※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

家計がかなりピンチです。来年子供が生まれる中旦那の稼ぎがめちゃ少な…

家計がかなりピンチです。
来年子供が生まれる中旦那の稼ぎがめちゃ少なくて正直産まれたあと一緒に暮らせるかも分からないほどです。
食費を1週間で6000円を目安にやった言ってたんですけど2500-3000円でやってきたいです。
なにか節約料理ってありますか?(出来ればでいいです。作り方も教えて欲しいです😂)

コメント

あんぱんまん

一時期お金がピンチの時納豆、もやし、豚肉、豆腐など安いものを買ってアレンジして食べてましたーー!
キャベツがいりますがキャベツの千切りと納豆を混ぜ合わせてめんつゆとマヨネーズをお好みでかけて混ぜ合わせてた納豆キャベツ毎日のように食べてました🙋‍♀️💓

• ゆり

ゆり

早速次の買い出しで買って作ります😂
    ありがとうございます💗

• 10月14日
ぴ

卵🥚と豚肉で他人丼、卵スープ、豆腐とわかめのお味噌汁、もやしとキャベツと豚こまで炒め物とかですね🤔
卵🥚最強です(笑)

• ゆり

ゆり

卵のすばらしさの存在忘れてました😂
    コストコで沢山買ってるくせに全然使ってなかったです😅
    ありがとうございます💗

• 10月14日
ちゅりん

うちも2000-3000円日常雑貨込みでやってます!
週に何回か、焼きそばの日 パスタの日 チャーハンの日 オムライスの日 など一品ものの日を作ると案外回ってます☆

• ゆり

ゆり

え?!それは凄すぎます😭
    1品もの全然作ってなかったです😳💧
    来週から作ります💪ありがとうございます💗

• 10月14日
  • ちゅりん

ちゅりん

お互い頑張りましょうね😊😭

• 10月14日
  • ゆり

ゆり

ほんとに助かりました😭🙏
    がんばりましょう!!!💪🇯🇵

• 10月14日
みみ

私は毎週3000円ほどでやってます😂
大人5人子ども2人です💦

野菜炒め、カレーやシチュー、麻婆豆腐、とんぺい焼き、お好み焼きなど、やっぱこの辺は単価低いです。
あとはチャーハン、オムライス、麺もの丼ものですかね。
カツカツ過ぎて2品作るの限界です。

煮卵、こんにゃくの甘辛、きゅうりの和え物系、大学芋、きんぴら、大豆の甘辛、冷奴おくらのおかか和えなど、副菜にいいかと思います!

• ゆり

ゆり

え?!まじですか?!
    いかに自分たちが無駄使いしえたか、、
    ほんとに見習います!!!ありがとうございます💗

• 10月14日
くれは

私たちの場合トライアル、ダイレックスに2キロ800円ぐらいの鶏肉があるんですがそれともやし、あとはその日その日安い日で食べ物買います!もやしとうどん玉は必須です!

• ゆり

ゆり

めちゃ安いですね!!
    もやしってほんと神ですよね😭

• 10月14日
ママリ

コストコで卵買ってると見ましたが、食材買うならコストコが一番安いと感じるものは特にありません💦退会しちゃっていいと思います💦
全て特売のときにそれぞれ違うお店に買いに行くと全然違いますよ〜😊
ウィンナーやハムなどの食肉加工食品や、チーズなどは量に対して値段が高いので、なるべく豚肉・鶏肉でやるといいと思います😌胸肉は激安で手に入ることが多いので、チキンカツなんかは節約ですね😊胸肉ともやしときゅうり少しでバンバンジー風のサラダも安くていいですよ👌素を使って調理しているなら、ネットで調べて素は買わないで手作りするとかなり変わります!

• ゆり

ゆり

そぉなんですかぁぁ😩
    コストコって大容量に入ってるからおとくかと勘違いしてました、、
    知識無さすぎて🤦‍♀️
    ほんとに助かりました😭
    ありがとうございます💗

• 10月14日