※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウミ
妊娠・出産

マタニティブラについて質問があります。夜間の睡眠時にも着用すべきか、痛みの緩和に効果があるか、胸の形維持について気になっています。皆さんはどのように使用していますか?

明日から8wに入る予定です!!
マタニティブラジャーについて教えてください>_<

日中つけるブラについては、すでにUNIQLOでノンワイヤーのものを選び付け始めているのですが、夜間寝る時のブラジャーについて悩んでいて…
今までは寝る時はノーブラ派だったのですが、夜もマタニティブラを着けるようにした方がいいのでしょうか?着けたことないのですが、ハーフトップとか?

3ヶ月目を迎えるにあたり、少しずつ胸が膨らんで来ました。大きくなっていくためか時々痛みもあり、寝転がっている時が特に痛い気がしています>_<
就寝時もブラを着けたら、痛みが改善したりするでしょうか?

あとは、今後の胸の形の維持とかも気になっていて…
皆さんは、どんな感じでマタニティブラ使ってらっしゃいますか?

コメント

あーみ◡̈

マタニティーブラジャーは妊娠中も今も使ってないですー!

UNIQLOとかGUのブラトップ愛用してます♡
授乳の時も大丈夫だし、楽ですし(∩´∀`)∩

YUI(*´ω`*)

私もその頃、寝返りも痛くて目が覚めるほどでした。
なので、ハーフトップブラを2枚だけ購入して、それをつけて寝ると少し改善された気がしましたよ(^^)
でも、妊娠6ヶ月の今そのハーフトップはもうきついです。
現時点で妊娠前と比べて2カップ大きくなりました。
大きくなることを見越して大きめを買うのも手ですが、それなら痛みもあまり軽減されなさそうですしね…
難しいですよね(>_<)

結局4ヶ月に入るくらいに胸の痛みはなくなったので、今はノーブラで寝ています。
マタニティブラもお出かけ用に1つパッドで大きさを調製できるものを購入しましたが、パッド全部外してもきつくなってきているので、日中はずっとUNIQLOのブラトップですf(^^;)