※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

生後5〜6カ月でBCG接種を検討中です。予防接種の泣き方に違いはありますか?

生後5〜6カ月頃で、BCGしましたか?明日予定してますが、打つ本人より、私がビクビクしてます。
普段の予防接種より、泣くとか、泣かないとか、何か違いありましたか?

コメント

❥·・R

娘は違いはありませんでした!
どの予防接種でもギャン泣きなので💦

• たか

たか

そう違いはなかったんですね❗うちも、毎度ギャン泣きでした🙀

• 10月14日
プーさんのママ

私も、本人よりビクビクしてました。笑笑
うちの子は足グセが悪いので、先生をキックしてBCGの薬を塗るときに大変な事になりましたが、大事には至りませんでした😜
泣き方はいつもの予防接種と変わりなかったですよ!
頑張って下さいね!!

• たか

たか

ビクビクしますよね😅キックとは、可愛いいですけど、大変ですよね⚠️泣き方は、予防接種とかわりなかったんですね❕まだ先と思っていたら、いよいよ明日で…頑張ります💨

• 10月14日
ママリ

娘は普段の予防接種では泣くのに(といっても刺されて10秒くらいで泣きやみます)BCGでは泣きませんでした😳
打ってから乾くまで、触れないようにする方が大変でした😅

• たか

たか

BCGでは、泣かなかったんですね❗打ってから乾くまで触れないようにするんですね😵ひやぁ〜大変そうです💦絶対、ギャン泣きするので😥

• 10月14日
そらまめ

普段の予防接種と変わらず大泣きでした🤣

親の方がビクビクしますよねー、わかります!笑

• たか

たか

大泣きだったんですね💨ほんと、今からビクビクして、気分が優れません😩

• 10月14日
ミッフィ🐰

2回も刺されるので見てるこっちが辛かったです😭😭
いつもより泣いていた気がします😢

• たか

たか

2回も刺されるんですね‼️恐怖です😱大泣き確定ですね💧

• 10月14日
みかん

先週打ちました!
押したときより、そのあと乾くまで触らないようにしないといけなくて。。身体の自由を奪って固定されるのがかなり嫌だったみたいで、涙と鼻水流してギャン泣きしてました😭
なので、いつもより泣いてましたね💦いつもは刺したときだけ泣く感じだったし、すぐ泣き止んでたので😅

• たか

たか

先週打ったんですね❗乾くまで触らないようにしなきゃいけないんですね😵ギャン泣きで、いつもより泣いていたんですね😱ほんと、ひたすら泣き止まないんじゃないかと、今から、ビビってます💧

• 10月14日

息子は注射が、というより押さえつけられるのが嫌で泣いていたみたいでした。
娘は泣きませんでした。笑
結構泣かない子も多いみたいですよ。

• たか

たか

押さえつけられるんですね😵娘さんは、泣かなかったんですね❗すごいなぁ✨泣かない子も中にはいるんですね⚠️
    我が家は、先生の顔見ただけで泣くので、スイッチが毎度早すぎます💧

• 10月14日

普段の予防接種はギャン泣きですが、BCGだけは泣きませんでした😂
ギャン泣き覚悟で行ったので、え…って感じでしたが、良かったです😂✨

• たか

たか

そうだったんですね❕驚いちゃいますよね⚠️いつもより、よしよししてしまいそうです😅

• 10月14日
みぃー

BCGは他の予防接種みたいにギュッと押すのでなく、ポンと跡をつける感じでした。ハンコをする感じです。
だから、全然泣かなかったです。
しかし、他の方も書いているように終わったあとにその部位を乾かすのに10分くらい服を捲って腕を押さえておかないといけないので、暴れていました。動画を見せたら落ち着きました‼️

• たか

たか

ポンとハンコする感じなんですね⚠️そう思うと、少し気が楽に😅
    なるほど、終わったあとがまた大変そうですね💨私も何かアイテム準備して、挑みたいと思います💦

• 10月14日