※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について、20度の室温で長袖ロンパースとタオルケットを使っているが、汗をかいておらず暖かい状態。適切でしょうか?他の方はどんな服装で寝かせていますか?

はじめまして!5ヶ月になる息子を育てています。
急に朝晩冷えるようになり、寝るときの服装に悩んでいます…。
室温は20度で、長袖ロンパースを着せてタオルケットを二つ折りにしてかけています。
触って確認してみると、特に汗をかいているようすはなく、足の裏やお腹、背中は暖かいです。
ちょうどいいということなのでしょうか?
1人目で初めて過ごす季節なので心配になってしまいます😢
みなさんはどんな服装、布団で寝かせていますか?
教えていただけるとありがたいです!!

コメント

ちー

手足が冷たくても胴体が暖かければ大丈夫だそうですよ☺️

うちは長袖ロンパースにスボンを履かせ、スリーパーで寝ています👶タオルケットはすぐ蹴飛ばされるので辞めちゃいました🤣🙌

• NANA

NANA

そうなんですね😳それを聞いて安心しました🌟
    参考にさせていただきます!😽

やっぱりスリーパー便利ですか?🤔うちは足裏までかけるのは嫌みたいで足だけトンネルみたいに空けてるので、スリーパー検討中です😅

• 10月15日
おま

長袖ロンパースで布団かけてます!
タオルケットで寝かせてましたが
寝相が悪く気がつくと出てるので😂
私も初めての冬なので色々心配になります( ´˙꒳˙ )

• NANA

NANA

飛び出ちゃってるとこも可愛いですよね😽!うちは朝起きるとタオルケットかけたまま90度回転してます🤣

寒いとか言わないから心配ですよね…風邪とかインフルも🤧
    赤ちゃんとの初めての冬、お互い楽しみましょう😽!

• 10月15日