※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka@
子育て・グッズ

授乳中に生理が始まり、卒乳を考えている方からの相談です。フォローアップミルクが飲まれず、牛乳も心配とのことです。

授乳経験ある方に質問です。
授乳期に生理が始まった方はいますか?
いつから生理が始まりましたか?そのまま自然に卒乳されましたか?
ミルクや牛乳は飲んでくれましたか?

1人目は完全ミルク、2人目はもうすぐ授乳歴1年になりますが、先日生理が来ました。
生理が来るのはおっぱいが出て来てないからと聞いた事があります。

そろそろ卒乳も考え、フォローアップミルクも実践してますが全く飲まず、おっぱいばかり欲しがります。離乳食も食べないです。
卒乳後、牛乳も飲んでくれるのか不安です…。

コメント

みとと。

5ヶ月半頃に生理きました!
その後も母乳は出てますし
変わらずたくさんのんでくれてますよ☆

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

完母ですが5ヶ月頃に生理が来ました✨
生理がくると味が変わって飲まなくなる赤ちゃんはいるみたいですが、1歳2ヶ月になるうちの子は今も飲んでます(^^)
夜は9時間程飲まないけど昼間にたっぷり飲むからか母乳はしっかり出てくれています。・:+°
卒乳はまだ考えていませんが牛乳は卒乳してから飲んで欲しいのでご飯の時に野菜のミルク煮チーズ風味にして、少しずつ慣れていってもらってます(*^-^*)

mayu8042

完母で1歳3ヶ月まで授乳していました。
生理は産後2ヶ月目から復活し、周期が乱れる事もなかったですが、母乳は出過ぎるぐらい出てました。
離乳食は6ヶ月から始めましたが、全然食べてもらえず、おっぱい星人でしたが、11ヶ月から保育園に預け、昼間の授乳をやめたところ、食べてくれるようになりましたよ。

フォロミはあげた事はなくて、1歳頃からいきなり牛乳デビューでした(*´︶`*)

ちゃんはな

混合でしたが産後3ヶ月で生理が再開しました!
11ヶ月頃に2人目が発覚したので断乳しました! 牛乳やフォロミなど、ストローマグで飲んでくれましたよ( ^ω^ )

まぁすけ

完母で産後3ヶ月で生理がきましたが前と変わらず母乳の出は
かわりませんでしたょ。

たんたん。

まだ息子は4か月なので卒乳の経験はありませんが、生理再開は完母ですが産後3か月できました(・・;)母乳の出は変わらず今も完母でちゃんとでてますよ❤︎❤︎

はぁさん

半年で生理再開しましたが、
出は悪くなることはなかったですよ🎵
ただまずいのか生理中はあんまり飲みません(笑)
終わればまた飲み始めて、毎月それの繰り返しです(´Д`)

haruka@

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m

そうなんですね!生理と母乳はあまり関係なさそうですね(^^)

haruka@

私の娘も全然離乳食食べないです…。授乳やめたら食欲も増すんですね(^^)

1歳過ぎたら温めた牛乳も挑戦してみます!

haruka@

マグマグで飲んでくれるんですね(^^)私もストローや哺乳瓶など挑戦してますがなかなか…;
なんとか慣れてきますように。

haruka@

母乳の出方は変わらないんですね!私の場合はなんとなくですが、生理中は張りが強い気がします(^^)

haruka@

生理再開早かったんですね!
生理と母乳の出方は個々の体質なのでしょうかね⁇(^^)

haruka@

生理中は味が変わるんですか⁇(゚o゚;;
初めて知りました!確かに生理中はちょこちょこ飲みでした(^^)

haruka@

なるほど、そうなんですね!
チーズは少し食べてくれるので、料理に牛乳やフォローアップミルク使うと食べてくれるかもしれないですね(^^) ミルクパンがゆはダメだったので、ミルクスープ作ってみます♪

haruka@

皆さん、返信が遅くなり本当にすみませんでしたm(_ _)m
回答ありがとうございます♪

全員にグッドアンサーは選べないので、グッドアンサー以外はいいねを押しています(^^)
※下記の回答削除は誤りです。すみません。