※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後、陽性反応が出た4週目で、病院に行くべきか相談したい。胎嚢はまだ確認できず、注射についても不安。電話で確認しようか悩んでいる。

病院によって違うかもしれませんが…。
人工授精の末、生理予定日から2日目に検査薬を使用したら陽性反応が出ました。まだ確定ではありませんが、妊娠4週目になっています。
人工授精した病院で、陽性反応がでたら妊娠継続させる注射をするようなことを言っていたような…で。人工授精して妊娠したら、すぐに病院へ行かないといけないんでしょうか?
まだ4週目なので胎嚢も確認できないと思って😥
電話して聞いてみようかなと思いましたが、こんなこと聞いていいのか迷ってしまい💦よろしくお願いします。

コメント

うさ

おめでとうございます😊❤
妊娠を継続させる注射を…という事はホルモンの不足で着床後流産しやすいような傾向が見られるという判断なのではないでしょうか💦
病院によっては、4wくらいで1度来院して妊娠判定を血液検査で行い、その後内服薬や注射でホルモン補充〜という流れになっている所もありますので、どのような方針なのかは、やはり1度かかりつけのクリニックに相談するのが1番かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦明日、電話で聞いてみます!

• 10月14日
☺︎☺︎☺︎

聞いて良いと思いますよ😄
私は人工授精後3週間経ったら来てくださいって言われてました😄(生理が来ず)
病院によりだと思うので、電話して予約をオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊明日電話してみます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
私は4週で受診しホルモン注射打ってもらいましたよ!
現在7週ですが1週間ごとに注射打ちに行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1週間こどにですか🙄とりあえず明日電話してみます!

• 10月14日
れもん

私が通ってる病院では生理予定日1週間過ぎて陽性反応が出たら電話してと言われました。
注射とかの話をされたなら早めに行った方が安心な気がしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うる覚えですが、先生がそんなことをおっしゃっていたような…です😅電話して聞いてみます!

• 10月14日