※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

18週でお腹がピクッとする感じが強くなり、胎動か便秘か分からない状況です。これは胎動でしょうか?

これって胎動ですか??

今日で18週になりました◡̈
17週の後半くらいからお腹がピクっとする感じがしていましたが今日その感じが少し強く感じました。
表現が難しいのですが、お腹の中がポコポコっとする、お腹の中がピクピクする感じです。
でも最近便秘で酸化マグネシウムを飲んでいるのでガスが発生しているだけかも知れないし…😅
よくわかりません😖😖

これは胎動なんでしょうか??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動だと思いますよ😄
その感じがだんだん強くなるので、もっとよくわかると思います😊

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    早速の返信ありがとうございます◡̈!
    これが胎動なんですね😳😳
    お腹の気泡が割れる感じもするしなんだか不思議な感覚ですね✨

    • 10月14日
ちやん

一番最初の頃は泡が移動するような?感覚でした💕多分胎動ではないですか?\(*´▽`*)/

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    早速の返信ありがとうございます😊!
    お腹の中の気泡が割れる?感じがする時もあります!
    これが胎動なんですね✨😳
    なんとも不思議な感覚です💦

    • 10月14日
み

あたしも胎動は最初はそんな感じでしたよ♪でもだんだんそれが強くなってきて、最終的には痛いほどになりますよ🤣❤️でも、胎動って、愛おしいですよね❤️❤️

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    これが胎動なんですね😳✨
    不思議な感覚です😳
    胎動なんだ、って分かってからポコポコするとすごーく愛おしくなりますね♡

    • 10月14日
みーこ。

きっと胎動だと思いますよ🤗

初めて感じた胎動のなんと控えめだったことか…トオイメ

なんだか、すでに懐かしいです😅

今じゃぬりぬりぐるぐる動きまくってて、外から見てても動くのがわかります。
電車とか、ちょっと恥ずかしかったりします。笑

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    これが胎動なんですね✨

    私の母も私がお腹にいた頃足のあとが分かるくらい動き回ってたって言ってたんですがそれ本当なんですね😂

    • 10月14日
  • みーこ。

    みーこ。

    めっちゃ押してきますよー!🤗
    一ヶ所だけポコっとしててめっちゃ硬くなったり。
    その種の胎動に気付いた時は子宮自体の張りかと思ったりして、一体何が起こったのかとビックリしましたが。笑

    先日は手と足同時に伸びをしたようで、お腹の右上と左下でぬこっ!と…🤣

    今は今で、控えめなのを楽しんでください🤗💗

    • 10月14日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ちょっとそれは怖いですね😳💦笑
    今くらいがちょうどいいかも知れないです😂💦

    はじめて胎動感じてやっと実感…って感じですごく嬉しいです!!✨

    • 10月14日