

H

予定日まであと10日か!
あっという間すぎる🙄

とりあえず胎動がすごい👼笑

はじめてのママリ🔰

生後3カ月なのに風邪を引かせてしまった…咳と鼻詰まり、鼻水、くしゃみ、熱はないけど辛そうで…😢ごめんね。

  • えす

    えす

    息子も風邪引いてます😢
    同じく咳鼻水です😢
    病院行かれましたか?
    私は行こうか迷っています、、

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね😭
    先週の月曜から痰の絡んだ咳をし出して、次の日下痢の匂いのウンチをして鼻詰まりも気になったので悩みましたが安心の為にも小児科1回、耳鼻科2回行きました!
    時期的に風邪やインフルが流行ってるので病院行くのもためらいますよね…😥

    • 10月21日
ゆい🔰

赤ちゃんどうした?深夜に胎動ぼっこぼこ💦
眠れないよ~笑
出てきたいのかい?そろそろかい?
お父さん夜勤から帰ってくるまでもう少し待って~

ゆゆゆ

2人目妊娠中。
すでにつわりで、変な時間に起きる。お腹の赤ちゃん大きくなってるってことだもんね😂
娘もすやすや寝てるし。
どっちの成長も見守りたい!

みんてぃ

二人目育児に不安が募る…😇
やっていけるのかな私…

  • ママリ

    ママリ

    うちも1歳8ヶ月差
    学年年子予定です😂
    いろいろ不安積もりますよね!
    一緒に頑張りましょー!!

    • 10月21日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    やるしかないですよね😂がんばりましょう!!

    • 10月21日
ふうた

お腹が大きくなりすぎてトイレでお尻拭くのがしんどい🤣

kingmam

どうしたらいいのだろう。
息子が可愛すぎる。
歩いたり座ったりニコニコしながらご飯食べたり…眠くなるとほっぺにチューしにきて毎日かわいい♥️

のあまま

娘が風邪ひいて鼻グジュグジュで、苦しいのか寝付かなくて、心を鬼にして鼻水吸引💦
娘はギャン泣きもギャン泣き!旦那は隣でいびきガーガー!
泣き疲れてパタリと寝てくれたけど、明日6時起きで旦那の弁当かよ…
無理な気しかしなぁーい💕

ゆちゃん

旦那が横にいるから寝れない
うるさい

おいも

喃語で一生懸命パパに話しかける娘✨
それに対して嬉しそうに答える旦那
なんかラブラブで2人の世界🤣

deleted user

目が覚めて、タオルケットかけてない…と手を伸ばして取ったら、下の子のタオルケットだった💦
ビックリしたけど泣かずに指しゃぶりして寝ようとしてるけど…
いつもこの時間は起きないのに、ごめん、ママが起こしちゃったね…ぱいぱいあげるから許して(つд;*)

nano

背中と腕が痛いしメンタル病で眠れない

ママリ

寝かしつけ前の授乳中お腹痛くてトイレに途中で駆け込んだ!子供を旦那に見てもらって1度は寝た子供も飲み足りなかったのかすぐ起きちゃった🙏(旦那いなかったらどうしてたのだろうか💦)
もう1回飲ませるも私もまだお腹に違和感。授乳終わって寝かしつけるのがしんどくて子供と一緒に横になりながら子供の手を握って私が目をつむってたら私の顔見ながらすぅーっと寝てくれた‼️☺️
なんていい子なんだ‼️
母の体調気づかって寝てくれたのかい?
愛しくなってしまいました☺️

はじめてのママリ🔰

破水して病院きて早くも9時間。もう7センチ開いてるのに、進まない…。さほども痛くない陣痛のせいかな。

たまやん

昨日で息子ちゃん2ヶ月。
夜寝てくれる時間も増えた🥰
でも最近旦那が金縛りあったからと、リビングに上がってきて一緒に寝る。今日も12時半に私が眠りについたのに1時半に起こされ、未だに眠れない😫
横で旦那は大いびき💨
ますます眠れない😤

くう

眠れない
特に理由もない不安に駆られて旦那と前仲良かった2人の写真を見て出会ってラブラブな頃に戻りたいと思い寂しくなって寝てる所に近づいたら肘でゴンってされて余計寂しくなって泣けてきた。

にゃん

旦那が友達連れて飲んでる。
うるさくて眠れない。
朝まで飲み屋に居てくれよバカ旦那。
やっと息子が寝てくれたのに😥

うさこママ

予定日まで100日きったー!

はじめてのママ格闘中🔰

もうすぐで生後1ヶ月。
寝てくれません( ¯꒳¯ )眠…。

たわむ

昨日は私の誕生日でした🎂
旦那は仕事で1日いなかったけど、もう気にならない…旦那の誕生日あげたいものないので、
私の誕生日何もいらないからね。と言ってしまいました😂
昨日は妹がケーキを持ってきてくれて、子供達も大喜び!ありがとう妹!
母が亡くなって初めての誕生日で、色々思うことはありますが…いやぁ、まだまだ生きててほしかったなぁ😂誕生日プレゼントなんか要らないけど、存在しててほしかったなぁ😭遺影としか会話出来ないのが、とても虚しいです。。子育ての相談、人生の相談まだまだしたかったな。
急に目覚めてしまって、子どもたちが寝ているのを良い事に、最近食べた事なかったカップラーメン食べてます!笑 誕生日きたからダイエットすると昨日宣言したのに!笑 美味しい〜
多分、登園の準備&出勤の準備でもうずっと起きてると思います😅いろんな理由で眠れないみなさん、おつかれさまです🙇‍♀️

しらす

やっと祖母に会わせることができた。
なかなか会いに行けなくて、すごくモヤモヤしてたから会えて良かった。
「もしかしたらこれが最後かもしれない」って思ってしまって、わたしのことなんてもう覚えてないだろうけど
わかる?わかる?って聞いたら
うんうんって答えてくれて嬉しかった。涙が止まらなかった。
ずっと生きてて欲しい
昔みたいにもっと動いてるおばあちゃんに会いたい
もっと会いに行けば良かった
つらい

  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    娘さん、おばあちゃんに会わせることができたんですね☺️
    わたしの祖母も上の子かわいがってくれましたが1歳過ぎに亡くなってしまって…😣💧
    回転寿司食べに行きたいって言ってたのを知ってた(直接言われたわけではないんですが…)のに連れて行ってあげられなくて後悔しました😫💧
    今は下の子も会わせたかったな〜と思っていたところでした☺️✨
    おばあちゃん大事にしてくださいね💓

    • 10月21日
みちる

5〜6ヶ月の離乳食はまだ野菜単品とお粥って感じでいいけど、7ヶ月頃からは◯◯粥とか混ざる系になるとより面倒だなって既に感じます…
レパートリーは増えるけど、いつかは献立に悩むのかと思うと億劫
でも口開けて食べてくれる姿はとても可愛いですよね😊

👶

腕枕、ラッコ抱きでしか寝なかった息子が、オムツ替えのタイミングでそのまま寝れてる…嬉しいことだけど起こさないようにどう寝たらいいか、何をしたらいいか、逆に戸惑ってただただ眺めてる。こうやって徐々に手がかからなくなるのか😭

あいちゃん♡

おーい、娘さんよー
ゲップしてないのに寝てしまったよー😰
これじゃ絶対服びちゃびちゃになるよー💦
どうしようと思いつつ今わたしの腕の中ですやすや…😴
かわいすぎる💓💓

コロ助

授乳する時間が2時間おきで起きるたびに今日の公園であった子の事が気になってなかなか寝れません😞
こちらで少し吐き出させてください🙏

旦那さんが足を怪我してしまって私一人でいつもと違う公園に4歳2歳4ヶ月の息子たちを連れて行ってったときの話なんですけど

小学生一、二年生ぐらいの男の子が一人で遊んでてニメートルぐらいはあるロッククライミングみたいなところから転倒してしまって、おりしから転んだみたく大泣きしてて落ちたときも凄い音をして駆け寄ったんですよね
回りを見ても親らしき人は居なく別のお母さんが車の中にいる親を呼びにいってくれてその子はお父さんに抱っこさせながら車に連れていかれたのですが、子供一人でて!!
なってしまって、しかもその子はちょっと話すのが苦手なようで行動も車から乗ったり降りたりしてても親は無関心のような感じに受け止めてしまってその子の下に一歳ぐらいの弟くんがいたようでその子には夫婦で楽しそうに遊んでてなんだかその姿を男の子は後ろからついていくようにしていてその姿が印象的で心が締め付けられてしまって😢
それぞそれの家族に事情はあるといえもう少し関心をもってもらえなかったのかな?
楽しいねて言って笑顔で一緒にいてあげれなかったのかな?
お父さんお母さん
話しかけてるのは一度も見てなくて
一言
かえるよ!
ぐらいで
そこのやり方がそうであって他人の私からはなにも言えなくて
なぜか私が気にしまってしまった日でした💦

すみません全然関係ない話をしてしまって🙇

ちょこ

36週突入して明日は検診。体重がすでに+14キロ…怒られるかなぁ。今も元気にお腹の中で動いてます💓早く会いたいなぁ。

おしま

今絶賛陣痛中の人いませんか??
まだ私は前駆陣痛なのですが、、今晩頑張りたいです🤣🤣

  • あかり

    あかり

    なんだかじわじわと弱ーく痛いのですが、お腹張ったり前駆陣痛もほとんどないのでよく分からず起きてます🙋🏼‍♀️w

    • 10月21日
deleted user

授乳時間タイマーみたいに泣く(笑)
飲むの上手🥰🌈!!

moka

今日で38週3日!切迫早産と言われた割にはのんびり出てこない赤ちゃん。

今日は朝一から妊婦健診✨子宮口開いてたりするといいなぁ〜

いつもこの時間に目が覚める

むむむむ

寝かしつけで一緒に寝落ちしてから起きて、やっと溜まってた洗濯できた💦最近は夜中にしか家事してない…。目が冴えてしまったけど、明日から仕事もあるし寝なければ…。

ルーテシア✰

寝ても起きても寝返りでコロコロ…
少し前まで夜通し寝てくれてたけん、最近夜中泣かれるのがキツイ😭
ミルクお腹いっぱい飲んだし寝てくれるかな?

ままり

こんな時間にお腹空いて気持ち悪くなって梨食べちゃった😅

昨日から旦那と喧嘩中🙄
原因はあたしの風邪...
お風呂上がり動悸がしんどくてソファーで寝転がってそのまま寝ちゃいました😇

旦那には何度もベッドで寝るようにゆわれたけど動くのもしんどいし睡魔に負けました...

それで風邪引いちゃって、もし子供に影響出たら一生恨むとゆわれました。。

気持ちはわかるけど本当に子供のことを心配するなら風邪が少しでもましになるような行動して欲しい😔
甘えかもしれないけど...
つわりもしんどいのにそこまで相手に気をつかえないよ😭

チビちゃん

恥骨が痛くて横になれないからソファーで座り寝だけど今度はお尻が痛くて眠れない、、眠くても寝れない寝心地悪い、、早く生まれておいで~!!

t

先のことを考えて漠然と不安になる。

この子が将来…
いじめにあわないかな
大きな事故や怪我をしないかな とか。

いつかは親からはなれてお友達だけで遊んだり社会にでたり…色んなことに悩みながら育って大人になっていく。

喜ばしいことなはずなのに息子の未来がなんだか突然、漠然と不安になるこの頃。

どうか、息子の未来が明るいものでありますように。

手を差し伸べてくれる人が息子の側にいますように。

はあ、妊娠前の想像より何倍も愛しくて大切でお母さん胸がいっぱいだよ。

  • コロ助

    コロ助

    こんばんは🌃
    私も同じようなこと考えたことがあるのでコメさせていただきました🙇

    その気持ちわかります!!

    考えちゃいますよね
    旦那さんに、この事をいっても
    まだ先のことなのにそこまで考えなくていいよ
    大丈夫て!

    て言われましたよ

    私からしたら何が大丈夫なの?
    考えてて損することはないじゃん
    ていつも怒ってます😅
    それだけ子供の事を考えてる証拠ですよね💪✨

    • 10月21日
シイナ

寝相が悪すぎて布団から落ちて泣くかなかなか寝られません😭
布団を二枚敷いてるのにそれでも一番はじまでコロコロ行って落ちて泣く笑
皆さんもお疲れ様です…

のん

息子ちゃんぐっすり寝てるのに、何故だか寝れない私

A

生後3ヶ月の娘。
2amごろ泣いて起床
オムツ変えて、両方のおっぱい吸わせて
寝たと思ってベットに置くとちょっとしたら起きてを
3回も繰り返し、早1時間経過。
眠すぎてミルク追加🍼
それでも寝つき悪くて、格闘すること2時間、やっと就寝😭
と思ったらバタバタ動いては止まるの繰り返し😭
寝てるのかチェックするのも恐怖。笑
お願いだから、寝てください😵
朝になったら、ちゃんと相手してあげるからー😭泣

やばいよ

土日が終わった‥‥
週末年少の娘と2人のお世話は疲れます。ほぼ娘のご機嫌取り、
明日は保育園行って下さい❗️
その間赤ちゃんと2人っきり❤️

まふまふ❁*.

鼻水が酷くて咳き込んで、何度も吐くのでシーツやら服やらを2度も替えました。

夜中にこうやって1人でワタワタしてる日々がもう3日続いていて慣れてきました😂

はまち

げっぷ出し下手くそ過ぎて申し訳ない。苦しそうにしてるのみるのつらいよー。ごめんー。どうすればいいのー。

  • yuu

    yuu

    私もげっぷさせるの下手でした😓
    ちゃんと首支えて縦抱っこしてあげると楽になるのか、泣き止んでくれたり。

    • 10月21日
  • t

    t

    うちもゲップ下手くそでした〜😭
    解決方法ではないんですが、身体が大きくなるにつれ自然と上手になりました!

    • 10月21日
  • シンバ

    シンバ

    うちもでしたー。そして良く吐いて💦吐きすぎて焦って病院まで行きましたー😭
    げっぷの出し方指導されたけど結局うまくならず…

    気づけばいつのまにかげっぷ出しも必要なくなってました😅

    • 10月21日
みきママ

7時から、仕事
初めての現場だから緊張&無事に行けますように。
子供達、幼稚園、お留守番宜しくね❤

ナサリ

久しぶりの家族旅行だけど0時に娘の蹴りで起こされてから眠れない…😑

今日は5時起きだけど大丈夫なのだろうか(笑)
絶対車で寝る…けどきっと子供達が寝かしてくれない🤣

まりん

今日も下の子の授乳中上の子起きて来た。。

そして寝ない。もうすぐ2時間。
早く寝てよー。。

t

5か月にして初めて息子6時間越えの睡眠!おっぱい 飲んでまた寝てる。
私は久しぶりの4時間睡眠に覚醒してせっかくの静かな夜を寝れずにいます

deleted user

白斑ができちゃった。

なんだか、最近乳首をかんだり、舐め回したりして、ちゃんと飲んでくれないからー。
なんで、急に遊び飲みしだしたんだろ。

おっばいって、子供との協同作業だから、頑張っても報われないと、心が折れちゃうよ。

何回、母乳外来通うんだろ。そんなに、母乳にこだわりないのに、止めると決断できない

りっちゃんママ

全前置胎盤のため、予定より1ヶ月早く里帰りして管理入院することに。
ただでさえ里帰り寂しがってた旦那さん、「ゆりちゃんもういなくなっちゃうの?(´;ω;`)」って半泣きでかわいそう…
可愛い赤ちゃんのために、がんばろうね💕

deleted user

旦那にイライラ😤

娘が寝る前にぐずってギャン泣き。恐らく良かれと思って抱っこしてあやしてくれたんだろう。

だけど30分、1時間経っても泣き止まない。見かねて代わろうとするのに意地なのか代わらせてくれない。
泣いてる娘が体力消耗して、いちばん大変な思いをしてるのにそれを分からない旦那。
代わろうとする私に対して「うるさい」という始末。

ムカついたけど、最終的には私が代わり数分でねんね。泣き疲れたのもあるだろうけど、こちらとしては「ざまあみろ!」という感じ。旦那と違って言わないけどね😏

ゆめ

昨日からオムツかぶれでギャン泣きな娘😭😭
旦那さんがお休みだから手伝ってもらえたけど、夜中のオムツ替えが恐怖で仕方なかった...。
けど、なんとかギャン泣きになる前に帰ることができたよ。
よかったぁ😭

毎回起こしちゃうからちょっと可哀想だったけど、痛みで泣くよりよっぽどいいよね。

あとは病院行って、下痢止めのお薬とオムツかぶれの薬、前もらったのでいいか確認しよう。
対処法もこれでいいのか聞いてみよう。

とりあえず、私にとっての山場は越えた。
良かった。

あかり

うーーーん。前駆陣痛かなぁ😱💭

元々あまりないけど弱い生理痛みたいな感じが
じわじわきたりお腹が張ったりしている…。
でも全然痛くないしなぁ( ๐_๐)

最近やっとお腹の張りがなんとなーく
コレかな?って分かるようになったのですが、
いまいちハッキリとは掴めてません。
陣痛も始まるのが分かるのか不安😫😫

明日健診やし赤ちゃん動いてるし
とりあえず寝とこうかな、、、

  • わかめ

    わかめ

    同じくです…😔
    お腹の中では元気な子なんですけど、ちゃんと出てくる準備はしてるのかな?と不安になりますよね💦

    • 10月21日
フワ

なぜか3時にぱっちり目が覚めた我が子。
今は寝たけど、スマホを持ってしまった自分が寝られなさそう

ゆい🔰

眠くならないし、横になると胎動が気になって眠れない…
うー
元気なのは良いことだけどね!
朝になってしまうなぁ~

deleted user

ミルクの感覚が例え4時間空いても
その4時間の間寝れるわけじゃないんだよ😭

ミルクから寝かし付けに約1時間
寝てから哺乳瓶を洗って、
吐き戻しとかちゃんと寝てるか
確認のために約30分…

結局2時間とかしか寝れないの
分かってくれよー😭

シンバ

最近毎日夜中寝ながら泣く。
数秒、うわーって泣いてまた寝るを数回繰り返す…

夜泣きってずっと泣き止まないイメージだからそれとは違うんだろうな…

なんなんだろう…

みぃママ

2時半に授乳で起こされて、3時すぎには寝てくれたけど私は全然眠れない(T . T)
このまま朝までコースかな。

わかめ

もうすぐ39週だけど…おしるしも前駆も無く、本当に産まれるのだろうかと夜中に目覚める度不安になってしまう😔💦

ちゃく

実家最高🙌今日は県内の動物園へ!十数年ぶりの場所やから楽しみ😳

なあむ

なかなか寝れない…
明日朝から検診なのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

まゆ助

抱っこしてもおっぱいあげても1時間も寝ないで繰り返し泣くのしんどい…😭

2児のママ🌈🧸

唸らないようにするにはやっぱり夜中でもゲップさせることなのかなー…🥺
寝ちゃって夜中やから自分も早く寝たくて背中トントンさせて終わりなんやけど
唸る唸る😂笑
ゲップさせたら、唸らんのかな🤣

きりん

さっき授乳中に息子が盛大におしっこ。
オムツから漏れだして私のパジャマやらパンツやらがびしょびしょ大惨事。

泣く息子を着替えさせ、自分も着替え…

その間、ずっと寝ている旦那。

「大丈夫?」とか「どうした?」とか、無いよね。
夜中、一緒に起きてくれたこと、一度もないなぁ…。

居ても居なくてもワンオペ。。。

hima

赤ちゃんは寝たけど、今度私が眠れなくなった…

なたでここ

休みのくせに何もせん
やる気ないくせにやるとか言ってくんな腹立つから
夜寝れるだけいいやろ
こっちは疲れてても頭痛くても寝れんねん

クソでかいイビキかいて寝やがって
今日のあのだるそうな顔!うっざ

はじめてのママリ🔰

息子が寝てくれない。
寝てくれない時どうすればいいんだろう😭

それと旦那のことでもやもや。
私の両親が息子のために買ってきたプレゼントに対して、直接お礼言ってない。
両親に会ったのに。
言うのが普通ですよね?
お礼言い忘れてるだけなのかな?
言ってほしいんだけど、角が立たないように伝えたいけど、何て伝えていいか分からない。

ゆゆ

妊娠5週目。昨日からの鮮血、腰痛、腹痛で明日朝一病院😭
不安で眠れない。
泣いても状況変わらないのに涙が堪らない。励まされる曲聞いてもやっぱり凹む。
明日あたしはどうなってるの😭2回目の流産なんて嫌だよ。赤ちゃん元気でお腹に居てて欲しい😰😰😰😰

はじめてのママリ🔰

やっと寝れる!
息子なかなか寝てくれなくて疲れた。

今日初めての予防接種受ける予定だったけど、熱がちょっとあってできなかった。
熱があったのはたまたま?
家にいるときは問題なかったのに。
体調わるかったのかな?
寒かったのかな?
よくわからない。
次は受けれるといいんだけど。

るんるん

背中スイッチオン、、、置くと目がバッチリ。ニコッとされる、、、。
まだ朝じゃないぞーー!!!笑笑

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれた!
でも後1.2時間ぐらいで起きるんだろうな…