※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

安定期に入ってから朝起きるのがつらく、眠気が続いて仕事にも影響しています。同じ経験の方いますか?

妊娠17週目に入っています。
つわりは特にない方だったのですが、
安定期に入った今、何故か朝とても起き辛い状態です。
とても眠たくて
眠ったのに、目が覚めた瞬間まだまだねれる、という状態になります。
何度寝もしてしまい、会社に遅れそうな時も。


眠気が仕事中もすごいのですが、
同じ経験の方いますか?

コメント

あさしぃmama

上の子の時そうでしたよ(^-^)
永遠に寝れるんじゃないかって位寝てました。笑

仕事中もやばすぎて寝てました( ´_ゝ`)

  • りり

    りり



    つわりの時期にあまりなかったのに今かーーー。ってかんじです( -᷅_-᷄ )

    • 4月19日
kokoa

今まさに同じ状態です!寝ても寝ても眠いし、朝も起きにくく、仕事中も眠いです(。´Д⊂)
寝ていられるものならずっと寝てたいです!

  • りり

    りり

    そうですよね。休日も今まではでかけていることが多かったのが
    1日ゴロゴロって感じで、長時間起きているのが辛いです( -᷅_-᷄ )

    安定期なのにこんなことってあるんだ。って感じですねε-(´∀`; )

    • 4月19日
maya

私も眠くて旦那見送って
夕方まで毎日寝て
夜も普通に寝れてます♪
どんだけでも寝れますよね、、、

  • りり

    りり



    仕事がある分早起きしないとダメなので余計しんどいです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 4月19日
deleted user

わたしもそうでした!
昼過ぎまで寝て
ご飯食べて
お昼寝して(笑)
夕方に家事して
旦那帰ってきて
また寝て(笑)
旦那がお風呂の準備
旦那が夜ご飯作ってくれて
起こされてお風呂とご飯すませて、また寝る。(笑)


って感じでした!
今は夜は起きてられますが、お昼寝はしないと眠くて気持ち悪くなっちゃいます、、😭💦
旦那には感謝しかないです😢✨

  • りり

    りり


    優しい旦那さんです♪♪
    仕事中の休憩はひたすら寝ています( ˘•_•˘ ).。oஇ

    つわり軽かったのに、
    今になって眠気と葛藤中ですε-(´∀`; )フゥ

    • 4月19日
かおりおり

1人目は全然大丈夫でしたが、2人目の今回がまさにそんな感じです ^_^;
つわりの時期(6週頃)からひたすら眠ってますよ。
ホルモンの影響ですので、暫くはそんな感じですよ。
後期には夜間度々目が覚めたり、眠りが浅くなる事も...

  • りり

    りり



    一人の体じゃないので何らかの変化は当然あるものですが、まだ仕事もしないといけないので睡眠が浅くなる事や、しばらく朝がこんな感じだと考えたら
    仕事が苦でしかありません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )はやくやめたいです。

    • 4月19日
En♥︎

私も今全く同じ状態で悩んでました
何してもだるいし、ずーっと寝てます
寝すぎてグータラ加減に自己嫌悪になります(´・_・`)妊婦あるあるなんですかね〜

  • りり

    りり


    おなじ方がいて安心します( ˘•_•˘ ).。oஇ

    朝眠たくて眠たくて😪
    仕事これから続けていくのが心配ですε-(´∀`; )フゥ

    • 4月19日
  • En♥︎

    En♥︎

    私も同じ方がいて安心しました
    私は丸2日グータラしているので
    仕事されてる ぽんるかさん
    カナリ尊敬です!!
    でも寝ていたら胎動らしきものを感じます( ¨̮ )

    • 4月19日
ぶぶママ

毎日めっちゃ寝ます( ;´Д`)‼️
永遠に寝てられるんじゃないの?
って思う程寝ちゃいます(>_<)🌀

そんな中、毎日仕事お疲れ様です✨
私はぐーたらでだめだめです😭💦

  • りり

    りり


    ありがとうございます(´·_·`)
    昼間はそこまでなんですが😔
    朝がかなり寝不足状態ってかんじで😔😔

    仕事もうしばらく頑張ります😔😔

    • 4月20日