※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

本当は、いい奥さんになりたい。けど、旦那が家にいるとイライラしてし…

本当は、いい奥さんになりたい。
けど、旦那が家にいるとイライラしてしまう。
生理前なのもあると思うけど。

私が疲れてバテてわざとらしく伝えてみると、俺するから座っとって。って言われる。
本当は、優しく感謝の気持ちと褒めてヤル気をあげるべきなんだけど、なにぶん機嫌が悪い。

だから、座ってたら誰がしてくれるの⁈とか言っちゃう。
心の中で、あーあ止められない。とか思いながら。
それで、やらなければいけないことをし始める。

そしたら旦那、言ってくれたらするし、座っとって。って言うから、座ってみた。
が、ゲームばっかりで一向にしようとしない。

ねー?してくれるんじゃないの?と聞いちゃう。
待って。あとでするから。

いやいや、まだまだすることあるんだから次々しないと終わらないんだよ。ほんと、わかってない。
で、結局長いことしないもんだから、明日することになるより今日してしまおうと思い、結局私がする。

はーあ。
言ってもしないじゃん!
気づいてもしないじゃん!
自分からしないじゃん!

もう無理!
どんなお育ちで過ごしてきたの?って聞いてしまったわ!
ぼっちゃんか!

旦那の実家、まぢでテレビに出れるくらいの軽いゴミ屋敷?みたいな感じだし、あんまり汚さも気にならんのだろうし、物を出したら片付けるっていうことが、身についてなさすぎる。
どうやって身につければいんだろう?
子供なら何度も何度も伝えれば少しずつやるようになって習慣化するけど、こんな大人になっちゃったら意識を自分で変えようとしないかぎり無理だしね。
そんな人の意識なんて変えれない〜泣きたくなるわ。
はーあ。

誰がいい案プリーーーーズ!!
悪い人じゃないけど、親に怒られてないから、自由すぎるし自己中だし、無頓着。
はーあ。
寺でも行って修行してきてくれんかな?あるいは一ヶ月なんたら生活でもしてほしい。
親のありがたみも妻のありがたみも分からんぼっちゃん。困ったなーー。

コメント