※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカコ
妊娠・出産

10月11日に緊急帝王切開になり費用いくらくらいかかりますか?高額医療費は退院してから手続き可能でしょうか?

10月11日に緊急帝王切開になり費用いくらくらいかかりますか?高額医療費は退院してから手続き可能でしょうか?

コメント

やんちゃ坊主のママ

お疲れ様でした^^

費用がいくらかかったかは忘れてしまいましたが、私も緊急だったので高額医療費は退院してから手続きしました!

• タカコ

タカコ

ありがとうございます。私も未熟児で出産になり。いくら費用かかるか不安です

• 10月14日
  • やんちゃ坊主のママ

やんちゃ坊主のママ

8日間入院して、部屋代とか食事代とか全部で退院の時に12万円くらい支払ったと思います!

• 10月14日
  • タカコ

タカコ

後から高額医療出したらいくらか戻ってきた感じですか?

• 10月14日
  • やんちゃ坊主のママ

やんちゃ坊主のママ

戻ってきました!
    あと生命保険に入ってたので請求したらちょっとだけプラスになりました😂

• 10月14日
  • タカコ

タカコ

ありがとうございます。

• 10月14日

帝王切開した時間によりますが基本は267000円〜367000円そこにベッド差額代等が足されていく感じです😊
あと子どもが入院扱いになったので退院時に子どもの分を50000円ぐらい支払いました💦

• タカコ

タカコ

昼の2時03分に産まれました。子供わ未熟児なので2ヶ月くらい入院になります。緊急帝王切開なので多少は高いですかね。

• 10月14日

退会ユーザー

緊急だと少し高くなるみたいです😣💦

• 10月14日
  • タカコ

タカコ

全納金15万で足りるか心配です。個人の産婦人科から急きょ救急車呼ばれて医大に来たので。

• 10月14日

退会ユーザー

助産師さんにだいたいいくらぐらいかかるか聞くと教えてもらえると思います!!
    私と同じ病室の人は聞いてましたよ😊✨

• 10月14日
  • タカコ

タカコ

そうなんですね。ありがとうございます。聞きにくいですけど。

• 10月14日

退会ユーザー

ママの入院費用は15万で収まるかと思います。
    埼玉医大は帝王切開の費用が安いので😊
    赤ちゃんの入院費用はうちの場合1日1万円ぐらいかかってました!

• 10月14日
  • タカコ

タカコ

子供は未熟児だから医療券をもらってくださいって言われました。

• 10月14日
  • タカコ

タカコ

いくらくらい払いましたか?

• 10月16日
はな

私は誘発分娩からの緊急帝王切開になりました!
高額医療費適用でゴールデンウィーク中の入院でしたが、
38万程度で収まりました!

確か後で出しても適応になりますが、一旦病院で出産一時金で賄えない部分は手出しして、
後で社会保険会社(か国保)から振り込まれる形だったかと思います!

• タカコ

タカコ

ありがとうございます。高額医療退院以降になるので高いかな⁉️

• 10月16日
  • はな

はな

一旦高額医療適用する前の値段でお会計になるかと思います🤔

多分ですが高くはなると思いますが、戻ってきます◎

適用しなかったらいくらくらいかかるのかはちょっと分かりかねます。。。

• 10月17日