※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

17w3dの初マタです。お腹の張りが気になります。沖縄旅行が控えているので、病院に行こうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

17w3dの初マタです!
17wに入ったあたりからお腹の張りが気になります。
16w4dの健診では順調と言われたのですが…
来週末に沖縄旅行が控えているので、病院に行こうか迷っています。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

念のため行ったほうがいいと思います😊

• 3人のママ

3人のママ

そうですね…行ってみます😭
    ありがとうございます!!

• 10月15日

退会ユーザー

お腹が張るなら尚更行ったほうがいいです😔

• 10月15日

行った方がいいです!旅行に行くならなおさら!
張ることと旅行に行くことを伝えてください😃
私は帰省で飛行機に乗ったのですが念のため内診してくれましたよ🙂

• 3人のママ

3人のママ

旅行に行くことは伝えてありますが、問題ないよとのことだったので安心していたのですが…😭
    受診してみます😭

• 10月15日
ユユリ

看護師さんから便秘でも張ったりすることあるよって言われたんで、
あんまり便秘が続くなら産院に伝えてマグミット錠とかもらってた方がいいですよ〜!

放置してたらお腹もだけど、
後期になって痔にみまわれます💦

あと母親学級とかで言われたんですが、旅行先の当日空いてる産婦人科も、もしもの時のために連絡先控えてた方がいいです👍

• 3人のママ

3人のママ

便秘でも子宮のあたりがポコって出てカチカチになりますかね?😭

明日、受診して相談してみます😭

旅行先の宿は、産婦人科から近くて総合病院なので大丈夫だと思いますが、ありがとうございます😄

• 10月15日
にこ

念の為行って相談した方が良いと思います🤔
お腹の張りもですが、便秘の事も💡✨
私も1人目の時に相談して張りどめと便秘のお薬貰ってました☺️

お水たくさん飲むのも便秘改善になりますよ◎
旅行無理せず楽しんで下さいね✈️

• 3人のママ

3人のママ

ですね、明日受診してみようと思います😭何もないといいですが…😭
    お薬飲むのも抵抗ありましたが、仕方ないですね😭

ありがとうございます!
    楽しみます😊

• 10月15日
ひまわりさんさん

私もこの間から張り?痛み?があり先日の連休前に旅行でしたので受診しました😱子宮頸管も問題なく大丈夫だったので安心しました。この時期は子宮が大きくなっていく時期なので靭帯や筋肉が伸ばされ張りを感じやすいみたいです。でも一概に何も言えないから心配なら受診して下さいとの事でしたよ😊
先生から腹帯を勧められ、一人目の時使ってなかった腹帯を引っ張り出して使っています。使ってからは張りを感じないです🙋‍♀️

• 3人のママ

3人のママ

この時期は張りやすいんですね〜😅受診してみたほうがいいですかね😅

明日ちょうど戌の日にいくのでつけようと思います😄

• 10月16日