※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
子育て・グッズ

オムツをパンツに変えるタイミングやパンツの使いやすさについて教えてください。

皆さんオムツをテープからパンツに変えたのは何ヶ月くらいからですか??うちはまだテープを使っていたのですがさすがにパンツに切り替えた方がいいですかね💦💦
テープからオムツに変えるきっかけとかあれば教えて頂きたいです🥺
そしてパンツのタイプって履かせるのが難しそうに思えるのですが
慣れればオムツ替えるのも簡単ですか??🥺

コメント

deleted user

私は一人歩きできた1歳半ごろにパンツにしました☺️
パンツはトイレのフィッティングボードに立たせて変えれるので楽です😂
あとはご存知だと思いますがウエスト部分破って脱がせれるので楽です!

  • ルゥ

    ルゥ

    1歳半までテープだったんですね😃
    慣れればパンツタイプのが楽なのですかね😂まだつかまり立ちが出来てないのでそこが心配ですが😅

    • 10月14日
ママリ

動いてオムツ替えが大変になったので、五ヶ月頃から変えました!
わたしはパンツの方が楽です(^^)

  • ルゥ

    ルゥ

    確かにうちの子もよく動く様になりました💦💦これは替え時ですかね😅😅😅
    慣れればパンツのが楽ですかね☺️

    • 10月14日
dog4lovery

寝返りし始めた頃に変更しました。
つかまり立ちしだすと、すごいパンツの方が断然楽です。
ウンチは、大変ですけどね。

  • ルゥ

    ルゥ

    つかまり立ちがまだ出来ないのですがパンツは楽なのですね😃✨✨
    確かに私もパンツのタイプだとウンチの時が大変なイメージがありました😅💦💦

    • 10月14日
ゆず

5ヶ月ごろから
パンツに変えました!
ネットで買ってるんですけど
旦那が間違って、パンツタイプを買ったのがきっかけです!

  • ルゥ

    ルゥ

    5ヶ月からって早いですね😃✨✨オムツってパッケージ似てるから間違えそうですよね☺️
    でもパンツからテープに戻らなかったって事はパンツも使いやすかったんですかね☺️

    • 10月14日
  • ゆず

    ゆず

    よーく見ないと間違えちゃいますね笑

    パンツに慣れちゃって
    もう、パンツで良いか😁ってなって
    パンツに変えました(^^)

    • 10月14日
  • ルゥ

    ルゥ

    私もよくオムツのサイズを間違えそうになります😅

    一度パンツ買って試してみたらテープからパンツに切り替え出来そうですね😁✨✨

    • 10月14日
  • ゆず

    ゆず

    そうてすね(^^)
    今は 結構動くので、パンツで良かったーって感じです笑

    • 10月15日
haru

5ヵ月の寝返りしたくらいにパンツタイプも入れました。5ヵ月〜9ヵ月くらいまではパンツタイプとテープタイプ両方つかってました😊
きっかけは寝返りなどで大人しく仰向けになってくれなくなったからです。
つかまり立ち覚えてからはパンツタイプの方が楽に感じます💕

  • ルゥ

    ルゥ

    うちも今、大人しくオムツを替えさせてくれないです😣💦つかまり立ち覚えるとパンツは楽なんですね🥺🥺🥺
    パンツとテープ両方使うのも良さそうですね✨✨

    • 10月14日
ママリ

寝返りして四つん這いになって…と動きが機敏になってきた頃からテープは難しくなったのでパンツに変えました😆
5ヶ月ごろからパンツも使いつつ、うんちなどの交換にテープを使っていた感じです☺️
今は完璧テープです☺️

  • ルゥ

    ルゥ

    寝返りとか動き出すとオムツ替えるのも大変ですよね😣💦💦
    パンツだとうちの子まだつかまり立ち出来ないので
    ウンチの交換時が大変そうで😅慣れるまでパンツとテープどっちも使うの良さそうですね☺️

    • 10月14日
はじめてのママリ

うちはまだテープメインですがパンツも併用してます!
だいたい大人しくしてくれますが動きたい時はパンツにしてます!パンツ使い始めたのは7ヶ月はいってからです。

  • ルゥ

    ルゥ

    パンツとテープの併用、良さそうですね😃✨✨動きたい時はパンツのが安心ですもんね😁🍀

    • 10月14日
はじめてのママリ

つかまり立ちができた8か月の時にパンツタイプにしました👶

  • ルゥ

    ルゥ

    やはりつかまり立ちが出来るとパンツのが楽そうですね☺️✨✨

    • 10月14日