※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

息子が風邪薬を飲み始めてから下痢が続いています。薬が合っていない可能性がありますか?

今月から風邪を引いてる息子と小児科に行きました!
それで風邪薬を貰って三日間飲み続けてるんですが
薬を始めてからずっと下痢です、、
1日2回か3回ほどします。
薬があわないんでしょうか?

コメント

けー

風邪のときもらう複合シロップ、確かお腹がゆるくなることがあると言われたことあります。
酷いゲリなら服用やめたほうが良いかもですね。うちは軟便になったりだったので飲ませ続けました。
今日どこかやってる調剤薬局があれば電話して聞いてみても良いかもしれませんね。

• 🍄

🍄

シロップなんですか!?
    私が貰ったの粉薬で、、
    そうなんですね😔
    分かりました!
    火曜辺りにまた病院いってみます!
    ありがとうございます!

• 10月14日
みんみん

下痢しててはお薬飲んでも出てしまうので、また受診された方がいいですよ😢

• 🍄

🍄

そうなんですね、、
    火曜辺りにまた病院いってきます😔

• 10月14日
ママリ

抗生剤ですか?
抗生剤は下痢しますよ😥腸内細菌もやっつけちゃうので下痢になるんです。薬が効いてないわけではないのでそのまま様子見でokです😊
整腸剤(ビオフェルミンとか)は一緒に処方されませんでしたか?もしなければ、抗生剤で下痢しやすい子だと思うので次回からは整腸剤も一緒に処方してもらうようにお願いしてみてください😊あとは下痢でお尻が赤くなったりしないように、ワセリンを塗布して、それでも赤くなるなら亜鉛華軟膏とかが効くので、病院にお願いすると処方して貰えますよ☺️
ちなみに看護師です!

• 🍄

🍄

抗生剤なんでしょうか?
    粉薬を貰いました😭
    薬名も教えて貰ってないです!薬と一緒に紙がついてきましたがこの薬を飲ませても
    鼻水 咳はとまってません😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

マーカーが引いてある薬を飲ませてるんでしょうか?そこには抗生剤はないですね🤔
    エリスロシンとかの欄の薬を飲んでたら抗生剤なんですが😥
    明日まず電話して受診すべきか聞いてもいいと思います。処方されてる薬がわからないとなんとも言えませんが、ムコソルバン、クレマスチンは副作用に下痢があるのでそれかもしれませんね😖
    今後のためにもお子さんのお薬手帳作られてもいいかもしれないです😊

• 10月14日
  • 🍄

🍄

薬は一種類しか貰ってないです!!そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます😨
    もう一度病院にいってみます!お薬手帳はあるんですが出してと言われてなかったから出すの忘れてました😭

• 10月14日