※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
子育て・グッズ

3歳の娘が最近やたらこんな感じで肌荒れしてます😭なにが原因と考えられますか?

3歳の娘が最近やたらこんな感じで肌荒れしてます😭
なにが原因と考えられますか?

コメント

めぐ

シャンプーが合わないとかないですか?

• あさひなぷ

あさひなぷ

シャンプーによって顔荒れる可能性あるんですか😵?

今は美容室のやつ使ってるんですが、その可能性もありますよね💦

• 10月14日
  • めぐ

めぐ

ありますよー!髪の毛が触れる部分なので💦あとは、髪の毛が刺激になっている、とか。季節の変わり目ですから、その可能性もあるかな?と。

• 10月14日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

なるほどです💡
    シャンプー元のに戻して、できるだけ髪の毛当たらないように過ごさせてみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 10月14日
純ちゃん

何か外部の刺激(洗剤、シャンプー、紫外線、乾燥、髪の毛)も考えられるかもしれませんし、便秘などが続くと肌荒れもしやすいかと思います❗

息子の場合は、便秘が続くと肌荒れが酷くなります💦

• あさひなぷ

あさひなぷ

なるほど、結構いろいろ考えられるんですね😭
    便秘は今のところしてないですが、シャンプーや髪の毛や乾燥はありえそうなので、気にしてみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 10月14日
  • 純ちゃん

純ちゃん

私自身が肌が弱く、息子たちもデリケートなので皮膚科通いが頻繁で😅先生から助言をいただくのですが、小学生頃になるまではまだまだ子供の肌は弱いようで、気をつけてあげると良いみたいです😉

娘さんのお肌の状態が良くなると良いですね🍀

• 10月14日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

そうだったんですねー💡
    勝手に肌強いから大丈夫と思っていたけど、弱る時期もあるしもっと気をつけながら様子見ます(^^)

詳しくありがとうございました🎵

• 10月14日
  • 純ちゃん

純ちゃん

グッドアンサーをありがとうございました✨その後、娘さんのお肌の調子はいかがでしょうか?

だんだん寒くなり、肌トラブルが色々絶えない時期になってきますが💦お手入れも大変ですがお互いに気を付けましょうね🍀

• 10月20日