※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロ
家族・旦那

かなりの長文で申し訳ありません。今後どうしたらいいのかわからなくな…

いつもお世話になってます。
かなりの長文で申し訳ありません。
今後どうしたらいいのかわからなくなり質問します。
1歳5ヶ月の男の子がいて私は8ヶ月妊娠中です。
福岡の地元を離れ千葉に引っ越してきました。
引越してきて3年目になります。
車で10分程の距離に義両親がいます。
シングルマザーで実家も汚いので
里帰りはせず今回も里帰りしません。
とても理解のある義両親なので助かっております。
今回私は里帰りしないので友達にも会いたくて1週間ほど帰省する予定でした。
2年ぶりの帰省です。
3か月前から9歳上の姉に話をして4日間泊まらせてもらうように
お願いしました。
残りの日は友達の家に泊まらせてもらう予定でした。
ですが、帰省する1ヶ月前にホテル泊まりに変更になりました。
理由は3つです。
1、姉は夜勤めなので朝うるさいと寝不足になるから姉は外泊するかもしれない。
2.子供が家具を壊すのが怖い。
3.部屋は空いてるのでそこで私と子供は夜寝るのですが朝うるさいと思うなら交代で寝るのはどうかと言ったら断られた。
以上の事から泊まるのは困難だと思い
飛行機も変更して3泊4日ホテル泊まりにしました。
姉の家には午前中外出して夕方帰ってきてご飯とお風呂をすませ寝るという流れで考えてました。
まだ離乳食期ですし朝と夜だけでも作ったものを食べさせたかったので…でも無理でした。
友達の家に1泊しましたがとても有難かったです。
母と姉にも会いましたが旦那に義両親への感謝や謝罪の言葉はなく
姉から私は無神経妊婦だと言われました。
姉には妊婦様と思われたくなかったのは事実ですが
そこまで思ってるとはびっくりしました。
姉は結婚してないので何もわからないんだと思います。
でも今後姉と母のために地元に帰りたくありません。
私は旦那と子供が一番大切です。
家族が安心できる場所を提供できないなら
2人に会わせたくないし会う意味ないと思ってます。
姉と母の為に寄り添う意味を考えてます。
私は…今後2人の為に地元に帰らないのは非常識で
薄情な人ですか?とても悲しいのです。
アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

deleted user

姉がそう思うのは当たり前だと思いますよ💦結婚してないから何もわからないって失礼だなと·····。なんか文章読むとかなり自分勝手な考えだなって思ってしまいます。妊婦様って言われてもおかしくないです。
嫌なら帰らなくていいと思います!私だったら帰らないです!

  • カリメロ

    カリメロ

    返信ありがとうございます。
    姉は何度か千葉に遊びに来ててその時私の家に何度か泊まってて帰省する時は泊まっていいと言われたので今回話をしました。
    なのでわがままだと思いつつ今回お願いしましたがそれが良くなかったですね。
    姉の無神経妊婦という意味は
    私が赤ちゃんの事を何も考えてないという意味だったので
    妊婦様だと全く思ってないと思います💦

    • 10月14日
ww

お姉さんの立場で考えたら、夜に仕事をして疲れてゆっくり寝たいのに子どもがいてがちゃがちゃ4日もしていたらしんどいと思いますよ。
私なら気を使うしこの月齢の子ども連れて、どんなに仲良くても友だちや兄弟の家には極力泊まらないようにすると思います。
食事の進み具合はわかりませんが、1歳5ヶ月ならもう離乳食という離乳食でもないし、食事なら外でもきちんとしたものあげられますよね。
嫌なら帰らなくていいと思いますよ!

  • カリメロ

    カリメロ

    返信ありがとうございます。
    そうですよね…
    しんどいのはわかってるつもりだったんで出来る事しようと思ってましたが
    理解が足りなかったかもしれません💦
    これから地元に帰るのはやめようと思います

    • 10月14日