※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

みなさんはどちらを選びますか?前の職場・家から自転車で20分くらい・融…

みなさんはどちらを選びますか?

前の職場
・家から自転車で20分くらい
・融通がきく
・周りが優しい
・前の職場なのである程度の仕事内容がわかってる

・家から少し遠い
・託児所がないから保育園を探さないといけない
・時給が安い

今の職場
・歩いて10分
・託児所つき
・時給が高い

・体力勝負
・融通がきく方ではない


家から近いと託児所つきで
今の仕事を選びましたが
わたしには向いてないのかなとか思ってしまって💦
まだ10回も出てませんが💦

周りの人には数回程度なのにここまでできてたら
完璧だよ!とお褒めの言葉もらいますが
環境に慣れてないのかな?、、、いづらくて💦

前の職場が恋しくなります💦

ちなみに免許はなしです。

みなさんならどちらにしますか?

あと託児所にも息子が慣れなくて💦
保育園行っても同じですが場所がいけないのかな?
なんて思ったりで💦

コメント

ジェシー

まだ10回も行ってないなら、お子さんは慣れなくても当たり前かなと思います。
わたしならもう少しやります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    当たり前なのは分かってます😔 わた自身も覚えることたくさんで無理ーって感じになってしまって。息子も慣れないし辞めてしまおうかなと思ってました。ありがとうございます。

    • 10月15日
むにゅ

今の職場の方にします。
保育園まで自転車で行って、それから職場へ…ってことになりますよね?
車がないと雨の日とか相当きついのでは??
雨に濡れて子供が風邪をひくリスクも高くなるし😱
時間の余裕は心の余裕にもつながってくると思います。
大人も子供も環境に慣れるのには時間がかかるしまだ始めて10回って正社員で入社したとしても入社半月と同じくらいの時期ですよね…
慣れてなくて当たり前だしその時期にそれだけ褒めてもらえるなら仕事自体はあさんのスキルなら余裕を持ってこなせるってことですよね😊

周りの人が認めて褒めてくれているのならこれから打ち解けやすいのでは??
私もあちこち転職してきましたが慣れるのに3ヶ月くらいはかかりましたよ。
せっかく前の仕事より時給のいいところに入って周りも認めてくれているならもう少し様子を見てもいいんじゃないでしょうか。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😔
    大変なことは承知です😢
    最悪旦那に送ってもらおうかなとかも思ってて💦

    わたしはパートです!
    そうなんですかね😢
    やっぱりはじめてで仕事をなかなか覚えられず人数も少ないのでわたしがわからないこと聞いたらその人が仕事できなくなってしまうのでその分終わるのも遅くなってしまって申し訳なくて😔

    • 10月15日
  • むにゅ

    むにゅ

    ごめんなさい正社員なら…って感覚がわかりやすいかなと思って例えで出しただけですよ😅
    私も色々な職場で新人さんに教える事とかありましたが新しい人に仕事教えるのは当たり前だし、教える方はそれで手が止まったとしても覚えて出来るようになってくれたらうれしいですけどね。

    教えても教えても覚えようとせず何度も同じこと聞く人なら手が止まったらイラッとするけど質問見てる限りいまのあさんならちゃんと覚えてこなしていらっしゃるようなので先輩や上司からしても教えがいがあるのでは?

    新人なら教えてもらえのは当たり前だから必要な事は遠慮なくどんどん聞いてその分早く覚えて良い仕事してくれたら周りの方もうれしいと思いますよ😊

    • 10月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね!😭
    すみません💦💦
    パートです!とか聞いてもないのに言われてもって感じですよね😂😂

    ほんとですか😢
    すごくせかせかさせちゃってるのが嫌で💦💦
    わたしのところは4回やったら独り立ちって感じなので全然覚えられないし4回の間は人も多いのですが4回以上になると人も少なくなってしまって教える人も限られ時間も限られで💦バタバタなんですよね😭

    そうなんですかね😔
    でも今の仕事を続けていける気もしなくて😔💦

    一応わからなかったらすぐ聞いてますがなんだか手を止めることになるので罪悪感しかなくて😢

    知り合いの紹介ではいって
    知り合いの人に相談しましたができないのなんて当たり前でしょ!わからないことあったら聞いていいし聞かないで意味わからないことがやった方が時間の無駄だからそれで平気!気にすることない!と言われました😢

    託児所の関係もあるのでどうしても飛び飛びになってしまって💦

    気にすることないと言われてもこういう性格なのでどうしてもきにしてしまい😔

    • 10月15日