※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3回食を始め、夜間断乳や卒乳を考えています。寝る時は母乳で寝落ち、昼寝も同様。3回食もしっかり食べているが、母乳は1日4、5回。断乳や卒乳の方法やおしゃぶりの利用について相談しています。

昨日3回食を始めた9ヶ月の娘がいます!

そろそろ夜間断乳や1歳ぐらいを目安に卒乳を考えています!
いま夜寝る時は母乳で寝落ち、昼寝も同じです!
3回食もしっかり食べてる方だと思います!
母乳は一日4、5回ぐらいかと思います。

そこでママリさんたちはどういう方法で断乳や卒乳をしましたか??

またおしゃぶりを使ったことがないんですが使った方がいいですか?

コメント

おとうふ

上の子も下の子も8ヶ月で夜間断乳しました!上の子は1歳で完全に断乳しました💡

手順は
朝寝をやめる→寝かしつけの授乳をやめる→夜間断乳する→日中の授乳を減らす→完全に断乳する

って感じでした💡💡💡

ちなみにうちもおしゃぶり使ったことないです🙂

使わなくていいと思います!

• え り

え り

朝寝やめたら眠過ぎて機嫌悪くなりませんか😭?

• 10月14日
  • おとうふ

おとうふ

なります、なります〜
    だから朝寝をなくした日からしばらくは、朝イチから支援センターとかキドキドとか予定を入れまくって遊ばせてました😅💡

• 10月14日
  • え り

え り

なるほど!昼寝は何時ぐらいにしてましたか?

• 10月14日
  • え り

え り

ちなみに寝かせる時はどんな方法で寝かせてますか?

• 10月14日
  • おとうふ

おとうふ

昼寝はだいたいいつもお昼ご飯食べたら限界が来て寝落ちって感じだったので13時くらいから15時くらいまでしてました💡

• 10月14日
  • おとうふ

おとうふ

下に返信しちゃいました💦

• 10月14日
おとうふ

寝かせる時は、昼寝は夜間断乳の時期はまだ食後に授乳してたので、授乳しながらそのまま寝ちゃうことが多かったですね。あとは午前中遊んでそのまま寝ちゃう前にお昼ご飯食べさせてそのままベビーカーで寝ちゃうとか😅

夜はお風呂上がりに明るい部屋で授乳して、終わったら寝室へ行って、ひたすら一緒に転がって寝かせてました🙂