※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が硬く膨らんでいる状態で、太さ1センチほど目立ちます。これはケロイドでしょうか?また、妊娠中に傷口が大きくなると痛みますか?

帝王切開で縦切りしました!

産後もうすぐ1年経ちます。
下着履いた時にちょうど当たる部分は触ると元の皮膚とあまり変わらないのですが、よれより下アンダーヘアに少しかぶる3センチくらいですかね、そこの傷跡は思いっきり傷が膨らんでいて硬くぷっくりしている状態です。

ケロイドといわれるものでしょうか?

傷は太さ1センチくらいで目立ちます😯

プラス今妊娠4ヶ月なのですが、大きくなるにつれて傷口って痛くなったりしますか😅?

コメント

R

私は痛くなったりしませんでした!
後、次も帝王切開ですよね?
その時にケロイドのところは取ってくれるって私の産院では言われました😊上の皮膚は同じところを切るので、綺麗に塞いでくれるみたいですよ!
ただ、体質によってはまたケロイドになっちゃうかもですけど…。