※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水天宮で2人目の安産祈願に行きました。1人目のお札は残したまま、2人目のお札を隣に貼ってもいいでしょうか?それとも神社に返納すべきでしょうか?

今日、2人目の安産祈願に行ってきました。
私が行った水天宮では壁に貼るお札ももらえるのですが、家の壁には1人目の時にもらったお札も貼ってあります。こういう場合、1人目のお札は張ったままで2人目のお札も隣に貼る感じで良いのでしょうか?
それとも交通安全のお守りみたいな感じでそのうち神社に返納した方が良いのでしょうか?神社で聞いてくるのを忘れたのでわかる方教えてください。

コメント

みぃ

お宮参りで返納しましたよ!
水天宮でもらい地元の神社で返納ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月14日
ユウキ

うちはお札関係は年始のどんど焼き(ていって通じるかな💦)で焼いて供養してます☺️
処分に困ったら神社にお返しするのでいいと思いますよ😃
あってるかわかりませんが、お札とかの効果は一年かなって個人的に思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月14日
べき

上の子のお札は無事生まれましたよ、成長してますよ、の意味もこめて返納されたら良いですよ☺️
普通に前のお札お返ししたいですって言って持っていけば受け取って貰えるか、納め所教えてもらえます。
ちなみに私が若い頃少しバイトしてた神社では、どこのお札でもどこの神社でもお受けします、と言ってました😊
どんなお守りでもご利益は1年間です。また1年経ったらありがとうの意味もこめて返納します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月14日