※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆☆☆
子育て・グッズ

七田式教育を受けた方、効果はどうでしょうか?3歳の娘には遅いですか?

七田式教育の通信教育をしたり、教室に通ったりしたことある方いますか?
効果のほどはどうですか?
娘は3歳なのですか遅いですか?

コメント

ゆき

子供が通っているこども園が七田式教育を取り入れてます💡

上の子は3歳から入園しましたが、遅くはないと思いますよ😃
本人のやる気次第ってのもありますけどね😊

ただ0歳から始めてる子はやっぱ違いますね💡
もちろんその子の資質にもよると思いますけど、頭の回転が早い子が多い印象です🍀

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

コメントありがとうございます。
    こども園で取り入れてくれてるっていいですね!
    3歳からでも遅くはないと言っていただいて安心しました。
    やっぱり効果はあるのですね!

• 10月14日
  • ゆき

ゆき

たまたま入れたこども園のカリキュラムに組まれていて、かなり良かったですよ😃
    保育料は周りの園と同じ算定だけど、その園はカリキュラムが格段に良かったので、そこだけ人気が集中してました😅

幼児教育って小学校にも繋がるし、今からの学習習慣って大事ですよね🍀

• 10月14日
  • みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

やっぱり特色のあるこども園は人気ですね。
    知り合いのお孫さんがお家で七田式に取り組まれていて、結構良いと聞いたので、興味が出ました。
    教室に通うのは厳しそうなので、通信教育にしようかと思っています。
    いずれにせよ、親がしっかり取り組んでいかないと続かないなぁとは思っています。

• 10月14日