※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがエルゴの練習で泣いてしまう。付け方は合っているか不安。慣れるまでか、縦抱きが嫌なのか、他の方の経験を知りたいです。

生後1ヶ月半です。毎日1回エルゴの練習し初めて5日、、。毎回ぎゃん泣きです😢赤ちゃん本舗で我が子と一緒に付け方を教えてもらったので合ってるとは思うのですが、まだ慣れないだけなのか、それとも縦抱きが嫌なのか、、。みなさんどうでしたか?😢

コメント

ミク

初めは泣いてましたよ🎵
慣れてくると泣いててもうちの子はすぐに寝ちゃってました✨

• あんず

あんず

やはり慣れですかね😭💦こうもぎゃん泣きされると可哀想で💦でも使えるようにならないと買い物にも行けないなーと思い😢

• 10月15日
ma3

エルゴは足がかなり開いて心配だったので、その頃は別の抱っこ紐にしてエルゴは使いませんでした💦

試しに3ヶ月頃にエルゴで抱っこしたら初めの頃嫌がってましたね😵
次第に慣れましたが…

• あんず

あんず

別の抱っこ紐も検討した方がいいのでしょうか、、😢せっかく買ったし早く一緒に買い物に行きたかったのですがこうも泣かれると心が折れそうです😢

• 10月15日
  • ma3

ma3

赤ちゃんの体格によって、足が開きすぎてかわいそうとか、
    太ももに跡がついて痛そうとかなら別の抱っこ紐も検討して良いと思いますよ!

エルゴは沈みすぎるのが嫌なのか、小さいうちはタオルをお尻の下に敷いてあげるとマシでした。

• 10月15日
  • あんず

あんず

タオル敷いてみます!😭

• 10月15日
N ◟̆◞̆♡

私もエルゴの抱っこ紐つかってます!
最初はうちの子も泣いてました🙆🏻‍♀️
お互いだんだん慣れてきて、スムーズに付けれる頃には抱っこ紐で大人しくしてたりぐっすり眠るようになりました☺️

• あんず

あんず

私がまだスムーズにつけれないので途中で泣いちゃいます😭💦そして装着後にはぎゃん泣きです😭😭😭頑張って練習します!

• 10月15日
ままり

息子も最初はエルゴ、ギャン泣きでした〜😫🙌ほんと、心折れそうですよね💦笑

でも何かと抱っこ紐を使う場面が多かったので、練習しました😊泣いてても外に出て歩けば寝てくれるようになりました!!やっぱりエルゴは慣れかな〜とも思います😢

• あんず

あんず

やはり練習が必要ですよね。私もまだ装着が不慣れなので頑張って慣れさせます😭❗

• 10月15日
ゆき

新生児から使えるOmni360使ってますが新生児の頃はすごく泣いて😭余りにも泣くので装着もこれで合ってるの?!と何度もYouTubeで確認したり店舗で見てもらったりしたのですが結局3ヶ月まではベビービョルンの抱っこ紐を買い足し(肩ベルトのみなので重くなってくると辛いので💧)その後エルゴにしたら大丈夫でしたー✩.*˚抱っこ紐に慣れたんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦
12キロになった今もたまに使うのでエルゴは買って良かったアイテムです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• あんず

あんず

やはり慣れるまでは泣く子が多いみたいですね😭💦違う抱っこ紐を検討しようと思いますがもう少し粘って練習したいと思います!!

• 10月15日