※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

2歳の息子のまぶたが赤くなり、眼軟膏を使っても改善せず。痒みの原因やどこに連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の息子なのですが、度々まぶたが赤くなります。
皮膚科では擦るからと言われ眼軟膏を処方されているのですが、良くなってはまた赤くなり…を繰り返しています。

これは一体なんなのでしょうか?擦る原因はなんなのでしょうか…なぜ痒くなるのでしょうか…

明日病院に連れて行こうと思っているのですが、皮膚科がいいのかそれとも眼科が良いのかわかりません。

同じような経験をされた方がもしいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️宜しくお願い致します。

コメント

プーさん大好き

目の中が痒いのではないでしょうか?

長男が目をかく癖があり、かきむしると目の中や目の回りが赤くなるんです。アレルギーかなって言われてますが、眠くなるとかく癖もあり、どっちもかなと感じています。目薬さすだけでかかなくなりますー。

ぜひ、眼科へいってみてください😊

• kotori *

kotori *

コメントありがとうございます😊

そうなんですね。息子も眠くなるとかく癖があるので、痒いのか癖なのかわからず…でも、明日眼科に行き相談してみようと思います❗️

アドバイス頂きありがとうございました♫

• 10月14日
でんでん虫

実際よく目を擦ってるなら、アレルギーかなぁと思いました。であれば眼科でしょうか。
私が今まさに目を擦りまくってるんですが、今の季節はブタクサなんかの雑草やダニの死骸ですごく痒くなります。
腫れることもあります。

• kotori *

kotori *

コメントありがとうございます😊

やはりアレルギーとかなのでしょうか😱雑草などでも痒くなるんですね!!いま初めて知りました!明日、眼科に行き相談してみようと思います。

アドバイス頂きありがとうございました♫

• 10月14日