※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇこ☆4101
子育て・グッズ

新生児のオムツが漏れて困っています。動きが活発で漏れることが多いです。ムーニーのパンツタイプも考えていますが、サイズ感に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後17日の男の子の新米ママです。

オムツについての質問です。
今、新生児用のムラサキパンパースを使っています。
ここ数日、オシッコの背中漏れが頻繁にあります。
テープの留め方ご悪いのかと思い、色々と試行錯誤してみたり、
オムツの交換をまめにするようにしてみましたが、
やっぱり、1日に1〜2回は漏れています。

出産直後より動きが激しくなっていて、
お腹が空いてグズってる時など、手足をバタバタと動かします。
そのせいで漏れているのかとも思います。
何度漏れ着替えて、洗濯が大変なので、
何か解決策を探しています。

ムーニーのパンツタイプに変えることも検討していますが、
まだ3キロ台で、新生児用でも大きく感じるので、
Sサイズは大きすぎるような気がします。

同じような経験のある方、是非アドバイスをお願いします。

コメント

おむすびまん

毎日お着替えがあると大変ですよね(^_^;)
お疲れ様です!

パンツタイプは寝返りができるようになってからかなぁと思います(*´ω`*)
メリーズは他のメーカーよりも大きめなので、メリーズの新生児用を試すのもいいかと思います!

  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりサイズが合っていないんでしょうか^_^;?
    着けてる感じだと、パンパースの新生児用でも大きく感じるんです。
    お股の辺りが余ってる感じで…

    • 4月19日
ひーこ1011

パンツは赤ちゃんのゆるいうんちだと変え辛いので、まだテープが良いと思います。

3キロ台だったら、パンパースでも大丈夫かなと思いますが…
パンパースはテープタイプだと他メーカーよりも小さめの部類に入ります。
もしかしたら体のラインに合ってないかもしれないので、合わないな…と感じられるなら他メーカーのものを試してみるのもアリかな…とおもいます。
グーンは少し大きめです(◍•ᴗ•◍)

うちは、産院でもらった紫パンパース・緑のパンパース数袋・ムーニー・頂き物のグーンを使ってサイズアウトしました。

  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    やっぱり、パンツタイプはまだ早いんですね…。
    身体のラインに合う合わないもあるんですね。
    他のメーカーも使ってみようと思います。

    因みに、使ってみた中でどのメーカーが良かったとかありますか?

    • 4月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは、ずっと小さめさんなのと、お値段が比較的お手頃なので、メインはパンパースでした♪

    紫パンパースはお値段高めだけど、中の紙質が柔らかかった気がします!
    緑のパンパースは、紫よりも値段安いせいか紙がガサガサしてます。が、吸水率は良いです☆
    グーン・ムーニーは紙の素材柔らかめです。

    ママ友の子はメリーズしかダメで中国人とオムツ取り合いって言ってる子もいましたf^_^;

    お腹周りや足回りなど、メーカーによって多少差がありますし、赤ちゃんのお肌によってはかぶれてしまったりもするので、合うものが見つかると良いですね✨

    • 4月19日
  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101


    ウチは産院が紫パンパースだったので、そのまま使っていましたが、合わないみたいです。
    柔らかくて肌にやさしいそうな感じが気に入ってたんですけど…
    グーン・ムーニー・メリーズで検討してみます!

    丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

    • 4月19日
蓮mam♡

グーンの新生児用使ってますが、漏れた事ないです( ̄▽ ̄)
今生後21日で体重4kg弱です。
産まれてからずっとグーン愛用してます。

  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    コメントありがとうございます。

    漏れたコトないんですね!!
    羨ましいです…>_<…
    グーンは詳しく見てなかったので、検討してみます!

    • 4月19日
ともチャン

逆に大きいからズレるのかもしれませんね。一度新生児より小さいサイズを使ってみてもいいかもしれません。オムツの中でパンパースが一番小さいと思うので、薬局で売っているので、試してみてもいいかもしれません。枚数も40枚程度なので使い切れると思います。

  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    コメントありがとうございます。

    新生児より小さいサイズがあるんですね!?
    知らなかったです!
    今は紫パンパースの新生児用使っていて、緑のパンパースも友達から貰って使ってみましたが、どちらも漏れてしまいました。
    小さいのも探してみます!
    使い切れるのも嬉しいですね!

    • 4月19日
01mama.

紫パンパースは緑より少し小さいので緑の新生児ようにしてはいかがですか?

  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    コメントありがとうございます。

    緑パンパースの新生児用も友達から貰って試してみたんですが、やっぱり漏れてしまいました。
    私の留め方が悪いのかもしれませんが…

    • 4月19日