※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

母乳不足で悩んでおり、完ミを考えています。完ミにした経験のある方の意見や、完ミのメリット・デメリットを知りたいです。

元々母乳の量が多くないので混合で育ててます。
母乳の出が悪いのが悩みだったのですが、最近おっぱいも張らなくなってきたし、おっぱいを咥えさせても息子が泣くのでさらに自信が無くなってきました。
そこで完ミにするか悩んでます。
完ミにされた方、どれくらいで完ミにしましたか?
また、完ミにして良かった点、悪かった点など教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3ヶ月で完ミにしました!
良かった点は人に預けられる、寝れる 悪かった点は特にありません

完母信者的な人になんか言われたり
とかはありますが面倒なんで混合です
って言ってます笑

完ミが悪いなんてことはないですよ💓

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    たまにいますよね、そういう方、、、😭💦
    ほっといてって思います😂😂
    ちなみにミルクで3時間空かずにぐずられてしまった時はどうされてますか?💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いろんなことしてもダメな場合
    (オムツ、あつささむさ、おもちゃ、抱っこ)
    ミルクの可能性もあるので
    あげてしまっていましたよ💓

    ママリだと絶対3時間あけなきゃ
    だめとか言われますけど、
    なるべく3時間あけるようにして
    絶対ではないと思いますよ✨

    • 10月14日
  • ★

    そうなんですね✨
    私も今でも何やってもダメな時は2時間半であげちゃう時もあります😭💦
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 10月14日