※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、お腹が気付かないうちに張ることが増えて不安。横になるとおさまるが、よくあることかどうか知りたい。健診では赤ちゃんが大きめとのこと。

今日から妊娠後期に入りました😊
もうすぐ会えるんだな〜って気持ちでワクワクしてます✨

でも、ちょっと不安なこともありまして💦
ここ1週間くらいでなんですけど、前よりもお腹が気付かないうちに張ってしまってることがあるんです。
前は全然張ったことがないくらいだったのに、最近ふとお腹を触ったら「あれ!?カチカチになってる!」ってなって、すぐに横になることが多いです。横になってお腹を撫でたり温めたりするとすぐ張りがおさまります。
これってよくあることですか??
こんな感じのことが1日に多くて3回くらいあります。
健診の時には、赤ちゃんが大きめだね〜以外は何も先生からは言われてません。

コメント

momo.

会えるの楽しみですね💓💓
私も気づかぬうちに張ってカチカチになってたことありました💦
しかも私も検診の時赤ちゃん大きめでした😂
ただ検診で、子宮頚管が3センチギリギリで
3センチ切ったら切迫早産になるから安静に!と言われました💦

あまり無理なさらずゆっくり休めるとき休みましょ🥰✨

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    やっぱりありましたか💦
    仕事も今はしてないので、なるべく家でゆっくり過ごすようにはしてるんですが…
    お風呂はいってる時に急に張ったり、ご飯作ってる時に張っていたり…
    切迫とかは特に先生から今は言われてないんですけど、これから言われることもあるのかななんて考えると怖くて😭
    お腹が張ったらすぐ休むようにしてみます💦
    回答ありがとうございます😊

    • 10月14日
  • momo.

    momo.

    私は28wの時に先生に注意されたので検診の時に聞いてみるのも良いかと思いますよ😊
    結局安静に過ごしたつもりでしたが、36wの時に前期破水してしまい、早産で産まれました😅
    赤ちゃん大きめだったので低体重ではなかったのが幸いでしたが😂

    • 10月14日
もっちゃん

ここからはめちゃめちゃ張ってきますよー!!
わたしも朝起き上がった時や仕事中、お風呂入ったあとなど1日中貼りまくってました💦
痛みが出るようなら病院で相談して張り止めもらってくださいね!
張った時はできるだけ座ったり横になったりして身体を休めてください。
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    これからは張ることが多くなるんですね😭
    起きた時とかも多いかもです💦
    痛みがあるわけではないんですけど、本当にふとお腹を触ったら張ってるってことが本当に多くて…😓
    張ってる感覚がないから怖いんですよね😭
    もしひどくなったら先生に相談してみることにします💦
    元気に産んであげれるように頑張ります🥰
    回答ありがとうございます🍀

    • 10月14日
リリナナ

横になるとおさまる張りなら大丈夫だと思います☺️後期になると張りもどんどん増えてくるので無理せずに💦

私も大きめベビーと言われて先生からは「産む時頑張ろうね」まで言われました😂

一緒に出産頑張りましょう💗
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️✨