※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

ミキハウスの靴は甲高な子向けですか?先日お下がりで貰ったが、細身でアシックスがオススメされた。ママ友からは甲高な子にはミキハウスが良いと聞いたが、うちでは合わないかもしれない。

ミキハウスの靴は甲高な子用ですか?
今日、百貨店で足を測ってもらったところ細身なので〜とアシックスをオススメされました。
その場にミキハウスの靴はなかったので聞いていないのですが、先日お下がりでミキハウスを貰いました。
甲高な子、ぽっちゃりな子はミキハウスを選ぶといい、とママ友から聞いたことがあるのですが、うちは違うみたいです。ミキハウスだと足に合わないでしょうか🤔

コメント

ぬりぱむ

長男が甲高だったため、ミキハウスでも種類によってはダメでした。

直接ミキハウスに行き、店員さんと相談しながら試し履きして、一足だけ履けたのですが、オシャレだったこともありそのまま購入した記憶があります。

moony mama

ミキハウスでもいろいろな靴があります。
今は、いろいろなメーカーさんとのコラボもあったと思いますので、一概に良い悪いが言えるものではないと思います。
靴を買うなら、直接店舗で見てもらうのが一番です。
頂き物の靴があるなら、正直にお店で相談してみても良いと思いますよ。

えび

ありがとうございます😊
甲高な子が、ミキハウスしか無理!って聞いたので、そういうのが多いのかと思っていました💦
毎回シューフィッターさんに選んでもらえたら1番なのですが、、、お金がもたない😳けど、一度見てもらっちゃったら、貰い物でも合わない靴を履かせるのもなーって思ってしまって💦
頂き物の相談は気が引けますが、、同じようなものを試着だけしてみようかなと思います!ありがとうございました!

moony mama

シューフィッターさん、有料だったんですか?
百貨店や大型スーパーの子供靴を扱ってるお店だと、結構無料でフィッターさんに見てもらえるところ多いですよ。
我が家は、三ヶ月に一度サイズの確認してもらいに行ってます。
あとは、一度足に合うと勧められた靴のサイズUPをして行くなら、親の判断でも出来るかな?と思いますよ。