※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

みなさんはいつ頃から母乳が出ましたか❓>_<今産後5日目なんですが、まだ…

みなさんはいつ頃から母乳が出ましたか❓>_<今産後5日目なんですが、まだ母乳が出なくてちょっと焦ってます>_<

コメント

みこ

病院からの指導が熱かったので
退院頃にはしっかりでてましたよ☺️

たんぽぽコーヒーとマッサージをおすすめします!

• あやかりんりん

あやかりんりん

私も看護師さんがやってくれたり、私が3時間おきくらいにあげてはいますが何も出ず(._.) 早く赤ちゃんに母乳をあげたいのに>_<

たんぽぽコーヒーもいいんですか❓⭐️
    試してみたいと思います♬

• 4月19日
  • みこ

みこ

私の場合、3時間おきと言わず
    最初は欲しがれば常にって感じでした(>_<)
    私はおっぱいを温めるとすごく張るので
    温めるのも効果あるかな?
    体温を上げる意識をするといいかもしれないです!

たんぽぽコーヒーすごくいいです!
    味は麦茶みたいな感じで
    ホットでもアイスでも美味しく飲めます(*^o^*)

• 4月19日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

母子同室だとそれが出来るのですが、今は別室にいるのでなかなかそれが出来ないんです(._.)
    温め意識したいと思います♬

そうなんですね❗️
    名前は聞いたことありましたが飲んだことが無いので退院したらゆっくり飲もうかなと思います⭐️

• 4月19日
ころりんご

薄いものだったり全く何も出てない状態でしょうか?

私は入院中ほとんど出てなくておっぱいマッサージをよくやってました。
退院してからスムーズに出るようになったので6日くらいでしょうか^^*

• あやかりんりん

あやかりんりん

全く出ません(._.)
    おっぱいマッサージはしているのですかなかなか出る気配が無いです>_<
    とりあえずマッサージして気長に待ちます。

• 4月19日
tyi

おっぱい張ってるのに全然出なくて、自分でマッサージしていたら出るようになりましたよ。吸う方も慣れていなかったので、軌道に乗るようになったのは産後3週間くらいですね。最初はミルクと混合でしたけど、今は完母ですっ。

• あやかりんりん

あやかりんりん

私はおっぱい張る感じも無くてなんか切なくなります(._.)
    マッサージしているんですがダメなんですよね。
    赤ちゃんに吸ってもらう練習もやってるんですが、昼間よく寝る子で吸う練習もままならない感じです>_<
    ゆっくり焦らずにいた方がいいですかね❓⭐️

• 4月19日
  • tyi

tyi

張り出したのも1週間以上経ってからでした。私も心が折れてましたが、マッサージ、痛くても吸ってもらう、白米は必ず食べるってしてたら気づいたら出てました。
    なので、しばらくは諦めずに続けてみた方がぃぃと思いますよ。
    あとは、電動の搾乳機を使って刺激すると効果的みたいなので、もう退院されてしまっていたら、母乳外来などで使ってみるのも方法かもしれません。
    心折れそうになることもあるかもしれませんが、一緒に頑張りましょうっ★

• 4月19日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

そうだったんですね>_<
    やっぱり個人差があるんですね(._.)
    根気よく頑張ります⭐️

まだ入院中なので看護師さんに聞きたいと思います(*^^*)
    頑張りましょうね❤️

• 4月19日

母乳育児推進の病院でした!
とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが一番と言われ、私も全然出なかったのですが、3時間か2時間ごとに吸わせました。
そしたら、退院前日にわりと突然、ピューって出るようになりました🤗💕

• あやかりんりん

あやかりんりん

ぅちの病院は母乳育児を特に推してる訳ではないのですが、やはり母乳で育てたいという思いがあるので今3時間ごとに吸ってもらうようにしています❗️
    ただ、昼間よく寝る子なのでなかなか吸ってくれませんが(._.)
    気長に待つしかなさそうですよね>_<

• 4月19日

退会ユーザー

そうなんですね!!(><)
    私もなかなか出なくてイライラしたり不安になりましたが、ほんとに気長に待てばちゃんと出るから!って助産師さんたちに励まされました(;_;)
    母乳、出ますように!!

• 4月19日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

気長に待つしかなさそうですね❗️
    とりあえずマッサージは継続してやってみます( ^ω^ )

• 4月19日
numaco

こんにちは☆
私も母乳は全然出なくて、それでもベビーには吸ってもらってようやく産後3日目くらいに出たんですけど、でも20分吸わせて10mlくらいでしたΣ(´∀`||;)
退院後も1ヶ月くらいはずっとそんなカンジで、ほとんどミルクっ子になってたんですけど、
助産師さんに相談したら、「ママが気にし過ぎても逆に出なくなっちゃうよ〜。今はミルクだって十分栄養あるし、母乳育児にこだわらないで、その分赤ちゃんとたくさんスキンシップして子育て楽しんで☆」って言われてなんか肩の荷がおりてまして。
もう私は混合育児だぁ〜!!って事にしたら、なんか2〜3カ月頃には気づいたらおっぱいを”ごくごく”って飲んでて、「あれっ、出てる?」ってビックリ(゚Д゚≡゚Д゚;)
その後も順調に出るようになって、半年頃にはほとんど母乳で日中もつようになりましたよ☆☆☆
母乳は出にくい人は出にくいみたいですけど、まずストレス溜めずに、食事とかマッサージとか出来ることはしっかりやってみて、それでもダメならミルクでも全然いいと思います(*´ω`*)ゞ
でも、母乳出るようになるといいですね☆☆☆

• あやかりんりん

あやかりんりん

私も吸わせてみてるものの昼間よく寝る子なのでなかなか吸いが悪いです(._.)
    やっぱり自分が気負いしすぎないのが1番ですかね❓
    ミルクに頼りながらも母乳を後に取り入れられたらいいなと思います⭐️

• 4月19日
  • numaco

numaco

吸ってもらう機会が少ないんだったら、やっぱりその分自分でマッサージも取り入れた方がいいかもですねo(-`д´- o)☆
    助産師さんに教えてもらったマッサージで、私もやってたんですが、乳首をつまむように(赤ちゃんが吸うみたいに)マッサージするのと、乳房のつけ根から上下左右に揺らすようにすると、乳腺が開きやすくなるみたいですよ。
    ご参考までに(b・ω・d)☆

• 4月19日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

そうですよね❗️
    そのマッサージ法やってみます⭐️
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月19日

「子育て・グッズ」に関する質問