※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
子育て・グッズ

混合で20ml足すと吐き戻し。お腹いっぱいかも?母乳とミルクの調整方法を知りたい。1ヶ月の赤ちゃんです。

吐き戻しについて🍼
混合ですが、産院で言われた通りミルクは20mlしか足していません。
ただ追加すると大体吐き戻しをしてしまいます😭
これはお腹いっぱいということなのでしょうか??

また混合の方、母乳とミルクどのように調整してあげてらっしゃいますか?1ヶ月の赤ちゃんです👶🏻

コメント

ポン太

お腹いっぱいのような気もします😅

娘の時は、2ヶ月の時まで混合でした。

お腹が空いてる時、夜間の時だけミルクだけにして、あとは母乳でした。

軌道にのってからは、母乳のみです。

• もた

もた

コメントありがとうございます!夜間ミルクだけの時は、おっぱいは搾乳されたりしてましたか?🍼🥺

• 10月14日
気分屋ねこさん

うちも混合です!
母乳あげても欲しがるような素振りをしていて1時間くらい騒いでたら、40mlとか作ってあげたりしてます。全部飲まない時もありますよ😊
あとは夜寝る前はミルクを100mlあげて寝ます!よく寝てくれるので(笑)
吐き戻すのは足りてる証拠かと思いますので、足さなくていいかもしれませんね!
赤ちゃんは満腹感もまだあまり分からないようなので…

• もた

もた

コメントありがとうございます!
    混合だとミルクをどのくらいあげればいいのかが分からずで🥺💦
    母乳だけだと飲み終わっても泣くし、ミルクあげると吐くしで、抱っこしたりしながら授乳して3時間ほど闘ってます😭赤ちゃんの気持ちもっとわかってあげたいです👶🏻

• 10月14日

💩は出てますか?
うちの子も吐き戻しがあって全然飲まなかった時お腹がパンパンで吐き戻すこともあるって先生に言われました😂

• もた

もた

コメントありがとうございます!
    💩は一日8.9回ほど出てます🥺授乳中にプリプリしてることが多いかもしれません😂

• 10月14日

退会ユーザー

💩沢山出てるなら、
    母乳が沢山出てお腹いっぱいなんですかね?😊
    体重はなんか言われましたか?

• 10月14日
  • もた

もた

2週間検診の時は47g/日で体重増えてる!って言われました😂
    それでミルクの回数自体は減らしたのですが😢🍼
    元々低体重出生児で2300gほどで生まれまして、今も他の子よりも小さめなので、余計心配になってしまいます😭

• 10月14日