※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
子育て・グッズ

初めての粉ミルクについて相談です。出産後、退院予定でメーカーやおすすめを知りたいです。母乳メイン+ミルクの組み合わせに悩んでいます。

皆さんはじめて買った粉ミルクは何ですか?☺️

先日初出産を終え、もうそろそろ退院になります。
粉ミルクを買おうと思っているのですが、どのメーカーを皆さん初めて買われましたか?もしくは、おすすめのものはありますか?
母乳が結構出るので、まだ決めてませんが母乳メイン+ミルクって感じになるかぁ…と思ってます✨

コメント

ちまき

すこやかM1を買いました!
理由は単純に産院でそれを使ってたからです(笑)
今は安いのでほほえみも使ってます!

  • ろびん

    ろびん

    たしかに産院で使ってるのを聞けばいいですよね!
    赤ちゃんにあげるミルクは既に牛乳びんみたいなのに液体になった作り置きみたいなのを使っていたので、病院のは市販のでは無く特殊なのかと思ってましたが、明日聞いてみます!
    ありがとうございました✨

    • 10月15日
deleted user

産院で使っていたE赤ちゃんを使っています。高いのですが、、いま6ヶ月の息子は便秘もなく快調です、

  • ろびん

    ろびん

    ちょうど赤ちゃん便秘っぽくて悩んでます。全く出ない訳では無いんですが、回数が少なくて…
    特に指摘されるほどではないんですが💦
    教えていただきありがとうございます✨

    • 10月15日
Maddie

産院がアイクレオだったので、ずっとアイクレオです。
私も混合です。

  • ろびん

    ろびん

    アイクレオ聞いたことあります!混合の方が何かと臨機応変に対応出来そうでいいですよね☺️
    ありがとうございました✨

    • 10月15日
ぜろ

初めはすこやかM1買いました🙂
一番安いのだとちょっと心配だけど高いのもちょっと…
って感じで、すこやかにしました笑

かなこ

産院がすこやかM1とアイクレオ推しでした。上の子はすこやかでしたが下の子がすこやか飲んでくれないのでアイクレオあげてます🍼

tarako

1人目の時は はいはい を飲ませてました!便秘も無かったし栄養面やコスパ、使いやすさで はいはい でした😁2人目も母乳で足りないってなったら はいはい を飲ませる予定です💡

n

初めはほほえみのらくらくキューブ買いました😊
実母にミルク買ってきて欲しいと頼んだららくらくキューブだったのでフォローアップになるまではそれ使ってました!
小分けの袋に入ってるので使いたい分だけ使えるし、粉タイプと違って何杯入れたか忘れた!ってことがなくて楽でした😂

♡mama♡

1人目から産院から勧められてた明治のほほえみらくらくキューブです!
計らなくていいので楽です!
ただ偶数ずつなので奇数で飲ませたい時は無駄にしちゃいます。缶よりは期限がはるかに長いです。

ゆうき

産院がほほえみだったので家でもほほえみにしてました。
キューブタイプがこぼれないし計量も楽でよかったです😊

もずく

病院ではE赤ちゃん使ってました!値段が高いのである分だけ使ってそのあとはほほえみやはいはいなどいろいろと試して最終的にはぐくみに落ち着きました。
はいはいも安くて良いのですが、らくらくパックのがないので…

まなみ

病院ではE赤ちゃんを使っていたので退院後もそのまま同じものを買っていましたが、便秘気味だったので便秘に良いとのはいはいに変えました!E赤ちゃんより値段も安いし便秘も解消されました😊

ちゃむ(19)

産院と同じのE赤ちゃんにしました!

ろびん


おまとめのお返事をお許しください🙇
皆さんのご意見とっても参考になりました✨
本当にありがとうございました💕