※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

授乳時に吐き戻し問題があり、眠りこけや授乳量に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

はじめての子育てでわからないことだらけなので、アドバイスお願いします(´=ω=`)
最近よく吐き戻すようになりました。。。
授乳は左右5分づつを2セットしていたのですが、途中で眠りこけて1セット半しか飲まなかったり、右から左に変える時に鼻から結構な量を吐き戻してしまい、かなりビックリしました(ノД`ll)
それから何回か左右移動させる時に、ゲポっと吐き戻してしまったり、鼻からタラーっとててきたりします、、、
あまり移動させない為に、10分づつを1セットにし、片方が終わるとゲップさせるようにしています。
それでもたまに吐き戻します。。。
しかも、やはり片方で眠りこけてしまって、何をしても起きてくれないので、片方だけで授乳が終わってしまうことがあります。。。またすぐお腹が空いて30分くらいで泣く時と、
3時間くらい泣かない時があります。。。
母乳量は乳腺外来で測ってもらったら、50mlくらいでした。今まではミルク40ml足して毎回飲んでいたのですが、最近は母乳だけで、ミルクを飲まないことがあるので、ミルクは欲しがる時だけ40mlあげています。。。
もし何かアドバイスあればお願いします(๑øェø๑)

コメント

みやぎ

新生児のときはよく吐きますよね(T_T) わたしの場合は母乳があまり出なかったのでミルク多めの混合でした!
ゲップしたのに吐かれるとなんで!?って思ってました(笑)

周りの人から言われてたのは、小さいときは吸う事も初めてだから吸うという事だけでも一仕事なのでとても疲れちゃうそうです!なのですぐ寝ちゃうそうですよ♪母乳だと間隔がちゃんとあいてくるのは3カ月ぐらいと言われました(T_T)大きくなってくるとまとめてのんでくれるのと、吸う力も強くなります(*^o^*)シウマイさんは産後なので体は疲れていると思いますが...(T_T)

  • シウマイ

    シウマイ

    ありがとうございます♡
    はじめてだから、色んな事に一喜一憂してしまいます(´=ω=`)
    そーなんですね〜(๑╹ω╹๑ )
    今は赤ちゃんに合わせてとことん付き合うのも良いのかも。。。母乳がしっかりでてたらわかりやすいんですが、、、母乳がまだ少なめなのに、でも最近ミルク欲しがらないし!母乳で足りてるのかな⁈(๑╹ω╹๑ )母乳飲んで吐くから、多すぎ⁉︎飲み方ヘタ⁉︎振り回されてる感です(笑)
    まだ産後なので、体が本調子じゃないんで、早く回復してほしいです(ノД`ll)
    子育ては、気長にみるのが1番という事ですね‼︎

    • 4月19日
  • みやぎ

    みやぎ


    初めて育児不安たくさんですよね!(´・ω・`) わたしも母乳出てないはずなのにすぐに寝たり、ミルク欲しがらなかったり(T_T)
    他のママさんたちは、哺乳瓶の乳首変えたり、ミルクのメーカ変えたり、ミルクの熱さを変えたりなどしたりしてるらしいですっ!

    わたしは母乳育児がノイローゼになり完ミに最近からなりました(T_T) わたしの母も母乳育児は格闘だよ!と言ってました(笑)
    ストレスは母乳に良くないのと、汁物や炭水化物食べると母乳出やすくなるらしいです💕 わたしはいっぱい出始めたのは2ヶ月なる前でしたよ♪
    無理せずお互い育児頑張りましょう😊😊

    • 4月19日
  • シウマイ

    シウマイ

    ほんと育児は不安だらけですね(´=ω=`)可愛いんですが大事な分心配だらけですね‼︎(๑øェø๑)
    さっき、吐き戻し覚悟で、5分2セット授乳しました。母乳だけで満足したのか、寝てます(´=ω=`)
    私も最近、新しい哺乳瓶買いました(´=ω=`)今あるのがなかなか時間かかったり、咳き込んだりしてるので。。。みなさん一緒なんですね!あまりストレスになるなら完ミの方がどれだけ飲んだかもわかりやすいし、自分らしくいれるのが1番ですね❗️
    ほんとお互い頑張りましょう♡元気もらえました♡ありがとうございます♡

    • 4月19日
egg

めっちゃ一緒です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
5分5分×2セットしたいのに寝てしまうし向き変える時に吐きます(((;´•ω•`;)))

どうしたらいいんですかね(((;´•ω•`;)))

私も血迷って10分10分にしたら片乳行く前に寝てしまったり(-ω-)

回答になってないですが……

  • シウマイ

    シウマイ

    一緒ですね(笑)
    片乳だけだと、乳腺炎になりやすいとか良くないから、足の裏くすぐっておこしてください。って書いてたけど足のうら起きない。。。(ノД`ll)向き変えるとき吐くし、ゲップしながら吐くし(´=ω=`)ほんとどーしたら良いんですかね(ㆀ˘・з・˘)
    今も、母乳とミルク飲んだのに、まだ足りなくて泣いて、母乳くわえながら吸わずに寝ております(´=ω=`)

    • 4月19日
  • egg

    egg

    夜中とか片乳パンパンなままです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    起きないですよねー!
    置いてしばらくしたら起きるんですけど夜中は眠くて待ってられない(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    ほんとに!少し動かしたらダバーって(-ω-)

    足りないなら起きて吸ってー!ってかんじですね( ̄∇ ̄*)

    • 4月19日
  • シウマイ

    シウマイ

    夜中はキツイですよねー(´=ω=`)さっきも授乳とミルクで2時間もかかっちゃいました( ´△`;)
    やっぱりゲップでないままオムツかえてたら吐きました(´=ω=`)
    ほんと足りないなら起きて!って感じですね(ㆀ˘・з・˘)

    • 4月19日