※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

奈良県の杉江産婦人科で無痛分娩経験者いますか?自然分娩を考えていますが、必要なら無痛分娩に切り替えたいと思っています。麻酔の処置が怖いので感想を聞きたいです。

奈良県 杉江産婦人科さんで無痛分娩だった人居ますか?😊
今は自然分娩で頑張ろう!って思っているんですが
その時やっぱり耐えれ無い。ってなった時でも
無痛分娩に切り替えてもらえると聞いたので
少し安心はしています✨

でも、麻酔の処置が怖いです💦
感想聞きたいです😊

コメント

まる子

杉江さんで出産しました🙋‍♀️
わたしも麻酔の処置は当日するまで ずっと不安でした💦

でも、陣痛がきてしまえば 腹くくるしかない!ってなったので、多少は痛かったですけど一瞬だけでしたし我慢できましたー😊✨

意外と何とかなりますよ!!笑

• 大有

大有

ありがとうございますっ😊✨
    背中からって怖いですよね!
    陣痛来てからの処置だったんですか?😊
    不安で先生に相談した時にそこまで痛がる人居てないよ!って言われたので少し安心したのですが…^^;でも怖いものは怖いです!笑

そんなに、激痛でもないですか?😆

• 10月15日
  • まる子

まる子

陣痛がきて、子宮口が3センチくらい開いてからの処置でした!

分かりますー😭!!
    あんな所に注射打たれることなんか まず経験しないですもんね💦
    初めてなら尚更怖いに決まってます。笑笑

わたし的には激痛ではなかったですよ🙆‍♀️

• 10月16日
  • 大有

大有

陣痛というものを経験した事が無いので今は注射怖いな…
    って思っていますがその時になれば早く注射して下さい‼️とか言ってそうです😅笑

本当そうですよー‼️ヽ(;▽;)
    妊娠するまで採血もした事なかったくらいなので背中なんて想像がつかないです😅

歯医者さんの麻酔は平気なんですけどヽ(;▽;)笑
    妊娠前に虫歯になって歯が痛すぎて早く麻酔して下さい!って言って表面麻酔無しでも歯の痛みが勝って我慢できた位です😂

たまーに激痛って方も居てるので怖いなって緊張してました😢

• 10月16日
  • まる子

まる子

歯医者さんのお話の様子だと、
    きっと大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️!!

杉江先生は無痛分娩めちゃくちゃ慣れてると思うので、多少は痛いかもですが激痛まではいかないんじゃないでしょうか…🤔

余談ですが、わたしの場合は前半はめちゃくちゃ麻酔が効いていたのですが、最後の方は薬を追加しても普通に痛かったです😭😭

個人差はあるようですが、
    痛くない方は最後までケロッとしてるらしいですよー😂笑

• 10月16日
いちご

4月に杉江さんで出産しました。
私も無痛にする予定はなかったのですが、思いの外長引いたので途中から無痛にしてもらいました(´∀`=)

私の場合は陣痛の痛みの方が強かったので、麻酔の処置は全然平気でした!
ただ、麻酔するときにお腹を抱えて丸くなる姿勢が地味に辛かったです(笑)

• 大有

大有

やっぱり途中から無痛にして欲しいと言えばすぐにしてもらえましたか?😊✨

どうしても耐えれなくなったときは無痛分娩に出来る‼️っていう気持ち的にも少し安心です💖

私も今は注射が怖いだとか痛そうだとか言ってますけど、
    その時になれば案外大丈夫だったりするのかな😅!

処置はどれくらいの時間かかりますか?💦

• 10月16日
  • いちご

いちご

私はすぐしてもらえましたよー!
    処置もあっという間で、麻酔がじわーって入っていくのを感じたらすぐに痛みがなくなりました(´∀`=)
    今までの痛みは何?って思うくらい無痛でした☆

先生が外出してて30分くらい帰ってこなくて辛かった・・・って言ってるママさんもいました(笑)

• 10月16日
  • 大有

大有

いちごさんと上の方からとても勇気を貰っています!💖

麻酔がじわーって入って行く時痛くなかったんですか?
    確かそれも2.3秒程?と聞いたことあります😊

先生もお忙しい方ですもんね😢
    きちんとタイミングを見てお願いしてみます‼️

• 10月16日
  • いちご

いちご

入っていく時は温かく感じるくらいで全然痛みはなかったです(´∀`=)
    それまでは息も絶え絶えって感じやったのに、麻酔きいたらすぐポカリとか飲んでました(笑)

杉江さんは頼りになる助産師さんもいてるのできっと大丈夫ですよ(о´∀`о)
    元気なお子さんを産んでくださいね☆

• 10月16日
うさぎ

先月出産しました!
本陣痛に耐えれなく無痛分娩に切り替えました!
ごく稀に麻酔が効かない人がいるみたいで私はそのごく稀な人でした笑
無痛分娩をしてても泣き叫んでました笑
麻酔の痛みは陣痛が痛すぎて全くわかりませんでしたよ!!

• 大有

大有

お返事ありがとうございます😊✨
    杉江さんでは途中で切り替えて貰えると言うのが魅力ですよね😳💞
    麻酔の痛みに対してはそこまで怯える必要はないですか!
    私もきっと耐えれなくなってからなので…😰
    麻酔が効かないケースもありますもんね(つД`)ノ
    自分が効くか効かないかはもうその時にならないと分からないのも不安ですーー😂

• 10月23日