※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマリスウサギ
子育て・グッズ

寝かせ方について、おひなまきかWM型かで悩んでいます。助産師の意見が分かれています。

どっちの寝かせ方が正しいんでしょうか…

おひなまきがいいという助産師さんと、WM型で平らな所に寝かせる方がいいという助産師さん両方います

コメント

harumaer

どっちもいいと思いますよ。
2か月で布団で寝てくれるなんてお利口さんですね(^ ^)
寝てる時にビクって動いて起きるのが嫌ならばお雛巻でいいとおもいますよ〜(∩・∇・∩)

• シマリスウサギ

シマリスウサギ

来週で3ヶ月になりますが、おひなまきを嫌がるようになってきたのでおそるおそる布団に置いてみたら寝たので感動してました!
    まだ手はワナワナしてる時があるので夜はおひなまきで様子見てみようと思います!
    回答ありがとうございました。
    ついでにharumaerさんのお子さんが3ヶ月の頃はどうやって寝かせてましたか?
    参考にまでおしえてもらえると嬉しいです( ^_^)/~~~

• 4月19日
  • harumaer

harumaer

昼間はずっと抱っこで寝てました😅
    生まれて半年くらいまで抱っこでした😂
    今は寝かしつけは抱っこですけど、寝たら布団におろしてます。
    夜は布団で寝てくれてます。
    ビクって動いた時とかに
    手を握ったり、胸に手を置いてあげると落ち着いてまた寝たりしますよ〜(∩・∇・∩)

• 4月19日
  • シマリスウサギ

シマリスウサギ

そうだったんですね!
    でも今は普通に布団で寝てくれてよかったですね(=^x^=)
    私もおひなまきを知るまでは1日抱っこでノイローゼになりかけてました(・・;)
    早く普通に布団で寝てくれる日が来ることを待ってます(^人^)

• 4月19日
  • harumaer

harumaer

座布団で寝てくれてるから大丈夫ですよ(^ ^)
    シマリスウサギさんも隣で寝て、体力回復すると良いですよ。

• 4月19日
ミネショー

わたしはおひな巻きにして授乳クッションに寝かせていました。でも、5月くらいまでが限界ですかねー
暑くなりますから
背中のCカーブを大事に考えて寝かせていました。

• シマリスウサギ

シマリスウサギ

回答ありがとうございます!
    確かに寝汗びっしょりです(・・;)
    授乳クッションでおひなまきはしないということですか?

• 4月19日
  • ミネショー

ミネショー

おひな巻きにした状態で授乳クッションに寝かせてました。
    びくっとなった時に落ちたりしたら嫌でしたし…

• 4月19日
ayk

どちらでもいいと思いますけど、おひな巻きはそうしないとモロー反射で寝れない子だけでいいと思いますよ!
おひな巻きに慣れてなかなか取れない、外出先でも巻かれないと寝れないよりは、WM型で寝てくれるほうが、寝かせる側としても楽チンです!

• シマリスウサギ

シマリスウサギ

そうですよね(´;ω;`)
    うちの子はモロー反射がひどくて、今も平らなところで寝かせてますが、物音を立てたくなくて身動き取れません…笑

• 4月19日
  • ayk

ayk

うちの子もひどくて、必ず巻かないとベッドに横にできませんでした(;_;)
    実家に行った時などいちいち巻かないとだめだったので、ケープなどは必需品でした💦

最近やっと半ぐるみや無くても大丈夫になりました(^^)
    普通に寝てくれるのならそれに越したことないと思います!

• 4月19日