※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

下の子が45日の赤ちゃん。最近泣かず、自分で寝ることが多い。上の子の世話が忙しく、抱っこする時間が少ない。赤ちゃんは泣かず、不安。愛情不足か不安。サイレントベビーかも。声をかけると笑うが、泣かない理由について相談。

下の子がいま生後45日です

最近あまり泣くことがなくて、寝るのも割とセルフ寝んねか、おしゃぶり咥えて寝ます
上の子にかなり手がかかるので、言い方悪いですが下の子はちょっと放置気味になっててゆっくり抱っこしてあげることもなく、泣かないので余計に放置になってしまいます💦

最近ふにゃふにゃ言うことはありますが自然と寝てますし、ギャン泣きになることがあまりないので、泣かなくて逆に不安です💦

私があまり抱っこしてあげてないから愛情不足とかになりますかね💦
上の子の相手する時下の子もリビングに連れて来てますが、授乳クッションに寝かせてたらうとうとして寝てます、お腹が空くと流石に泣きますが、ミルク飲んだ後は基本セルフ寝んねします、上の子はミルク飲んでも寝かしつけに1時間抱っこユラユラばっかりだった事もあり、あまりにも兄妹違いすぎて、不安になって来ました💦

サイレントベビーですかね?
声かけると、アーとかウーとか言って笑うんですが😭
泣いてもママは上の子ばかりで構ってくれないから泣くの諦めたとか、ですかね💦

コメント

下の子もそうでしたよ!😊
4ヶ月まではそのような感じでした!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね!
    安心しました😭

• 10月14日
mako

下の子は生後1週目からセルフねんねさせています。
3ヶ月くらいからは全く泣かないか、寝返りとかズリバイとか始めた頃などに1,2分泣いてから寝る時があるくらいです。
ミルクもずっと時間であげているので空腹で泣くこともあまりなく、1日に1分も泣かない日もあります😅

• mako

mako

でも、サイレントベビーじゃないと思います。ずーっとニコニコご機嫌で、おしゃべりしています。
    転がしておけば一人でおもちゃとか見て1時間以上ご機嫌に遊んでいます。
    上の子の保育園に連れてった時も、保育士さんに見ててもらって私が離れてもご機嫌でたくさん遊んでいて、ママの愛情をしっかり受けて気持ちが安定してるから離れても大丈夫なんですよーと言ってもらえました😊

• 10月14日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

よかったです😭
    うちもミルクを時間であげてるので、空腹を感じてはないかなぁと思い、泣くのはただ抱っこしてほしい時か寝くじになったときくらいです💦

• 10月14日
こすっ

うちもそうです🦶
上の子はすごい甘えん坊で 下の子はほぼ放置です。
ミルク飲んだら寝てしまうし、起きてても メリー見て すぐ寝たり…寝かしつけたことありません😱
最近起きてる時間が長くなってきたのでその間は、2人同時にかまってあげてます笑
その分上の子が寝たり 上の子が何かに必死になってたりする時は下の子にべったりしてます(´・ω・`)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

上の子いると下の子放置になっちゃいますね💦
    うちも上の子の隙を見て下の子に構ってます!
    上の子は寝かしつけにかなり手間取った記憶しかないので下の子がすんなり寝てくれて逆に不安になりました😭

• 10月14日