※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ❤️
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子がほっぺに湿疹が出ています。馬油を塗っていましたが、アレルギーか心配です。皮膚科に行くべきでしょうか。

いつもお世話になっております。生後4ヶ月半の息子ですが一昨日からほっぺに湿疹が出始めました。産まれた時からいつも馬油塗ってます。。これはアレルギーでしょうか。。皮膚科に行った方が良いですかね、、

コメント

ユリカン

私も、馬油塗っていましたが、なかなか乾燥も赤みも引かなかったので小児科でしたが、見せにいきました。
アレルギーかもしれないですし、今花粉や黄砂、PMとかあるのでそのせいでもあるかもしれませんねと言われました。
で、塗り薬もらいました。だいぶおちつきましたよ!
皮膚科の方が、病気の子とかいないと思うのですがイイかと思います。

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

コメントありがとうございます🙏
    やはり病院のお薬が効きそうですよね。🙏
    確かに小児科だと風邪のお子様とかいらっしゃいますし皮膚科が良さそうですねm(_ _)m行ってみます!ありがとうございました😢

• 4月19日
くりとら

乳児湿疹ですかね…?
皮膚科が良いと思います(^^)!
アレルギーの検査もしてくれるかと!

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

やはり皮膚科が良さそうですよね☺️
    アレルギーの検査も是非してほしいです。。私が子供の頃アレルギーだったので心配で😭😭コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 4月19日
せーこ☆

初めまして。
小学生のチビですが、馬油塗って余計に酷くなった事があり検索してみたら、荒れているところに塗ると酷くなる事があると出ていました。皮膚科の薬塗ったら、良くなりましたよ。
皮膚科や小児科で診てもらったらいかがですか?

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

はじめましてm(_ _)mコメントありがとうございます🙏
    そうなんです。。なんか余計に酷くなってきてるような。。やはり病院のお薬がいいですよね(T_T)行ってみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月19日
pikari

乳児湿疹に似てますが月齢が違いますよねぇ。。
もしこれからグジュグジュになると、とても痒くなってしまうので皮膚科に行かれた方が良いと思います。
ちょっと範囲が広いので´д` ;

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

そうなんです。。4ヶ月なんで乳児湿疹になるのかなあ?と思ってて😭
    グジュグジュなると痒くなるんですね😭😭
    酷くならないうちに皮膚科行ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月19日
りんごーー

違ったらすみません。
うちの子抱っこ中 眠い時、顔擦り付けてくると そんな風に赤くプツプツ出ます。
大人の服の素材や洗剤が合わないのかな

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

なるほど。。
    それもあるかもしれないです😭💦
    確かに夜寝る前特に酷く感じるんです🙏
    抱っこしてて顔擦り付けてくるので、、😭😭
    皮膚科行ってみて先生に聞いてみたいと思います(T_T)ありがとうございますm(_ _)m

• 4月19日
ちーころ

日焼けはしてませんか?!
うちの子も、ちょっと前に日差し強い日の散歩のあと、急にほっぺあたりが赤くなって、湿疹もできたので、日焼けだったようです(´・_・`)

毎日保湿クリーム塗ってたら一週間くらいでおさまりました。

心配ですよねー(>_<)

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

日焼けしました!😭😭
    毎日散歩してるのですが2.3日前ちょうど日差しが強かったです!!もしかすると関係がありそうです!!
    保温クリームが馬油しかないので一応皮膚科行ってみます。日焼けの話もしてきます😭ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月19日
あみ830

よだれでていませんか?私は今同じようになってますが、よだれが原因だと思われるそうです。小児科でクリームもらいましたがよだれが多くてあまりよくなりません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

コメントありがとうございますm(_ _)mよだれかなり出てます(T_T)アレルギー以外にも色々と原因がありそうです!教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 4月19日