※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーのタイプについて相談です。お下がりがあるけど新しいのを買う予定。アドバイスをお願いします。

みなさんベビーカーは何を使っていますか?

A型?B型?AB型?
どれにしましたか?

お下がりがあるのですが、新しいのを
購入予定です😊

皆さんアドバイスください!

コメント

mini

うちはAB型です😊2人目でも活躍していてAB型にして良かったと思っています😄

• ママリ

ママリ

どこのものを使っていますか?

やはり皆さんAB型が多いですね😊

• 10月15日
3人ママン

お下がりでAB型をいただいてたのですが、A型が欲しくなり、アップリカのスムーヴを購入しました😊
2人目も生後1ヶ月から使えるので、買ってよかったなと思っています💕
生まれる前に、点検も出して悪いところ修理してもらってます。保証期間が3年あったので、よかったです♫

• ママリ

ママリ

なるほど!
    お下がりは何型なんだろう💦

お下がりちょっと古くて乗せたくなくて(笑)
    新しいのを購入しようと思っています👶

• 10月15日
  • 3人ママン

3人ママン

わかります‼️わたしもお下がりが6年前とかのやつで、綺麗に洗ってくれてたんですが、乗せたくなくて😅💦
    お下がりのやつは、公園とか出かけるようになって、汚れてもいいやってなってから、使いはじめました😊

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

同じですね(^^)
    最初はお下がりでもいいと思ってたんですが、いざ生まれると変わりますね👶(笑)
    使えるときまでとっておくしかないですね😓

• 10月15日
  • 3人ママン

3人ママン

わたしも、最初はお下がりでいいやと思ってました😂でも、やはり欲しくなりました。
    もし、ご実家とかに行く機会が多いなら、置いててもらって、実家に帰るときに使うとかっていうのも手だと思います😊
    お下がりいただいた方とは、よく会いますか?
    別においてなきゃいけないこともないかなと思いますよ🤔使う予定があれば、おいててもいいとは思います。

• 10月15日
ゆいまむ

うちも、ABです!
下の子もこれから産まれるし、上の子も大人しく乗ってくれるので、セカンドバギーは全然買うつもりないです〜

私はピジョンのランフィを使ってて軽いので、上の子は今11キロですが、押すのに苦労は特に無いです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりAB型がいいんですね😊
    何にしようか迷います💦

• 10月15日
。ぷり。

AB型を使ってます★4.4キロの軽量なやつなので片手でも畳めて楽です🎶
お下がりはどんなものでしょうか?
それによっても変わりますが、うちは今後B型も検討しているのでお下がりがABとかでしたらB型でも良いと思います✨

• ママリ

ママリ

お下がり何型何だろう💦

初めはお下がりでもいいと思ってたのですが、いざ生まれたら古いのに乗せたくなくなって(笑)
    新しいのを購入予定なんです(;_;)

• 10月15日
  • 。ぷり。

。ぷり。

なるほど(^.^)!!
    今すぐ使うならAB兼用でもいいかもしれないですね!
    B型だと大体生後6ヶ月〜が多いと思いますが、私が購入したのは対面にはならないやつなのでAB兼用でもコンパクトで使いやすいです😊💓
    将来2人目って考えた時にも兼用だと次の子にも使えますしね👍💗

• 10月15日
るん

私は、お下がりのB型 マクラーレンバギー使ってます😊
AB型ピジョンを最初張り切って買ったんですが
結局抱っこ紐ばっかりで
重いし車にかさばるし全く使いませんでしたので売りました。(笑)
バギーは小さくなるし持ち運びも軽くて便利です😃