※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま18
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が風邪でお昼寝が必要か相談です。鼻水と咳で元気だが、昨夜は咳が辛そうで寝れず。お昼寝は必要でしょうか?

7ヶ月の息子が風邪をひいてしまいました。
鼻水と咳で熱はありません。
それ以外の症状はなくて、元気に遊んでいるのですがお昼寝はしたいだけさせてあげたほうがいいんでしょうか?いつもは夜寝れなくなると困るので、ある程度の時間で切り上げているのですが・・
ちなみに昨日の夜は咳が辛そうであまり寝れずでした(´._.`)

コメント

deleted user

風邪の時は常に眠そうで
もちろん夜はぐずって寝てくれずでしたが
体力も低下しているので
寝れる時はとことん寝かせて
こーゆう時はしょうがないかなって思っていました!

マトイ

鼻水は吸引するやつで
ちょくちょく吸ってあげた
ほうがいいですよ‼
中耳炎になったりするので(^^)
うちの子たちが風邪引いたときは
眠るだけ寝せてあげてました。
あと、咳がツラそうなときは
ヴェボラップっていう塗り薬を
胸と背中と鼻の下(少し)塗って
呼吸を少しでも楽にと思い使用
してました。

りー

まさにうちの子も鼻風邪ひいてました。熱はなく鼻と咳です。
もう今日から大丈夫そうでほっとしてます。
夜は鼻がつまり寝づらそうなので昼間眠い時は寝させてあげていました^_^

はぁさん

三女も6ヶ月でRSもらい、熱はないけど鼻水咳で辛そうで、やっぱり具合悪いからかよく寝ましたね。。
寝たいだけ寝せても、大人と同じで体きついと夜も寝ますよ😊

りんごちゃん

夜に咳が出て寝れないのは、RSウィルスではないでしょうか。
うちの子も熱がなく機嫌も良かったけどRSでしたよ。
寝れる時に寝させてあげた方が良いと思いますし、あまり寝れないなら受診してみてはいかがでしょうか。

くま18

コメントありがとうございます。そうですよねρ(´ω`*)
こういう時は寝かせてあげたほうがいいですよね!とことん寝かせます(*≧U≦)

くま18

コメントありがとうございます。中耳炎になったら困りますね。気を付けて鼻水も吸ってあげます。ヴェボラップは薬局ですか?あまりにも辛そうなときは使ってあげたいと思います!

くま18

コメントありがとうございます。お子様大丈夫ですか?夜辛そうだと親も辛いですよね(´._.`)
昼間はいっぱい寝かせてあげようと思います!

くま18

コメントありがとうございます。病院行ったら風邪のようでした(´._.`)体調悪い時は寝たいだけ寝かせたいと思います!

くま18

コメントありがとうございます。夕方受診して、風邪とのことでした。お薬もらったので、これでしばらく様子みて、寝れる時には寝かしてあげたいと思います。

マトイ

ヴェボラップは薬局に
売ってますよ‼
それでも酷いときには
病院に行って見てもらって
くださいね☺
お大事にしてください(^^)

くま18

今日受診してお薬もらってきたので、様子見てみます!
ありがとうございました(´▽`*)