※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
家族・旦那

生理前とゆう事もあるせいか普段よりピリピリしてて義家族の事で言い合…

生理前とゆう事もあるせいか普段よりピリピリしてて義家族の事で言い合いになり、喧嘩しました。
いまだにイライラはおさまらず、旦那に触れたくない、同じ空気吸いたくない、と初めての感情に戸惑ってます。
今までの同じような喧嘩でも乗り越えてきましたが今回初めて旦那に対して気持ち悪いという感情が出てきました。
結婚式も来年を予定しており、不妊治療も浅いですが始めており、これから営みも大事になってくるのにどうしようという不安があります。
初めて指輪も外し、旦那に嫌われても良い、嫌なら帰って来なくても大丈夫ですと言ってしまいました。
旦那に関する事(家事など)、したくありません。
なぜあなたにそこまでしないといけないのか、と
またそこでイライラしてきます。
最近はイライラが悲しくなる事も多いです。

これは一時の感情なのでしょうか😞
今も喧嘩中でお互い別室で一言も話してません。
厳しいコメントは控えさせて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

こん

わたしも生理前すごくイライラして今までの不満をぶちまけてしまい絶賛喧嘩中です(>_<)
旦那に対しても気持ち悪いと思うこともありますがわたしもどうしたらいいのかわかりません(>_<)

• ym:)

コメントありがとうございます😊📝
    どうしたらいいのか分からないのがまたストレスですよね。毎日これが続くのかと、、
    でも男って気付かない生き物ですしね。
    どんどん、空気の存在になってしまうんですかね😅

• 10月15日
  • こん

こん

結婚する前はこんなんじゃなかったのになと楽しかった思い出を考えると今の関係性が悲しくなります(>_<)
    やっぱりずっと仲良しでいるのは難しいですよね😵

• 10月15日

好きだけじゃやってけないですね(笑)
    お互いの喧嘩ならまだ良いですけど第三者の関わる喧嘩ほどきついものはないです😂

• 10月15日
ゆうき

そのイライラが一時的な感情なのかは分かりません…
ただ、冷静になるまで距離を置くのは間違ってないと思いますし、その間旦那さんの面倒見る必要もないですよ。
でも、このまま離婚してもいいという訳じゃないのなら
切り替えて元の生活に戻るしかないんですよね…
分かり合えるかとはまた別の問題です。うちの旦那は自分がスッキリすればもう、私の気持ちなんてどうでもいい人なんで。そこ、解決しないと同じこと繰り返すだけなんですけどね。

離婚は流石に自分からは切り出さないので生活を元に戻すしかありませんよね。
    確かに私が悪いのかもしれませんが、旦那はすべて私が悪いと思ってるのがまた腹立たしくて😞
    旦那は言わないと分からない、なんでその時に言わなかったの、なんで今更?だからこうなるんだよとよく言われます。
    でも私は普段から伝えてあるし、その中でその内容を持ってくるあたりからこっちだってその時は気を遣いながら旦那を傷付けないようにしてるんじゃん、といつも言ってくれなきゃ分からないとあたしのせいにされます。
    よく男性は察して、が効かないと言いますが、同じ空間で2人にとってデリケートな問題くらい察してよ、と思いますがそこで気をつかう私が原因みたいです。
    なら気を遣わなかったら旦那が傷付くしまた険悪なムードになるでしょと言ったらそうなった時はほたっといて。って、、都合よすぎないかなぁ😂

• 10月15日
たっくんママ

私も生理前や生理中イライラしてしまったり家族の迷惑になってしまうことまでありますから、生理のときはどうか体を休めてリラックスして過ごすのを私からはオススメします!

リラックスしてるつもりなんですが、旦那を見るとイライラして😂特に今回は義母も絡み、色々理由はあるのですが旦那を気持ち悪いと思うようになってしまいました、、
    早く気持ちが落ち着けばいいなと願うばかりです。

• 10月15日
  • たっくんママ

たっくんママ

いろいろあるのですね...
    私も旦那の実家で住んでいるのでお姑さんも小姑さんもいますから少し気持ち分かります...

• 10月15日

同居ですか?😂私は無理です😂旦那には同居になったら離婚考えますと結婚前から伝えてます(笑)

• 10月15日
  • たっくんママ

たっくんママ

同居です。笑
    私が持病をもっていたり私が若いし経験が浅いことからどちらかの実家でお世話にならないとやってけないので。汗💦
    私はもう1年経つので慣れました笑

• 10月15日

すごいですね😂👍
    見習わなきゃです😂

• 10月15日
  • たっくんママ

たっくんママ

いや親の力なしで自分たちだけでやってける人もすごいと思います(T . T)

• 10月15日