※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
その他の疑問

岡山市の1歳半健診について岡山市の1歳半健診を来月息子が受けるように…

岡山市の1歳半健診について

岡山市の1歳半健診を来月息子が
受けるようになるのですが
行かれたことある方で
何時頃行ってどのぐらい待ったか、
どんなことをしたかなど
教えてもらえませんか⁉

当日は朝保育園に行かせて、
昼から迎えに行こうと思ってますが
何時頃迎えに行こうかな〜と
悩んでおります😣😣✌️

ちなみに管轄が北区中央なので
そちらで受ける予定です🍓

コメント

ぺぺ

北ふれあいセンターでしたが、12:30にいきましたがすでに人はいて、10番ぐらいでした。
やる事は、犬は?などの物差し、型はめ、積み木、内診、歯をみてもらいました。

mini

北区の市役所近くのところで受けました😊13時半くらいに行って全部終わったのは2時間後くらいでした🙂身長体重、絵を見ての指さしや発語などの発達検査、医師の診察、歯科検診などのブースに別れていて各箇所でそこそこ待つ感じです。

みみ

うちも北区中央で受けました!

12:00前に保育園に迎えに行って、1時間ちょっとドライブしながら寝かせて13:50に受付しました!
私は最後に個人面談も希望したので終わったのは16:00過ぎてましたが、個人面談なければ15:00には終わりましたー!

やることは他の方も書かれているので割愛しますが、スムーズにはいかないです💦どこかしらで少し待ちます💦