※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

細身のベビーちゃんママです!初めて靴を買いに行き、コンバースを購入。同じく細身の子、何を履いていますか?足のサイズや写真が知りたいです。

細身のベビーちゃんママに質問です!
今日、初めて靴を買いに行きました🌟
シューフィッターの方に測ってもらったところ、息子は細身なので、幅が狭くてしっかり止められるタイプがいいとのことでアシックスとコンバースを2種類ずつお勧めされました。
結局、今回はコンバースにしたのですが、同じく細身の子、何を履いていますか?(何をオススメされましたか?)
足何cmでその靴なら何cmがいいと言われたか、写真もあれば嬉しいです!

コメント

まぁむ

ウチも細身の男の子です。(でした?笑)
足の形も大人と同じ様に幅も狭く甲高でもありません。
ただ、1歳1ヶ月後半でファーストシューズを選びに行ったのですが、足のサイズが大きく実寸で13cmでした。
なので靴は13.5cmがいいと言われたのですが、ファーストシューズでそのサイズがあるのがニューバランスでした。
幅広甲高さんにいい靴ではありますが、ニューバランスは足の矯正靴とも言われているようなので、足首もしっかりと補強してくれるニューバランスのファーストシューズにしまきた✨
ニューバランスだと大きめな作りなので、他の靴より0.5cm小さくていいと言われて、13cmの靴を買いました🤗

• まぁむ

まぁむ

この靴です👟

• 10月14日
  • えび

えび

ありがとうございます😊
    ニューバランス、子どもとお揃いにしたいなと思ってるので次の候補にします💓
    大きめなんですね!毎回百貨店では買えないかもなので、参考になりました✨ありがとうございます😊

• 10月14日

先日、丁度買いに行きましたw

体重9.5キロ、身長80センチです。
その時履いてたイフミーの13センチが足先に余裕少なくぴったりの状態だったので、シューフィッターに測定してもらいました。

足13センチで、勧められて買ったのはアシックスの14センチ、ベルト2本のタイプ。ナイキは同じ14センチだと幅があり、パカパカしてしまうのでもう少し大きくなってからと言われました。

• えび

えび

ありがとうございます☺️
    細身だとベルト2本タイプがしっかり止まるからいいんですかね、同じタイプの白と迷いました!
    ナイキは大きめなんですね!自分がナイキのタンジュン持ってるので子どももお揃いにしたいと思っていたのですが売ってなくて🤔
    もう少し大きくなってからですかね!ありがとうございました😊✨

• 10月14日

退会ユーザー

間違えました💦
    ナイキじゃなくてニューバランスでした😅

• 10月14日
  • えび

えび

わざわざありがとうございます!ニューバランスもお揃い狙ってるので情報頂けて嬉しいです😊✨

• 10月14日