※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週から里帰り中でストレスを感じています。臨月中の過ごし方アドバイスをお願いします。

里帰りしてる方で共感出来る方アドバイスお願いします!

妊娠35週から実家に里帰りしたのですが、大学の頃から1人暮らししてたせいか家族と過ごすのにもストレスを感じてしまい3日が限界で自宅に戻ってきてしまいました。
実家は車で1時間ほどなので、母も出来るならこっちにいた方が何かあったときに安心だと言うのですが、生活リズムが変わるストレスと自由に車で1人で出かけれないストレス、両親は色々と気を使ってくれて家事等してくれるのでただただひたすらダラダラして寝てしまい夜は寝れない、腰は痛くなるの悪循環です。

臨月中こうやって過ごしたら楽だったとか、これをすれば1日長く感じる事なく過ごせた等なんでもいいので、臨月中の過ごし方などアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆめ

同じくです🤣
高卒で就職してすぐ仲悪く家出同然で飛び出してすぐ妊娠結婚して孫パワーで仲直りして仲良くなったように感じたので里帰りしましたがやはり一緒に住むとストレスしかなくて3泊で終了しました😛
私は毎日なにしようと考えるのがめんどくさいというか辛いので毎日何時になったらなにをするという風にルーティン化してました!
お散歩でも散歩を楽しむとかじゃなくて必ずこのコースを歩くみたいに🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ルーティン化いいですね!
    実家にいると散歩も、全然せず家に閉じこもってたので散歩始めてみようと思います!

• 10月14日
ミハリー

家族と住むのがストレスになるのわかります!わたしも一人暮らしを10年以上していたので、里帰りせずに出産しました。
産婦人科はもう里帰り先にしたんですか?
旦那さんが早く帰ってきて家事してくれる人なら自宅のほうでもいいのかなぁとおもいます、
自分の親って楽な分もあるけどデリカシーなく色々言われてストレス溜まって体によくないような😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、里帰り先の産婦人科に今はかかっています。
    子供が産まれてしまえば授乳などで逆に寝れない事が増えるだろうから実家の方が助かると周りのアドバイスもあったのですが、産前は自宅のが落ち着きますね(;▽;)
    ギリギリまで自宅にいたいのですが、こればかりはいつ陣痛が来るか分からないからどうしようか…って感じです😅

• 10月14日
cocco

意外に実家でストレス感じる、わかります(^◇^;)
産前産後で1ヶ月ほど里帰りしてましたが、我が家に比べて家の設備が古めで使いにくかったり…田舎の方なので蚊が多くてイライラしたり…あと、地味にタオルが柔軟剤で吸水しなかったりするのがストレスの種でした笑笑

色々イライラもしましたが、この先1ヶ月も実家で暮らす機会もきっとないだろうし…と考えて、父や母と一緒に過ごす時間をなるべく楽しむように心がけました!
大したアドバイスじゃなくてすみません(^◇^;)
普段も時々ラインしたりもしてましたが、やっぱり直接話すと面白いし、自分が親になったから出来る会話もあったりで楽しい部分もありました!
父からは「大きくなったなあ」と言われました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    共感して下さる方がいて少しホットしてます(笑)
    そうなんですよね、やっぱり自分の家が1番自分の住みやすいようになってるので、実家は少し居心地悪い感じになっちゃいます😂💦
    どうしても産後は実家に頼る事になると思うので、その時はお世話になろうと思います😅

• 10月14日
ma-ma☺︎

私も先月から実家に里帰り中です。
結婚して家を離れて7年ぐらいなので、やはり実親でも一緒に暮らすとお互いに生活リズムなどあり気を遣って疲れます😅