※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

体調不良で妊娠が分かり、次女の断乳が難しい状況。旦那の出張を断乳のタイミングにしようと考えているが、スムーズに離乳させる方法を知りたい。

こんばんは、一昨日の朝から体の調子が悪くて生クリームをひと舐めしただけで気分が悪くなっておかしいなと思い夜検査薬を買ってきて試したらはっきり線が出たのでえ、3人目と思い産婦人科に行きたくても旦那の会社側ミスなのか保険証の申請が大幅に遅れていて1ヶ月たっても手元に来てません🙄💦💦💦
本題なんですけど、次女がまだ1歳1ヶ月後半なんですが断乳のタイミングがなかなか掴めていません😰
長女は簡単にすんなり終われたのですが次女は人見知りかつママっ子でなかなか断乳が難しい感じです。
旦那が11月の初めに2伯3日の出張があっていないのでそのタイミングで断乳しようと思っていますがどーすればすんなり離れますかね😰💦💦💦💦
試しに乳をあげなかったら泣き叫び大変でした🙄💦
参考になればなと言う話あれば聞いときたいです。

コメント

🍑

こんばんは。
ご懐妊おめでとうございます👶

ちょうど1年前の今頃、私も3人目の妊娠が発覚しました。その時次女が1歳になったばかりで、まだ授乳中でした。

私が通っている産婦人科では、無理に断乳する必要ないとのことでしたので、夫の仕事の休みがお正月に長く取れそうだったので、その時に決行しました!1歳3ヶ月でした。

寝るときはおっぱいで寝ていたので、これが最後だよと最後の授乳のときにしっかり伝えておっぱいに(分かってないとは思いますが)バイバイさせました。そして、ずっと泣き叫んでましたがここは夫に協力してもらって、2日ほど寝かしつけを抱っこでしてもらったらそこからはすんなり辞めれました!

参考になるか分かりませんが、こんな感じでした🙌

• あーまま

あーまま

コメントありがとうございます😂✨
    旦那さんが寝かしつけてくれるってとてもありがたいですね😂👏
    私の所は見てて欲しいと言えば見ててくれますしまぁ可愛がりもしますが基本ゲームでゲームする時間を削られたくない人なので言いにくいです😩💦
    なので出張で2泊3日居ない間に断乳しようかと思いました。
    無理に断乳しなくていいと聞いてホッとしました😂✨✨✨

• 10月15日
な

こんにちは🙃
3人目おめでとうございます!
わたしは9ヶ月のときに
妊娠がわかり自分自身も
授乳が気持ち悪くなってしまうというのもあり
10ヶ月入るときにおっぱい
やめようと決断してその時点でやめちゃいました🥺
夜中は起きるので麦茶でなんとかやりきって2日前ぐらいか涼しくなってきたので夜中の麦茶もやめたらやっと初めて朝まで寝てくれるようになりました😭😭
断乳大変でしょうが頑張ってください😭

• あーまま

あーまま

コメントありがとうございます🥺✨
    長女の断乳がものすごくスムーズにおわれたからこそ今回の次女はとてもスムーズには行かない雰囲気なんです😩💦
    しかもママっ子で人見知りで基本買い物に出てもゼロセンチじゃなきゃぐずってしまうレベルです😂💦
    お茶ですか、長女の時はお茶飲ませてたよーな気がします、多分🙄💦
    なかなか泣き叫ぶって所とじたばたするので騒音で通報されそうで怖いです😩💦
    断乳頑張ってみます(≧o≦)↑↑💪
    ありとうございます😂🙏✨✨✨✨

• 10月15日