※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
子育て・グッズ

4歳の子なんですが、夕方辺りから寒いと言っていて夜9時ぐらいに38度の…

4歳の子なんですが、夕方辺りから寒いと言っていて夜9時ぐらいに38度の発熱。
軽い頭痛らしきのがあります。
頭痛を訴えたのは初めてだし、幼児に頭痛があるのかとも思ってました。
発熱に寄るものだと思いますが、熟睡していたら大丈夫でしょうか?
少しの鼻水くしゃみはありますが、咳はありません。
6日に両掌だけに赤い発疹が出き、痒いと言っていたので受診しましたが、手足口病の初期症状かなぁと言った感じで、診断はされず酷くなるようなら受診してと言われましたが、悪化していない為、行きませんでした。
その時に、これから発熱があったら溶連菌を疑ってねと言われましたが、今日、発熱となると溶連菌の可能性は低いでしょうか?
今まで、かかったことはありません。

コメント

ぬりぱむ

鼻水が頭蓋骨の空洞に溜まることで頭痛が起きることも多いですし、脱水による頭痛も考えられますし、発熱により脳の神経が刺激されて痛みを伴う場合が多いです。
子供でもよくありますので、激しくのたうち回ったり、発言がおかしいような感じでなければ様子見でいいと思います。

また、6日の発疹と今回の発熱は関連があるのか、はたまた別の風邪を引いたのかは、やはり調べないと分かりませんので、明日病院受診してドクターに確認を取ったほうがいいですね。

• ka♪

ka♪

ありがとうございます✨
    私自身、風邪ひくと必ず副鼻腔炎になるので激痛です。余談すいません😵
    幼児でも頭痛あるんですね🙇
    ビックリして、つい名前や幼稚園の名前、先生の名前まで確認してしまいました😅
    明日、受診します❗ありがとうございます✨

• 10月15日