※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

女性は引越し準備中で、夫が忙しくて手伝ってくれず、子供のお世話と作業に追われていた。感情が高ぶり、夫と口論になり、自分が悪いのか悩んでいる。

引越し準備作業中です。
夫は普段仕事は朝早くでていき夜遅くに帰ってくるし、土日祝日も仕事がある為、ほとんど私と子が一緒にいます。
引越しの片付けの為朝からずっと抱っこ紐でおんぶしたりだっこしたりで片付けしていました。
段々段々気分も悪くなってきて、おんぶして寝ていた娘を下ろしました。
そしたら案の定起きてしまい、それから抱っこ日もではなく普通に抱っこしていましたが、何故か泣き止まず、、、
旦那も変わってくれず...
でしたが、あまりに気分悪く変わってもらいました。
すると、ずーっと泣きっぱなしで、わたしは抱っこやおんぶしたらあやすつもりで少し揺れながら作業したりしてましたが、旦那はあやすこともせず無言で作業。
娘はずっと泣き続けるもので、再度わたしが変わることになってしまいました。
それからまたずっと泣き続けあまりにイラッとしてうるさいねーと一言言ってしまいました。
すると旦那からそんなん言わんいいやろ!と怒られ、引越し片付けももうしなくていい!と言われました。
わたしが悪いですか?
うるさいと言ってしまったことはわたしが悪いですが、この感情はどうしたらいいんですか?

コメント

ソフトクリーム

子供をおんぶしながら荷造りお疲れ様です。気持ち分かりますよ〜。男の人には分からないんですよね!!
私も子供抱えながらの引越しを2度しましたが気持ちは焦るしイライラしてしまいますよね?
私は安全な場所を作り何分か泣かせると決めてサッと作業をしていました。日中なら少し位泣かせても大丈夫ですよ!!頑張り過ぎです。
後は一時保育にお願いしたりして何時間か見てもらった方が荷造りも進みますよ〜。

• m

m

すごくイライラしてしまいます💦ずっと泣いていると隣の家の方とかのことが気になり、でもあやすのは自分しかいない。
    旦那がいてもあやすわけではなく無言というのもイライラしてきます。
    やっぱり一時保育検討したほうが少しははかどりますよね💦可愛そうな気もするんです😭
    でもわたしから始めてうるさい!と言われると娘もかわいそうと冷静になれば思います😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

引越しの準備ってすることたくさんあって大変でいっぱいいっぱいになりますよね😭
私も先月引っ越しました💦
引っ越したらまたバラすのも大変ですしね…

旦那さんが片付けしてくれてるなら任せてもいいかもです😊口で指示だけして笑
私は息子が寝てからチマチマ片付けを進めて、旦那がいる時は交互に子守しながら進めてました✨でもガッツリ集中して片付けたいって時は義母に預けたりもしたので、もし見てくれる人がいるなら是非頼んで無理なさらないようにして下さいね☺️💦

• m

m

そうですよね💦
    実母に今度お願いしてみます💦
    ありがとうございます💦

• 10月14日