※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがいます。陥没乳首で完全母乳を目指していますが、母乳の出が悪くてミルクと混合しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1週間の赤ちゃんがいます。陥没乳首だった方で完全母乳でいけた方っていますか?陥没乳首なのでメデラのニップル使ってます。母乳の出も悪く、赤ちゃんも満足そうにしなくミルクと混合であげてます。完全母乳でいきたいのですが、、、、。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

陥没乳首で刺激しないと先が出てこなかったです💦
ですが完母で育てました😊

• おはな

おはな

私も刺激をしないとでません、、、。完母でいけるように頑張ります。

• 10月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今はもう陥没乳首じゃなくなりましたよ😊✨

• 10月14日
  • おはな

おはな

すごい😢✨治ってほしーです😭

• 10月14日
ママリ

私は両方陥没で、最初から同じメデラのニップル使ってました!量も入院中は2mlとかでした😅
だんだん赤ちゃんも吸うのが上手になるし、ニップルと直母の練習をするようにしてました!1ヶ月半くらいでニップルなしでいけるようになりましたし、2ヶ月の時には完母になれましたよ(^^)
赤ちゃんが大きく成長してくれるのが1番なので、ミルクに頼りながら少しずつやってみてください✨

• おはな

おはな

そうなのですね!!!直接は吸ってくれなく、、、嫌がります。2mlのときはミルクと混合ですか??

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

うちも最初は乳頭混乱起こして、すごく泣かれました💦自分でマッサージしてからあげてみたり、搾乳して乳首を柔らかくしてからくわえさせてみたり…最初は10秒もくわえてくれませんでしたが、少しでも長くなっていきました☆
    混合でした!母乳も看護師さんがスポイトで吸い上げてくれての2mlだったので、全然出ませんでした😭

• 10月14日
ぐら

陥没で同じようにニップルつけてました〜。ニップルの準備や消毒も大変ですよね。毎日お疲れ様です。
私の場合、量はありましたが始めの頃は息子も上手く飲めず、ミルクと混合でした。それが、何ヶ月か経つうちに息子の吸う力が育ってきて、片方ずつニップルがいらなくなり、途中からは完母になりました。
その後、人に預ける時に哺乳瓶もいけるようにと、夜だけミルクを飲ませています。

• おはな

おはな

まだまだ1週間で諦めてはダメですね!!頑張ってみます😭ありがとうございます!!

• 10月14日
なーさん

私もニップルを使っていました!
母乳の出も良くなかったのですが
とにかく胸を温めたりマッサージをして母乳の出を良くして
ニップルをつけて飲ませた後に搾乳したのを飲ませてました!
それで満足して寝た後に
次のために搾乳して…
って繰り返していたら生後2ヶ月くらいでニップル使わずに飲んでくれるようになりました(^^)!

• おはな

おはな

温めたりマッサージが良いんですね!!やってみます!!!搾乳しても20mlほどしかとれないのですが、、。

• 10月14日