※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん(^^)
子育て・グッズ

生後12日目の娘が右しか向いて寝ないので心配です。頭の形が変わってきていますが、首がすわれば治るでしょうか?

初めまして。生後12日目の娘がいる新米ママです。質問なのですが、いつも娘が右しか向いて寝ません。左に向かせてもすぐに右を向いてしまい、頭の形が少しへこんで骨もでこぼこしてきている気がします。このままほっておいて大丈夫なのでしょうか??首がすわれば治るものなのでしょうか??

コメント

tuuuuu✧

こんにちは(^_^)
向かせたい方にタオルをクルクルと巻いて下に支えて寝かせてたら形治りますよ!!

• tuuuuu✧

tuuuuu✧

説明が下手ですみません。
    右の首辺りから下の方にタオルをクルクル巻いたのを支えで置いとくってことです(笑)

• 4月19日
  • きーちゃん(^^)

きーちゃん(^^)

回答ありがとうございます!
    タオルはバスタオルですか??さっそく試してみます(^^)

• 4月19日
  • tuuuuu✧

tuuuuu✧

バスタオルでもいいし普通のフェイスタオルでもいけますよ(^_^)♡
    いい感じの高さに調節してみてくださいね♡

• 4月19日
☆ミルキー☆

家にあるもので簡単に対応する場合✨ 左に向かせたかったら右にタオルを重ねたの置くといいですよ✨😊
赤ちゃんは骨も柔らかく頭の形が変形しやすいそうです😊そのままでも徐々に元の格好に戻っていくと思いますが、気になるなら向き癖が完全についちゃう前にタオルとかで調整してあげたほうがいいと思いますよ(*^-^*)

• きーちゃん(^^)

きーちゃん(^^)

回答ありがとうございます!そのままでも戻るんですね(^^)今のところ産まれてから右しか向いていないので、タオル挑戦してみます!!

• 4月19日
  • ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

お腹の中でも右下で寝てたんでしょうかね~?o(*⌒―⌒*)o
    タオルやってみてください😊✨

• 4月19日